アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、刀屋さんで日本刀を買いました。真剣です。脇差刀を買いました。真剣です。許可証を申請して許可証をだしました。袋にケースに入れて持ち運んでいます。鬼滅の刃に影響されて真剣の刀を買いました。外で人にみせたらかっこいいねと言われました。鬼滅の刃のコスプレをして刀を持ち運んでいます。抜いた姿を人にみせたらそれぽいねと言われました。ダメですか。ダメでしょうか。教えてください。お願いします。許可証ちゃんと持っています。刀外で持っていたらダメですか。教えてください。お願いします。アルバイトして給料で買いました。本当に高かったです。捕まりますか。逮捕されますか。

A 回答 (3件)

許可証を申請して許可証をだしました。


 ↑
許可証って何ですか。
申請?
登録証の間違いでは。
本当に日本刀を購入したんですか?



購入して、オウチに持って帰るために
携帯するのはとにかく
そうでなければ銃刀法違反になります。
    • good
    • 1

逮捕されます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうやめときます。

お礼日時:2020/10/31 20:09

>ダメですか。

ダメでしょうか。

ダメです。銃刀法違反です。

銃刀法では「『刀剣類』とは、刃渡り十五センチメートル以上の刀、やり及びなぎなた、刃渡り五・五センチメートル以上の剣、・・・」となっており、これを理由なく携行すると銃刀法違反となり処罰されます。
尚、模造等であっても携行禁止です。

携行して良いのは刀剣販売店で購入し持ち帰るときくらいです。

許可証というのは所持・所有する許可証であって携行許可証ではありません。

>捕まりますか。逮捕されますか。

そうなっても文句は言えません。
押収されると大変ですから、家の中だけで楽しんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。そうなんですか。外に持ち運ぶのはやめます。お母さんにお父さんにお兄さんにじいちゃんに姉ちゃんに怒られました。家の中だけで楽しむことにします。ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2020/10/31 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!