プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は、肺ガンです。
それでカロチノイドという種類のものらしいのです。
これは悪質なものなのでしょうか?
ネットで検索しましても、よく分からないものですから。
何か、ご存知の方がおられましたら教えていただきたいのですが・・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

看護師の卵です。



カルチノイド腫瘍というのは、肺ガンの中でも稀なもので
肺以外にもできる腫瘍です。
ガンである以上、程度の差はありますが悪質であることに変わりはありません
(なんといっても「悪性新生物」ですから)。

参考URLにカルチノイド腫瘍について詳しく載っていましたので、
ちょっとわかりにくいかもしれませんが宜しければ読んでみてください。

彼氏さん、よくなるといいですね。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml.cgi?url= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

しばらくPCの調子が悪く、直ってからは質問のお礼をしていない事を失念しておりました。
それで、お礼が大変おそくなりました。
申し訳ありません。

それから暖かい一言を添えていただいた事も、お礼申し上げます。
彼のガンは外科手術が最善の治療法の様なのですが、腫瘍の出来ている場所が運悪く心臓のすぐそばなので、なかなか手術も出来ない様です。
でも、彼はあきらめずに頑張ろうとしています。
私は、そんな彼の支えに少しでもなれれば・・・と思っています。
それでは、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 22:01

肺癌にはNSCLCとSCLCの2種類があります.


おそらくNSCLCだと思いますが.
病期とかわかりますか?

下記URLを参照ください.

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/01020 …

この回答への補足

詳しい病期までは知らないのですが、5年生存率が20%との事です。
おっしゃっておられるNSCLCとSCLCについては、私は不勉強でよく分かりませんが、カルチノイドという腫瘍が肺に出来ている様です。
もしかしたら正確には癌に分類されるものでは、ないのかもしれません。

補足日時:2005/02/06 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

しばらくPCの調子が悪く、直ってからは質問のお礼をしていない事を失念しておりました。
それで、お礼が大変おそくなりました。
申し訳ありません。

お礼日時:2005/02/20 21:54

カロチノイドは緑黄色野菜に含まれる色素ですね。



カルチノイドの間違いでは?

この回答への補足

失礼いたしました。
カルチノイドに間違いありません。

補足日時:2005/02/05 23:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

しばらくPCの調子が悪く、直ってからは質問のお礼をしていない事を失念しておりました。
それで、お礼が大変おそくなりました。
申し訳ありません。

お礼日時:2005/02/20 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!