アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでも何度か相談させて頂いたのですが、しばらく鍼灸師さんに片思いを
していました。数ヵ月後にお子さんが2人いるというのが分かり、それなら
奥さんもいらっしゃるだろうとあえなく失恋。奥さんの有無は確認していませんが
普通に考えるといらっしゃいますよね・・・?(他の患者さんと話をしているのを
聞いても、家族の話になってもご自分の話はされないので分かりません)。

さて、今とても迷っています。もう1週間と少し先に迫ってきたバレンタインデー!
チョコをあげたら迷惑でしょうか・・・?もちろん(既婚であれば)
先へ進みたい!というわけではなく・・・純粋にあげて喜んでもらえたら
嬉しいかも、って感じなんですが(甘い物は好きなようです)

こないだの治療中にバレンタインの話をしていた時

私「でも知らない人にいきなりチョコもらったらひくでしょう?」
スタッフの人「あ~ひきますね~中に毒入ってるかと思いますもん(笑)」
鍼灸師さん「そうかなー僕は嬉しいかも。普通に歩いてて、『これ食べてください!」
とかって渡されないかなーとか思ってたりしますね」

というような会話があって。。。それに対して私も
「あ~じゃあ○時(鍼灸師さんの出勤時間)前に入り口近くで待ち伏せしときます」
って返して、そこで「待ち伏せなんやw」って笑って終わったんですが・・・。

↑この作戦でいったら確実にひかれる気もしないではないですが、できれば
鍼灸師さんに直接渡したいんです。迷惑かもしれないけど、義理チョコとして
渡すつもりです。いつもお世話になっている(ほぼ毎日診ていただいてる)
お礼、って感じで。。。ダメでしょうか?
ただワガママかもしれないんですが、「診療所の皆さんでどうぞ」という形では
ちょっと渡したくないかな、って・・・。

皆さんのご意見をお伺いできればなと思います。

A 回答 (8件)

渡してもいいと思います。


そこまで、話が出てるなら早いですよぉ。
「約束のもの、持ってきました」って、待ち伏せしててもいいと思いますよ。
作戦実行してみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「約束のもの持ってきました」・・・それいいかも(笑)使ってもいいでしょうか?その台詞。

作戦実行して、もし既婚者だったら迷惑かなって不安だったりしたんですけど(しかも待ち伏せだし)頑張ってみようかな。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/02/05 00:52

こんにちは。


以前親身なアドバイスと経験談を頂戴しましてありがとうございました。
さて、ご質問に多くの賛成意見が寄せられているのは、やはり、mocha-sugarさんが「何としても彼をモノにしたい」という気持ちではなく、置かれた状況をわきまえた上で、日頃の感謝とか喜んで欲しいっていう気持ちからチョコを渡したいな、って思っているからなのでしょう。
他の方に同感で、私も、「いつもお世話になってます♪」なんて感じで軽く明るく渡すのは、鍼灸士さんにも負担がなくて、よいと思います。ポイントは、明るく渡すことだと思います。
それでも緊張はしますね!私まで緊張してきました(笑)検討を祈ります。

この回答への補足

*回答&アドバイスいただいた皆さまへ*

本日バレンタイン作戦実行しました!「待ち伏せ」ってしたことがなくて(待ち合わせとは違うし・・・)すごく緊張というかその場をグルグル回って待ってたんですが、ちゃんと渡せました。「今日はバレンタインチョコを持ってまいりました~」って言って(笑)

するとちょっと驚いてたようなんですが、「僕チョコ好きなんで」って言ってくれて、バイクのメットを置いて、おもむろに両手を差し出してくれたので(笑)贈呈してきました。あー今思い出しても緊張の瞬間でした(笑)あまりに緊張しすぎて肝心の「いつもお世話になってます♪」が言えず「安物ですが・・・」を繰り返してしまったのが後悔ではありますが、受け取ってもらえて良かったです。今頃喜んで食べてもらえてるといいなと思っています。

皆さんのご意見を聞いてなるべく明るく元気に軽く渡したつもりではありますが、おそらく緊張のあまり笑顔が凍っていたかもしれませんので、明日診察の時に軽く今日言えなかった「いつもありがとうございます」を言おうと思います。本当に皆さんのアドバイスと応援メッセージには感謝しています!ありがとうございました!!

補足日時:2005/02/15 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merikuriさん、お久しぶりです。回答いただきありがとうございます☆その後いかがですか?良い方向に進まれてるといいのですが・・・。私はせっかく恋したら既婚者かも、という恐ろしい悪運(?!)でしたが頑張っております^^;

そうですね、明るく渡してしまおうと思います。待ち伏せ、って結構それだけで相手にプレッシャー与えそうなんですけど大丈夫かな・・・ちょっと不安ですが。緊張しますねー^^;


*アドバイス・回答くださった皆さまへ*本当にありがとうございました。背中を押してくださる皆さまの言葉を胸に感謝の気持ちを伝えつつ、違う意味での愛も込めて(?)渡そうと思います^^
ここで結果報告をしたいと思いますので、最終回答者さまの補足欄をお借りしてお知らせします。14日は相手がお休みなのでその前後になると思いますが・・・では最後に「明るく笑顔で」頑張ります!!

