アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関係代名詞の()の中にthatかwhatを入れる問題なので、
(1)She gives her children everything (that)they want.
(2)Why do you blame me for everything (that)goes wrong?

どうしてthatになるんですかね?
()は彼女は子供が欲しいものをすべてあげるでもおかしくないとおもうのですが、教えてください!

A 回答 (4件)

先行詞がall、anything、everythingなどの場合は that を用います。



https://fromexperience.info/grm/kandaithat.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!参考します!本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/11/16 09:40

また、what の場合は先行詞は不要です。

    • good
    • 2

丁度今読んでいるジョイス・キャロル・オーツの小説のタイトルが、"Evil EyeーFour Novellas of Love Gone Wrong" というものです。


love (that has) gone wrong が省略されたものですが、殆ど定型表現となっています。everything goes wrong もまた同様に、関係代名詞主格の省略が可能な文型であり、形は一緒でも(1)は関係代名詞目的格という分類になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本のタイトルの例文?も教えてくれてありがとうございます!!参考になります!!

お礼日時:2020/11/16 09:42

子供が欲しいものをすべてあげる、場合は whatever を用います。


https://eigo-box.jp/grammar/whatever/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A