アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で睡眠薬や入眠剤をもらっている方に質問です。

薬が切れてしまったのに、病院がやっていないor病院が休診日の場合、どうやって眠ってますか?

私は不眠症なので、みなさんはどうしているのか教えてください!

A 回答 (4件)

僕も不眠症ですー。


辛いですよね、これ。眠れないと翌日の体調最悪なのがまた堪える……。

僕は睡眠導入剤とアロマテラピー(ラベンダー)を併用してます。
このアロマテラピー、薬より効きます。
初日は目から悲しくないのに涙が出て導入剤なしでグッスリ寝れました。

実際にアロマテラピーに手を出すのでしたら、アロマランプがオススメですよ。
手入れが楽なので。

あと、精油(アロマ、ラベンダー)が結構高め(10mlで2300円ぐらい?1回で5滴ぐらいしか使わないのですが)なので、ランニングコストが結構かかる点に注意です。
    • good
    • 0

救急医療センターなどの機能がある病院なら、3日間分の薬の在庫がありますので、最悪はそこにお願いします。



災害時も同じです。

ただ、地域によって異なる場合もありますので、普段から主治医に確認しておいた方がいいですよ。例えば、東京都以外に住んでいて、東京都内にある病院に通院している方など。
    • good
    • 1

困ったなー困ったなーってずっとうろたえ続けます。

薬が手に入ったら安心します。それまでは困ったなー困ったなーって落ち着かないし、眠れない!!
    • good
    • 0

とりあえず、次まで我慢するけど


次からは〇日分を⇒何日後は休みになってますか?って聞く
(薬がなくなった云々は気分でつける)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!