プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栄養士(管理栄養士)は医療従事者でしょうか?

A 回答 (3件)

違います。


栄養士と管理栄養士は、個人または集団に対して「食事や栄養の指導」をしたり、献立作成や食材の発注、栄養素の計算など「食事の管理」をする仕事です。栄養士は都道府県知事の免許を受けた国家資格、管理栄養士は厚生労働大臣の免許を受けた国家資格です。
但し、病院で働くことはあり得ますね。

参考まで。
https://www.eiyo.or.jp/about.html
    • good
    • 1

病院に勤務しているなら医療従事者。

工場や施設などで働いているなら、だだの栄養士ということになります。
    • good
    • 0

1008seedpeace 様



違います。管理栄養士は 管理栄養士です。

医療従事者は、医師や 看護師、理学療法士や
薬剤師...など 様々な業種の 専門家です。

管理栄養士は、医療以外でも 様々な分野で
活躍されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!