アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の仏教で 有名な人って誰ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

蘇我蝦夷、聖徳太子、善光、聖武天皇、空海、親鸞、日蓮

    • good
    • 0

仏像です。

    • good
    • 0

そりゃあお釈迦様でしょ。

    • good
    • 1

家は日蓮宗みたいだけど・・・



日蓮てさ
生存期間には
人のすることに
まぁいちいちバカみたいなケチつけてたクソですよね。

しかし
クソは取り敢えず流しませう
    • good
    • 0

ks5512さんが正論です。

ベストアンサーにふさわしい。
    • good
    • 0

あと


宮本武蔵も
面白いです。
    • good
    • 0

有名かどうかはさておき



一休さんとか
沢庵
白隠
中原南天棒鄧州・・・

おもしろいと思います。
    • good
    • 0

西蔵旅行記の著者、河口 慧海(かわぐち えかい)。


うちの近所に銅像あるから。
    • good
    • 0

1位 日蓮大聖人。



2位 伝教大師。

3位 牧口常三郎。

4位 戸田城聖。

5位 池田大作。


以外は偽物。
    • good
    • 0

代表的としては空海和尚。


鑑真和尚、日蓮和尚、道昭和尚…
更には審祥和尚…
詳しくは、Wikipedia
『日本の仏教』で検索。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!