dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日歯医者行ってきたんだが、もう歯の詰め物たとれたんだけど

大丈夫?

歯割れたりしない?俺噛む力強いぜ?

A 回答 (5件)

神経の治療途中なんですね!

仮詰めの一部が欠けたりボロボロと取れてくる状態であればあまり問題はないです。
しかし、質問主さんの場合完全に取れてしまった様子ですよね?
完全に取れてしまった場合、せっかく治療をして綺麗にした根管に細菌が入り込んでしまう可能性があります。
細菌が入り込んでしまうということは、治療が最初からやり直しになってしまいます(T_T)
そうならないためにも早めに受診して仮詰めをしてもらって下さい!

再治療となるとお金も時間もかかってしまいます…主さんの負担にもなると思うので(´・ ・`)
    • 0
この回答へのお礼

いや、完全には取れてないと思う(@^▽゜@) 白いのは見えてるから。

歯科医院側から詰め物の説明は何かありましたか?

どういう治療内容だったのかにもよりますが、レジンの詰め物の場合でも仮詰めの場合でも、むし歯がさらに進行してしまい神経まで到達してしまう可能性があります。
神経まで到達してしまった場合、神経を抜く治療をしなければならなくなります。
(既に神経を抜く治療をしているのであれば別ですが)

また、削った歯の形態によっては割れてしまうかもしれません。
受診するまでは、反対側の歯列で咬合しましょう。そして、早急に詰めなおして頂いくことをおすすめ致します。

お大事になさってください(_ _)
    • 0
この回答へのお礼

神経はもう抜いてますΣ(゚∀゚)Σ(゚∀゚)Σ(゚∀゚)

>今日歯医者行ってきたんだが、もう歯の詰め物たとれたんだけど

>大丈夫?

大丈夫ではありません。
仮止めがとれたのでしょうけれど、すぐに歯医者に連絡して再度つめてもらってください。

放置して次の予約日まで放置すると虫歯がいっそうひどくなりますよ。
    • 0

作り方がヘタなんじゃないの?

• 0

仮詰めなんじゃねぇの?

• 0