お礼日時:2005/02/06 21:15

「私の思いを受け止めて欲しい!」と言うのでなければ、あげてもいいと思います。


「パパはモテるんだ~」と家族からも慕われるでしょう。

診療所の皆さんに渡したくないのでしたら、鍼灸師さんの分とは別に、大箱入りの
チョコを用意し、「こちらは皆さんでどうぞ」とお渡ししてはいかがでしょう。
もし「鍼灸師さんだけ特別だ」とからかわれたら、「いつも治療してもらってますから
特別なんで~す♪」と
明るく言うのはどうでしょうか。
それ以上突っ込まれたり、彼からチョコを取り上げたりはされないと思います。

>先へ進みたい!というわけではなく・・・純粋にあげて喜んでもらえたら
>嬉しいかも、って感じなんですが(甘い物は好きなようです)

こういう純粋な気持ちで彼を思い続けるあなたに、私は好感を持っています。
これからもその気持ちを大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、その時に診療所の皆さんの分も・・・ってあげたら不自然じゃないかもしれないですね。そのアイデアちょっとお借りいたします(笑)もし彼からとりあげるようなことがあったら全力阻止しようかな^^;

今は彼の笑ってる顔とか声とかだけで私も幸せな気持ちになれるので、チョコで喜んでもらえたらとても嬉しいです^^この気持ち、大事にしようと思います。

お礼日時:2005/02/05 23:19

mocha-sugarさん、こんにちは。



既婚の(多分既婚で、お子さんもいる)鍼灸師さんに
チョコレートを渡すのは、どうだろうか、ということなんですね。

別にかまわないと思いますよ!
いかにも本命!だったりすると、ちょっとプレッシャー与えてしまうかも知れないけど
義理チョコですから、全然かまわないのでは。

明るく
「これ、いつもお世話になっているお礼です!」
なんて感じで渡してみられてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

反対意見が多いかと思っていたのですが、意外とOKみたいなので頑張って渡してみようと思います!見た目はどう見ても義理チョコなので(笑)大丈夫だと思います^^「いつもお世話になってるお礼です」・・・この気持ちで渡せば大丈夫ですよね?がんばってみます!

お礼日時:2005/02/05 15:43

NO3sumireです


セリフ?使ってください。どんどん!(^^)!どうぞ
「ちょうど、いいのが見つかりましたよ」なーんて言って渡すのもいいかもです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ遠慮なく使わせて頂きます(^-^)
「ちょうどいいのが見つかりましたよ」もいいですねーすごくおいしそうなチョコを見つけたのでそれも言ってみます(笑)

お礼日時:2005/02/05 15:41

一連のご質問をずっと拝見していましたが・・・既婚者だったとは残念でしたね。



おそらく毎年、いろんな患者さんからチョコレートをもらっていると思いますから迷惑なんて事はないですよ。
おばあちゃんからもらうよりははるかに嬉しいです(笑)。

その先生が勘違いするようなタイプではないと思いますが、一応既婚者ですから「お世話になってます」くらいの言葉は付け加えてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinnkyuusiさん、いつもいろんなところでお世話になります^^

それが診療所に一括で(?)というのはよくあるみたいなんですが、個人的にもらったことがそうないらしくて(笑)。もちろん「いつもありがとうございます」という気持ちであげようと思っています!

お礼日時:2005/02/05 15:39

mocha-sugarさん、お久しぶりです。

普段お世話になってる人にチョコ渡すのはべつに普通の行為ですから、べつにいいとおもいますよ。私の父はもちろん既婚者ですが、今でも毎年会社の女の子から義理チョコいっぱいもらってきますよ。母も「よかったね~」くらいで、べつに迷惑だと思っていません。私と姉が小さいころは、チョコレートは大歓迎でした(笑)。

待ち伏せ作戦は…いきなりやったらちょっと引くかもしれませんが、そういう話がもうあるなら、べつにいいのでは?と思います。面白そうですね。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです、flyawayさん^^よくアドバイスいただいて感謝してます!そうですよね、私だったらいきなりもらったらひくと思うんですが、鍼灸師さんは「えー普通にそういう(待ち伏せ?)のがないかなーってそわそわしたりしません?男の夢だったりするんですよ(笑)」って。だから渡しちゃおっかなーって思って。負担に思われないかが不安です・・・ぶっちゃけお返しとかいらないって思ってるので・・・(もらうと切なくなりそうw)。

頑張ります!応援しててください!

お礼日時:2005/02/05 00:45

義理チョコでも 患者さんから貰えるのは嬉しいと思います。


感謝の気持ちって嬉しいですから。

渡しづらい場合は 診療所のみなさん用と2つ用意すればどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、嬉しいって思ってもらえますか!良かったです^^もちろん子どもさんがいらっしゃるだけなら(奥さんがいらっしゃらなかったら)感謝以上の気持ちも伝えたいのですが(涙)。

さっそくありがとうございました!

お礼日時:2005/02/05 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A