アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際して4年の彼がいます。
彼は出会った時から車に乗っていません。
なのでデートは毎回私の車です。
多い時は月に20回くらいデートします。
彼の自宅までの往復送迎は、勿論、
月間1000キロは彼の行きたい所へ遠出しています。
ガソリンはたまに満タンにしてくれます。

私の家から彼の自宅まで往復34キロです。
時間も往復で、1時間以上かかります。

駐車料金、税金、任意保険、
オイル交換などの維持費は全て自分で支払っています。

今回、車が故障しました。
ファンモーターを取り替えないといけません。
修理費用3万円です。
私も1人暮らしでキツイので、
彼に1万円支払って欲しいと頼んだら
断られました。

もう彼とは車デートしたくなくなりました。

それとも私が心が狭いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼に車は修理しないで
    近場専用車にする事を伝えました。
    すると、下記の返事が来ました。


    「て言うかさあ?
    人から
    ガソリン満タン入れさせたり
    サンバイザー代とか
    ふんだくっといてさあ
    「近場用にする」
    っておかしいやろ?!アホか
    もし近場用にするなら
    その金返せや!!!
    マジ近場用にするならサギ行為やぞ!!」



    ガソリン満タンにしてもらった事は有りますし
    彼が壊したサンバイザーを4000円で弁償して貰った事は有りますが
    だからと言って、今後、彼を乗せない事が
    詐欺行為という言い分が全く理解出来ません。

      補足日時:2020/11/26 11:09

A 回答 (24件中11~20件)

そりゃ『クルマ出してやってるんだから修理代も少しは払え』などと言われたら腹が立ちます。

『壊れたけど修理代が足りないから助けてほしい』と言われたら、何とかしてやろうかという気になるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には見積書を見せて
「3万円だけど1万円程、出して貰えると
助かります。ごめんね。」と伝えました。

車を出してやってるんだから修理代払え、というような物の言い方は
普段からしていません・・・。

お礼日時:2020/11/24 09:10

狭くはないと思いますよ



彼氏の愛情をはかる機会としては
ちょうどよいタイミングだったのかも?

惚れた質問者さんが
悪いだけですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一緒に居ると楽しいのですけど
愛情の深さや思いやりって、こういう時じゃないと
なかなかわかりませんよね・・・。

お礼日時:2020/11/24 09:11

あなたの車なら、あなたの管理のもの。


交通費で、ガソリン代と外出先での駐車料金については、相談してもよい程度の話。

それ以外の維持費とか修理費については、あなたの負担ですね。

ただ、ケツの穴が小さい男だなw
修理費を支払わないとしても、ガソリン代とかの交通費とかメンテ代を黙って渡しておけよ。

ちなみに、今の車って、バッテリー交換もDYIで自分で出来なくなっている。
バッテリー交換後に、コンピューター診断機で、リセット作業が必要になっていたりしますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかに食べに行けばご馳走してくれたりはするので
それでお互い様なのかな、と思ったりします。

しかし今後はドライブデートはしない事にします。

お礼日時:2020/11/24 09:15

あなたに車を所有するとの自覚が足りません。


あなた名義の車ならばそれに関わる全責任はあなたにあります。
彼氏が原因でエアコンが故障したわけではないので断られて当然です。
デートで使用頻度が高かったからなんて理屈は通りません。
彼氏に請求できるのはデート時のガソリン代くらいです。

なお彼氏の懐具合も非常に狭いようなので
今後は付き合うのは止めたほうがよいですね。
男の風上にもおけねえケツの穴の小さい奴、金玉ついてねえだろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休みの時はほとんど彼と過ごしていて
車に乗るのも彼と一緒がほとんどだったので、
ちょっと彼に相談をしてみました。

今回の事が良いきっかけになりました。
デートに私の車を利用しない事にします。

どこか車で行けない所に行きたいと言われたら
レンタカーを提案しようと思います。

私が車を持っているのに
こんな風にしか考えれない私も私ですが、
彼は年間1万キロ以上乗っているのに、寂しいと思いました。

反対の立場なら、私ならいつもありがとうね〜
修理で早くよくなるといいね、と言って1万円渡すと思います。

お礼日時:2020/11/23 21:17

>それとも私が心が狭いのでしょうか。



それはそう思います・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今度から行きたい所があるなら
レンタカーで行って貰う事にします。
別に心が狭いと思われてもいいかなーと思います。

