アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼女は生理中が特にひどい女性です。
今までの彼女は「お腹いたーい」とは言いますが外へ遊びにでかけたりしていました。

今の彼女は生理痛がひどいようで1日目、2日目は仕事から帰ってくるなり丸まって動かなくなります。
私なりに家事などできることは全部やってあげようと
「ムリしないで横になっときな」と言い家のことを率先してやっています。
後の時間は背中をひたすらさすることぐらいしかしていません。

市販の薬を飲んでいますが、あまりにも辛そうだったので「生理中の接し方」について調べました。
ですが、そっとしておいてほしいとかほっといてほしいという意見が多かったです。
背中さする行為は間違っているのでしょうか?
また、ほっとくとはどういうことなのでしょう。
痛み苦しんでる彼女をよそ目にTVでも見てればいいのでしょうか?

痛みを消すことはできないですが生理中どうすれば少しでも彼女の為になるのかが知りたいです。

A 回答 (3件)

いや、今でももう十分すぎるくらいではないでしょうか。


まあただ生理に限らず苦しい時は身体に触れられるのも辛かったりします。またゆっくり眠りたい時もあるので、さするのはあまりやらない方が良いとは思いますが。
ほうっておくというのは、結構ありがちなのですが、「大丈夫か?」とか「何かして欲しいことある?」とか、うつらうつらしている本人を起こしてまでしょっちゅう声をかけてくる人がいます。その中に本人をさするというのも若干入ってきますかね。
そういうことを極力しないように見守るという解釈をしてもらえれば良いかと思います。
寝ている時は起こさないように配慮する。起きた時にさすったり声をかける。こんな感じで良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理と出産の辛さは一生かかっても味わうことがないのでどんな辛さかは絶対に男の私には理解できません。

突発的に機嫌が悪くなったりするのであんまり放置するのもどうかなぁと思ったりしました。

お礼日時:2020/11/07 11:42

うちのヨメも酷かったのでわかります


なにもしてやれませんからね
擦るのは背中より腰のほうがよいかもです
あと、子宮内膜症や子宮筋腫などの病気が原因の場合もあるので、あまり酷いようでしたら診察を受けることをオススメします
病院でピルの服用など、適切な処置処方指導してくれますので少しはマシになります
生理の問題で病院にいってる人も多いようですから、(婦人科に行くのは抵抗あるかもしれませんが)大丈夫です
妊娠しにくくなってしまったりする前に、原因を調べたほうがよいですよ
    • good
    • 0

私も、貼るカイロを買ってきて渡す。

ご飯を作って用意する皿洗い片付け迄やる以外は、放っておいて欲しいです。

テレビ観てていいと思います(音はイヤホンか小さめで)
病人に接するようにすればいいだけです。

生理は軽い時でも股から血が流れ続けてて気分いいわけないし、酷い時は車酔いしてるみたいに圧迫感があって吐きそうに気持ち悪いし、瞬間的に内臓を雑巾絞りされてるぐらい痛いのが1時間に何度かやってきますし。寒い時は本当にキツいです。

私の知り合いに酷い時は出産と同じ痛みと言ってた人もいますし、救急車で運ばれた人も知ってます。

薬を飲んでも効かない時もあるし。鉄分サプリと、カモミールティーは結構いいですよ。基本的に温かくして寝てやり過ごすしかないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともと貧血気味なので鉄サプリと鉄分ヨーグルトと鉄分ジュースは大量に買い込んできました。

カモミールティーですか。
初耳です。
今度買ってみます!

お礼日時:2020/11/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!