アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話料金を、ショップで、クレジットカード払いに変更するとき、
カードを店員に渡したり、長時間見せたりする必要がありますか?
ワイモバイルなのですが、手続きはどんな感じですか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

店員はカードの正当性を目視確認する程度です。


店員が見るのは、申込用紙に書いたカード番号の照合、
カードに記載された当人の氏名、裏面署名、ぐらいなので、
渡さなくても、或いは目の前でも確認できる範囲です。
認証(有効性)を確認する場合でも、専用端末を持ってきて、
目の前で暗証番号を入力してもらうのが普通です。
店奥に持ち込むようであれば、
「何を確認するんですか?」とはっきり確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/28 02:29

目の前でカードリーダーでカードの読み取りを行い、カードはすぐに返却されます。


わざわざショップに行かなくても、My Y!mobileで完結できる内容なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/28 02:30

店舗にリーダーがあるなら、カードをスキャンしてカード番号なりの自動入力をする。

もしくは、カードを装着して暗証番号

そのようなものがないなら、カードを店員に渡して、カード番号などを入力する手続きになりますね。

どちらにしてもクレジットカードを店員に渡してスキャンやカード番号を入力することになりますね。

目視で確認するときもあるから、ある程度の時間はかかります。

心配なら、店で、どのような作業をするのかとか質問すればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/28 02:30

クレカ登録は対面でする場合が多いですが、何か問題が発生するとカードをお借りして、店舗の事務所で本部へ確認される事もあります。


これはお客様の信用問題ですので、店舗内の他のお客様への配慮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/28 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!