アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子教師が男子生徒の頭を撫でるのは
いいんでしょうか???
(他の男子生徒にも頭を撫でてます)

質問者からの補足コメント

  • 頭撫でる。肩に手おいで抱きつくまでとは行かないがそーいう感じまで行くのは、どーなんですか?

      補足日時:2020/11/30 14:40

A 回答 (9件)

本人が!なので、周りが!は関係ありません。


ただ、あまりにも目に余る…ならば、校長にでも報告したらいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/30 15:22

セクハラは本人がどう感じるかにしかよらない。

でないと親も撫でられない。
    • good
    • 1

頭なら本人が嫌がらなければ問題なし。


亀の頭だと問題あり。
    • good
    • 2

間違いなくセクハラです

    • good
    • 1

職場のセクハラと同じ。


結局は教師と生徒の関係性次第。
嫌がってる生徒の頭を知ってて撫でてるくらいであれば確実な嫌がらせ。そうではなく、分け隔てなく誰にでも褒める時そうしてるなどであれば、特に音沙汰もなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある1人の子はとてもされてるんですが本人はなんとも思ってないんですけど、テスト中など授業中も隣にいたり他の生徒からしたらめちゃめちゃきもいなど色んな言葉があるんですけど。。見てる側からしてセクハラと思ったらどーなるんですか?

お礼日時:2020/11/30 13:29

何ですか殴られた位で、救急車呼ばなきゃならん位の怪我した訳じゃなし、教師が生徒を殴るのは教育の為です。

    • good
    • 0

知らない人にされるのと同じではないとすぐわかると思うが。

関係性によるわ。毎日手を後ろに触っちゃいけない態度の学校が楽しいかどうかだな。
    • good
    • 1

軽いスキンシップでしょう。


それでも、親から苦情かくると翌春は他校に異動レベルのセクハラ行為になったりして。
    • good
    • 1

された本人が嫌でなければ良いんじゃないでしょうか


セクハラ認定されたりリスクがあるので普通はしない方が良いとは思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!