アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、このショップに通っているのですが、知り合いから「詐欺まがいの商売をしているから気をつけろ!」と言われました。S-Dのライセンスは40万円ぐらいで取れたのですが、機材を100万円以上の物を購入するように半ば、半強制的に売りつけられました。ライセンス講習の時も、インストラクターと店のスタッフの態度が横柄で、機材購入を拒否しようとすると態度が急に冷たくなりました。
 他の客も聞くところによると、この店ではトラブルが多いみたいです。その店は
エヌズゲーム心斎橋店です。 この店の評判をご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

非常にかわいそうなのですが、はめられてしまいましたね。


私はハワイで3万円でCカード取りました。 (PADIのOWのカード)
関東での一般的なCカード取得の料金は、レンタル料込みで5~10万円です。

全部の器材の購入を通常のショップでしたとしても、良心的なお店だと
重器材       15  万円
軽器材       3~5 万円
ウエットスーツ   4~8 万円
ダイブコンピュータ 3~8 万円
です。冬だとウエットスーツではなくて、ドライスーツ7~20万円になります。

ちなみに、OW(オープンウオーター)の諸経費です。
Cカード申請料 6000円 (PADI)
タンク代    1000円~2000円(1本)
宿代      無料~8000円(ショップが宿を持っていれば無料)
入海料     1000円以下(1日)
施設使用料   500~2000円以下(1日)
教科書代    4000円位(1日)

レンタル料か講習費が数十万円するのでしょうね。。。

クーリングオフは、もう無理かもしれませんのでそのショップとは、
縁を切った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり だまされましたか。
Cカ-ドも器材もそんな安く手に入るって知りませんでした。
これからは気をつける様にします。
関東の方からアドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/08/21 20:37

私も一度エヌズゲームへファンダイビングをも申し込もうと思ったことがありますが,その時の電話対応非常に悪かったです。


勿論参加しませんでしたが。
非常に不愉快でした!

私が取った時はCカード2万円程でした。(講習費+カード発行料のみ/旅行費除く)
器材はその後ぼちぼち買っていきましたが,
BCDは15000円 (定;10万程)
レギュ13000円 (定;10万程)
ゲージ8000円 (定;3万程)
コンピューター25000円 (定;12万程)
です。

なんでココにこんな事書いたかというと,私が知っている限り
私たちが大量購入しないで,買える値段はここら辺りが底だと思うからです。

残念ながらCカード講習を高い値段で売られても(料金に何処まで入っているかが問題),器材を定価で売られても何も文句は言えませんね。
大阪にも良心的な処ありますし,ご不満なら他のお店に是非変えて下さい。

ちなみに私個人のダイビングスタイルは
”1つのお店にこだわらない”
”地域でお気に入りのダイビングサービスはありますが,基本的には都市型のショップは使いません”(都市型のSHOPのガイドめちゃくちゃガイド下手です)
”器材は専門店か通販で買う”

余談ですが値段は熱帯に底ではありませんが,梅田にネービーカンパニーっていうお店があります。
ココの店長は私は個人的に大好きです。
器材は超詳しい。頑固ですが器材選びは本音でズバッと助言してくれます。
怒られるかもしれませんが,どんな器材トラブルでも親身に対応してくれます。
ツアーもやっているみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこういう事があったので、エヌズゲ-ムのファンダイブには、いく気になれないですね。bebasさんもあまりいい印象がしませんでしたか。
器材もこんなに安くで手に入れる事が出来るんですね。今さら遅いけど勉強になりました。
ファンダイブには、色々調べてから行こうと思います。
色々教えてくれて有難うございました。

  

お礼日時:2001/08/21 23:29

わたしも大阪ダイバーです。



エヌズゲームは2、3年前に講習中に事故がありましたね。
それで講習生が亡くなったか、かなりの障害が残ったそうで裁判中だったかと思います。
ですので、それなりトラブルが多いのではと推測します。

同様にライセンス取得時に器材をフルセット、、、しかもドライスーツまで定価で購入させる店がほかにもいくつかあるようですので気をつけてね
(ここに名前とかかいたらまずいんやろうなぁ・・・)
やたらとライセンス料が高額なのは論外で、あんまり派手に勧誘してる店や、逆にやたらと安いのもちょっと危険かもね。

bebasさんの意見に反論するようですが申し訳ないのですがネイビーはツアーでいくにはいんまりいい印象がないのですが・・・・。

さらに、私はショプダイバーですが、都市型のSHOPのガイドはヘタというのもいちがいに言えないと思います。
ちゃんと勉強しているガイドは上手ですよ。・・・まぁ、上手な人はたいていどっかで修行してきてますけどね。(即席イントラはひどいのいますが)

いいお店に出会ってレベルの高いダイビングを楽しんでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エヌズゲ-ムで講習中に事故があったんですか!そんなシヨップで講習を受けてた自分がゾ-ッとします。
エヌズゲ-ムのファンダイブは、やめときます。
いいシヨップを探して腕を上げていこうと思います。
普通では聞けない情報、有難うございました。

お礼日時:2001/08/21 23:52

私はここの店で被害にあいそうになりました。

tatebayasiさんと同じように100万円以上する器材を買うように言われ、「高い買い物だから考えさせてくれ」と言うと「今日契約するのも後日契約するのも一緒のことだから今したほうがいい」と言われ(このとき深夜の1時)このまま契約しなかったら帰れないと思いしぶしぶサインしました。その後、いろいろ調べたらここが詐欺まがいの商売をしていることがわかったのであわてて解約しました(解約の理由をしつこく聞かれたけど・・・)。
 あと、インストラクターが「うちの店は事故を起こさないためにも良い器材を提供しています。だから今まで事故は1件もありません」と言っていたのは嘘だったんですね。
最後に、2ちゃんねるっていう掲示板にもここの店の実態が書かれてるので参考になさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなって本当にすみません。AE86LEVINさんは私より大変だったんですね。だけど無事でよかったですね。

お礼日時:2002/05/06 22:59

はっきり言って、むちゃくちゃです。

私も今、もめています。回答を拝見させていただくと、皆さん同じことになっていることになっているんですね。機材は日付を見ますと、もう機材は受け取られているのでしょうか?私なんかローンを組まされ、合計で本田のインテグラが1台買えちゃうくらいの金額なんです。ええ加減にしてくれ、状態で、キャンセルしようと必死でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。器材の保証書を書いた日付の8日以内なら、ク-リングオフでいけるんではないでしょうか?(もう遅いかな?)キャンセル頑張って下さい。

お礼日時:2002/05/06 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!