お礼日時:2020/11/23 20:44

岡野かからない程度のことはしてやっても良いけどお金のかかることはしたくない、でもあなたと付き合ってゆく上でこのくらいなら出してやるかの範囲が一万円以内なんじゃないですか、5000円くらいかな。


金額の問題ではないかもしれないけど、一人暮らしで大変だと言ってる彼女にそんな態度しか取れない男、たまに慰めてくれるからってなんの意味があるんですかね。
便利な女ですよね、よほど安く見られてる、そう思いませんか客観的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が一方的に車を出すから、こういう事になってしまうのだと思います。
彼が車がないから仕方のない事なのかもしれません。

車ナシで会う事を今後は徹底しようと思います。

お礼日時:2020/11/23 20:46

自分のことやものには惜しみなくお金を使うのに彼女にはどれだけお金や時間労力使わせてもなんの気兼ねも配慮、感謝もない男、付き合っててなんか意味あるんですか。

ただの暇つぶしでも私は付き合いたくないな、結婚しても子供できても俺の金は俺の金って男ですよ。
絶対に変わらないです、何が起きようが絶対に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪い所ばかりでもなく、私が仕事で落ち込んだ時は
励ましてくれたり、車のバッテリーが寿命が来た時は、
バッテリーを私が量販店で買って、彼がそれを車に載せ替えて
くれたりした事もあります。

しかし、自分の物は月に何十万円も買い揃えるけど
一緒に使っている車には1万円も支払いたくない。という
彼の姿勢も事実です。

こういう事があると
私も気持ちよく車をもう出せません・・・。

お礼日時:2020/11/23 18:38

おおっ、自分のことを棚に上げて聞いちゃいますか。



そもそもなんでそんなアホと付き合ってるんでしょ?
車の維持費も気にならないほどの男でもなく、むしろ常に自分が車出して燃料使ってる事がストレスになってるじゃない。
おまけに故障したから修理費用出せって、そんな程度にしか好きではない奴と付き合ってた自分が嫌にならない?

当然それに金出させって言っても構わない内容だから、あなたの考えは間違っていない。
でも問題はそこじゃない。

そんな男はさっさと捨てて、こいつなら金も命ぶっ込んでもいいか、って男以外には自分から金を使おうとしないこと。

男のためになにかしてる「自分に酔わない」こと。
それはただ貢いでるだけだから、あなたには何も残らない。
当然心の糧にはならない。ただバカに振り回されたという経験だけが積み重なるだけ。

そして、そんなわかりきったことをこんな所でわざわざ聞かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全く貢いでいるつもりはなかったのですが・・・。
車を彼とのデートに使わなければいいのかなぁ・・・と考えています。

お礼日時:2020/11/23 18:44

これまでのあなたは車にかかる経費より彼との邂逅を優先してきた。

その優先度が下がったんです。彼はあなたの車にかかる経費を負担する義務は最初からありません。あなたの車から得られるサービスを当然とし経費負担しようとしない彼に幻滅したあなたが変わった。あなたの心は狭くなどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の件で、実は車を持ってる女子というのが
彼にとって都合が良かっただけなのかな、、と考えるように
なってしまいました。

その理由は、会う約束をしていたのに、車が故障して
修理が必要になりドライブデート出来ないとわかった途端に
その約束をキャンセルされたからです。

送迎がないし、ドライブデート出来ないなら会わないと
思っているのかと深読みしてしまいます・・・。

お礼日時:2020/11/23 18:16

まー車を所有するって事はすなわちその車に関する出費全般について自分で責任を持つってぇ意味だと俺は思うんだが、な。


2人の間の事は2人で話し合って決めてもらうしかないぞ?他人の意見なんかこの際関係ないだろw

…ところでこの話が男女逆だったらどうなんだろうねw
少なくとも俺は旧彼女(現嫁)に自分の車の修理費やガス代を払ってほしいと思ったことは一度もないんだがなw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
私がずっと一方的に車を出すから
問題が起きてしまうのだと思います。
私にも不満が溜まってしまうというか。
今後は、車を使っても
彼と会う前にどこか駐車場に停めて、車を使わないデートにしようと思います。
多分、そんな状態なら私も車が故障した時に
彼にも支払って貰おうかな?という気持ちは持たないと思います。

お礼日時:2020/11/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!