プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒論で引用文献や参考文献にミスがあったら留年確定ですか?
例えば、「著者・山田太郎」を「著者・山本太郎」にしてしまったり、本当は本の42ページ目の内容を参考にしたのに、間違って43ページと書いてしまったり。
そもそも、こんなとこまで気づかれるんですかね?文系の学部生です

A 回答 (8件)

留年にはならんでしょう。


だって受理するときは主査も気付いていないんでしょう?
    • good
    • 0

僕が副査なら,主査の先生の能力を疑いますね。

卒論の最終稿を完成させる前には主査と一緒に全文を少なくとも2回は見直して推敲および校閲を済ませていることが大原則ですから。ときどきいますよ,そういういい加減な教授。なお,工学部での話ですけど。
    • good
    • 0

「著者・山田太郎」を「著者・山本太郎」にしてしまうと、留年確定です。


あの、山本太郎は文章を書けません。
    • good
    • 1

卒論は、合否しかなく、引用ミスは減点要素ですが、それのみをもって不合格とすることはないでしょう。

ただ、正確な引用は学術論文の生命線ですので、怒られるでしょうし、提出後のものに、訂正をしなさいと言われるかもしれません。
    • good
    • 1

気付けば減点するでしょ

    • good
    • 1

そんな単純ミスで減点になどなりませんね


中身の問題です
中身が全て
    • good
    • 1

安心してよ。

どんな素晴らしい文献にでもミスがあるよ。
    • good
    • 1

減点ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A