アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きの後日逮捕は限りなくむずかしいですかね??
もし、万引きをして、店側が被害届を出したら、確実に犯人は捕まるのですかね??
それともやはり過去に頂いた回答同様、難しいのですか???

質問者からの補足コメント

  • やはり、監視カメラがに写っていないような状態では厳しいですかね?
    では、写っているが、マスクをしている、
    肝心のポケットに入れた場面が写っていないような場合ではどうなるのでしょうか??
    また、ばっちり顔写っていれば確実に犯人にたどり着き、検挙されますかね??

      補足日時:2020/11/20 19:05
  • では、死角を通過していなければ逮捕されるということですか??

      補足日時:2020/11/20 19:26
  • ありがとうございます。
    では、マスクをしていた場合はどうでしょうか??

      補足日時:2020/11/20 19:27
  • 余罪というのは、万引きの余罪だけではなく他の罪、
    たとえば、遺失物横領などで検挙された、といった場合でも余罪捜査で万引きがバレる可能性はあるのでしょうか??

      補足日時:2020/11/20 19:49

A 回答 (15件中1~10件)

カメラ画像などが残っていれば、証拠として被害届は受理されると思います。

    • good
    • 1

証拠次第では?最近は監視カメラが多く街頭での当て逃げなど画質が悪くても意外と捕まっていますね。

    • good
    • 0

犯行から店を出るまでに、防犯カメラの死角を1度でも通過したら


「そこに置いたかもしれない」という事で、逮捕されませんよ。

だから、現行犯じゃないと難しい。

万引きGメンは、犯行の瞬間から店の外に出るまで目を離さないのは
その為です。

チャリ(盗もうとした商品を店内に置き去ること)をされたら
困るから。
    • good
    • 0

防犯カメラに写ってれば後日逮捕されるよ?

    • good
    • 0

経験談!


昔、ダイエーにいた頃万引きの現場を見ました。
基本的に店内では捕まえる事は出来ません。
そして体に触れる事も出来ません。
ポケットに入る商品でなかったので手に持っていました。
店内(九州で二番目に大きい上に同じ位のテナントがありました)を歩いたり、走ったりしました。
2メ-トルは離れないようにしました。
どれくらい追いかけたか判りません。
最後は自転車で逃げられたりもしました。
元に戻す万引き犯はいません。
1人だけ家具売場に置いて逃げました。

今、警備会社にいますが保安係でないと店外で捕まえる事は出来ない。あと店長だけになります。

今は防犯カメラがありますが万引き対策では使えません。
影が出来るからです。

被害届は何処かで捕まり余罪を調べてくれていれば再逮捕になります。
勿論、商品は原型はありません。
なので被害金額になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

余罪といと、彼は今、遺失物横領で検挙されてます。
その操作の過程でバレる可能性もあるということですか?

お礼日時:2020/11/20 21:12

追伸!


時効がありますからその範囲内になります。
殺人は時効が失くなりましたが殺人を自白する場合もあります。
1人であれば死刑になりませんからね。居住先に刑務所を選ぶ輩もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、遺失物横領で検挙されていますが、それの捜査の過程でバレたりしますかね??

お礼日時:2020/11/20 22:54

誤魔化す事をココで聞くより被害届を出される前に謝りに行って下さい


万引きくらいでオドオドするなら犯罪すな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑
まあ友達の話なんですけど、笑
出されれば確実に逮捕ですかね?

お礼日時:2020/11/20 20:43

友達なら捕まって反省して帰って来た方がお互いの為です


このままバレなければオドオドするのにまた同じ事を繰り返す被害者の心も何も思わない友達になるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はもう今回で懲りて、二度としないみたいな感じで言っていました。
ご飯もまともに食べれずここ1週間で5キロ痩せて、睡眠もまともに取れていないみたいです。
顔もやつれてみていられません、、、
ですが、何より僕自身が、心配なのです。
なので、詳しい方やそういう経験がおありの方
に回答頂きたいのです。

お礼日時:2020/11/20 21:11

どこまでカメラに写っているのかわからないので何とも言えませんが被害届を受理しても逮捕に至るまで警察が動くには確実な証拠が必要になります


捕まえてから自白しない限り決定的な証拠を立証できなければ警察の落ち度になるので証拠次第でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラ以外で決定的な証拠として考えられるものは他に何がありますかね??

お礼日時:2020/11/20 21:36

犯罪履歴やアリバイから携帯のデータや周りの供述ですかね


詳しくはわからないですが万引きでも悪質な犯罪は徹底的にきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪質でないものに関してはまともに捜査しないということですか?

お礼日時:2020/11/20 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A