プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際して4年の彼がいます。
彼は出会った時から車に乗っていません。
なのでデートは毎回私の車です。
多い時は月に20回くらいデートします。
彼の自宅までの往復送迎は、勿論、
月間1000キロは彼の行きたい所へ遠出しています。
ガソリンはたまに満タンにしてくれます。

私の家から彼の自宅まで往復34キロです。
時間も往復で、1時間以上かかります。

駐車料金、税金、任意保険、
オイル交換などの維持費は全て自分で支払っています。

今回、車が故障しました。
ファンモーターを取り替えないといけません。
修理費用3万円です。
私も1人暮らしでキツイので、
彼に1万円支払って欲しいと頼んだら
断られました。

もう彼とは車デートしたくなくなりました。

それとも私が心が狭いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼に車は修理しないで
    近場専用車にする事を伝えました。
    すると、下記の返事が来ました。


    「て言うかさあ?
    人から
    ガソリン満タン入れさせたり
    サンバイザー代とか
    ふんだくっといてさあ
    「近場用にする」
    っておかしいやろ?!アホか
    もし近場用にするなら
    その金返せや!!!
    マジ近場用にするならサギ行為やぞ!!」



    ガソリン満タンにしてもらった事は有りますし
    彼が壊したサンバイザーを4000円で弁償して貰った事は有りますが
    だからと言って、今後、彼を乗せない事が
    詐欺行為という言い分が全く理解出来ません。

      補足日時:2020/11/26 11:09

A 回答 (24件中21~24件)

それらは質問者様の善意でやったのではないのですか?



お気持ちは判りますが、善意での行いの結果なら見返りを求めてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
善意というか、何も考えず、
私の車で出かけるのが当然という感じで
出掛けていました。

お礼日時:2020/11/23 18:01

デートで毎回使う彼女の車の修理費、それも1万円ぽっちを出し渋るとは、よほどケチか、余裕が無い人ですね。


将来を考えて、付き合いやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の物はたくさん買っているので
余裕はあると思います。ここ1ヶ月で一眼レフカメラ、iPad、新しいiPhoneを
購入していました。
だけど、私の車の修理費にはお金を出したくないって事だと思います。

お礼日時:2020/11/23 18:00

世の中にはずうずうしい奴や気の利かない奴、けちな奴からお前がやって当たり前と思ってる奴などいろんな奴がいます。



なので修理代の自腹はしかたないかな?と思いますよ。

それが嫌なら車を出す時の車の負担は誰が出資するのかを決めましょう。

それすら拒否するならそれだけの奴ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

付き合い自体を考えてしまうレベルかなと思います・・

お礼日時:2020/11/23 17:58

あなたは全然おかしくないです。



何なら彼が修理費用全額負担してもおかしくないくらいです。
(というか普段から彼がもっと維持費を出すべき)

もう二度とクルマを出さなくていいですよ。

あなたの家まで電車で迎えに来いって言っていいです。

それで来ないようならもうそんなクソみたいなオトコは燃えるごみの日に捨てていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
散々ドライブで利用しておいて
困った時は出し渋られて、悲しくなりました。

もう今後は車を出さない事にします。

お礼日時:2020/11/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!