アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.アマゾンkindleのアプリをパソコンにダウンロードしたのですが、アプリが立ち上がりません。
どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに、パソコンはwindows7です。

2.立ち上がらないのでアンインストールしようとしたのですが、アンインストールも出来ません。
どうしたら良いでしょうか?

こちらは初心者なので、できるだけ、詳しく教えて頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私にもわかりません。

私はインストール、ログイン共にできており、スマホ、タブレットともに同じアカウントで利用しているので、それぞれから購入した電子書籍はパソコンからも開き読むことが出来ています。

パソコンのOS/Windowsのシステム更新はこまめにチェックし掛けておられます?
    • 0
この回答へのお礼

>パソコンのOS/Windowsのシステム更新はこまめにチェックしておられます?
⇒ しているつもりなんですが、・・・。

何度もご回答、ありがとうございました。
kimdleは、縁がなかったと思って、諦めます。
ありがとうございました。

No.1の方の回答は誤りです。

PC用のプログラムはそれ専用に配信されています。
質問者さんがどこのサイトから、何のプログラムをダウンロードしたのかにもよりますが、PC用をダウンロードすれば活用は可能です。

先ずはその誤った物か、ダウンロード中にプログラムが破損したのかもわかりませんが、「KindleForPC*.*」とでもしてパソコン内を検索してみて下さい。
ダウンロード先として指定したフォルダにそのような名前のプログラムデータがあるかと思いますので、それは削除しましょう。

その上で、改めて以下を開いていただき、ダウンロードボタンをクリック→どこのフォルダにダウンロードするか尋ねる窓が開くので任意のフォルダ、もしくは新たに作成したフォルダを指定してダウンロードしてください。
数分後にダウンロードが終了して、「KindleForPC-installer-1.30.59056.exe」というデータがダウンロードされています。

https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-la …

これをクリックすれば自動的にインストールが始まります。
あとは画面の指示通りにすすめ、お持ちのAmazonのID,PWでログインいただければ利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

教えて頂いたurlをクリックし、ダウンロードをクリック、実行をクリック。
すると、アプリのアイコンがデスクトップに表示されました。
しかし、そのアイコンをダブルクリックしても、やはり、開きません。
何が悪いのか?分かりません。

kindleのOSはandroidベースのカスタマイズされたOSですのでWindowsで起動は出来ませんよ。

>立ち上がらないのでアンインストールしようとしたのですが、アンインストールも出来ません。
どうしたら良いでしょうか?

フォルダーごと削除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

> フォルダーごと削除しましょう。
⇒「フォルダーごと削除」というのは、具体的には、どのようにすればよろしいのでしょうか?

これまではソフトを削除するには、コントロールパネルを開いてソフト名を指定し、「アンインストール」をクリックすると削除されるのですが、このやり方ではkindleのアプリは削除できなくて困っています。

ご教示方、どうぞよろしくお願い致します。