プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

守護霊っていると思いますか?

私はずっといないと思ってます。
ですが、彼(22歳)がすごい守護霊ついてるみたいです。
初めてそれを知ったのが中学の修学旅行で京都に行ったとき学年全員で有名なお寺で座禅をするみたいなのがあったのですが、彼だけ住職に入れられないと言われ、30分ほど先生と2人で外で待ってたそうです。

そのあとの班行動で彼だけ残されて住職と話したらしいのですがそこで住職に
「君の守護霊はとんでもない。性別不明(恐らく男性)で袴を着て般若の面を着けて自分の背丈ほどのでかいダンビラを手にもって、腰から伸びてる紐に生首をいくつもぶら下げてる守護霊。君に一切害はないが神だろうが悪霊だろうが突っかかってくるやつは片っ端から潰してる」という説明を受けたそうです。
彼は信じてないみたいですが、18の頃有名な霊媒師のとこいったら「気を抜いたら気絶しちゃいそう。今顔の目の前でメンチ切られてる。私から言えることはないから帰ってくれ」と言われたそうです。
初詣で有名な神社行ったとき神主にもにたようなこと言われたそうです。
彼に「俺も信じてないが疑うなら今度一緒に神社かお寺でもいくか?」といわれいくことになってます。

ほんとうに守護霊や幽霊はいると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

これは守護霊じゃなくて、憑依霊だと思いますよ。



通常の守護霊では無いので、あまり良くない方ですね。

霊格が高いのではなく、凶悪度が高いだけです。

取るには本人の自覚が必要だから、中々難しいかも。
    • good
    • 0

話の流れから察すると決して「取り憑かれてる」という事ではないようです。


本当に「取り憑かれてる(憑依)」なら、その霊に体を奪われて彼本人が操られてしまう訳です。

一般的には御先祖の霊が守護霊になる確率が高い。
    • good
    • 0

彼の話おもしろいですねww


いると思いますけど、信じないなら信じないでいいと思いますよ。
それで生きてきた今までがあって、それでも守ってくれている方なのですから、そんなあなたでも好きなのでしょう。

いてもいなくても見えないですけど
もしいるとしたらありがたいですから、守護をありがとうございます。って一回くらい言っておいても損はないと思いますね。

そんなヤバそうな彼氏と普通に接せているなら
あなたの守護者はどんななんでしょうねぇ〜気になるw
般若のにーちゃんと気が合うにーちゃんなのか
はたまた、かわゆい人で般若のにーちゃんに気に入られているのか
はたまた、ケンカ友達だったりして…妄想が広がるわぁw
    • good
    • 0

いますよ


でもその人は守護霊とは言わない
取り憑かれているだけだし
信じていない人はそれで幸せ
よっぽど好かれてるんだ その霊に
    • good
    • 1

あなた様のご先祖様が守護霊です。


日頃からお墓参り等の習慣があり、感謝の心を捧げることを継続していけば、強力に守護されます。
    • good
    • 0

居ない 方も、


居るでしょ?

其れヾです。
    • good
    • 0

居るよ。

ただ生死に関わる場合に動く。守護霊は、付いてる人の一生をま守るのが、ミッションそれを完遂する事で零格が上がる。よく解る例が飛行機に乗る予定が異常な胸騒ぎを覚え止めたとか、何か事が起きて乗れなかった。で飛行機落ちたって話し。おっさんは、守護霊さん良い仕事してるわって思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では彼に着いてる霊は相当零格の高い物と言えるのでしょうか?

有名なお寺の住職さんは、武器は通常格の高い物しか持たない。
しかも、とてつもなく大きいダンビラ持ってるなんて聞いたことないからわからない。
般若のお面をつけて生首ぶら下げてるのは今度お話いくとき聞いてきます。

お礼日時:2020/12/04 08:21

数回、GOOで心霊関係の回答をしているが、


死んだあとの世界なんて見た人がいないのだから
わかるわけないという人がいる。
いるのです。
スウェーデンボルグという世界的な霊媒は
幽体離脱して霊界、地獄界を旅し、膨大な量の
見聞草稿を霊界日記として発表している。
(その原稿は現在も大英博物館で保管されている)
それに霊界通信と言って、霊媒が様々な形で
霊界の様相をオートマティックラインテイング
で述べており、私の回答は数十年の月日をかけて
それらを読み自分の霊体験とも照らし合わせて
回答ている。
    • good
    • 0

霊界では、仏教を信心した人の境域、


キリスト教を信心した人の境域など
各々が信心する宗教によってその世界が
形成される。
私が他のSNSのサイトで、天使という語を
使ったら天使など無いと仏教徒が言った。
彼は仏教という狭い観念・概念の中で言ってる
だけで仏教徒の場合、天使に対応する存在は
菩薩とか天女という形になる。
仏教を信心する人が臨死体験して、
あちらの世界に行こうとしたら菩薩が
現れて、「貴方は未だこちらに来てはならない」
と言われてはっと、気が付くと病院の集中治療室で
目が覚めたという事例がある。
実際、日本の上空には日本の霊界がある。
しかし霊界の存在と接するには各自の想いの強さ
に依るので日本の熱心なキリスト教信者が
「イエス様、助けて!」と願えばキリストは
神界の眩い光量をセーブして現世の人間の心に
認識できる光量となって現れる
(勿論偽善者ではなく、心底キリストを信心する
人の場合である)。
日本人でもキリストを信心する人は死ねば西洋人と同じ
キリスト教の境域の霊界に帰することとなる。
仏教徒でもキリスト教徒でも未熟な魂は何度も
現世に生まれかわる。
天上界や神界の霊は、現世に生まれ変わることは
ほぼ無いが、キリストや釈迦のように腐敗した
現世の魂を救う使命を帯びた場合は現世に
生まれることがある。
天上界や神界では、あらゆる宗教の垣根は無く
その思想は統一されている(天上界の真理・創造主の理は一つである)。
日本では神社などで幾多の神が祀られ人々が
祈願するが、それは天界のある階層の霊に
おすがりして祈っている形である。
キリスト教徒であっても、やはり日本人では
キリスト教の神髄・真理を悟っている人は
ほとんどいない。ただ、清い信仰心のみが
キリストの霊を動かしている
(ここまではキリスト教がまちがっていると
いう回答者のために述べた)。
さて、ここからが質問主に対する回答となる。
人間として現世に生まれる時、霊界の或る層
(霊界は大雑把に言うと、3層にわかれており
上層が天界層である。勿論地獄界も存在する)の、或る集落の全員が
同じ性向・性質である集落の、善の程度も度合いも
全て同じである集まりで(同じ本性の霊が集合する特質が霊界にはある)
ある類魂がその人の守護霊となって人間は現世に
生まれる。
つまり類魂(守護霊)とは、自分自身の分身と言って差し支えない。
しかし現世で幼いうちに母親が亡くなり母親が我が子に
深い愛情を持っていた場合は、母親が守護霊となる場合がある。
そういった事例は多い。
また、祖父や祖母が孫に深い愛情を抱いたまま亡くなっても
孫の守護霊となることもある。つまりその場合は、
類魂と親族の二柱の守護霊がついているということになる。
いくら霊能者でも類魂の守護霊を視ることのできる
人は皆無である。
現世の霊能者とは、現世の人間に縁のある
霊が守護の役と担っている霊のみを見るのである。
貴方の友人の守護を司る霊も、やはりなにかしらの
縁があって彼を守護しているのである。
    • good
    • 0

>>霊感ある人からしたら彼の守護霊に息のかか距離でメンチを切られるのは怖いのですか?



霊感がある人には、相手の霊力のパワーがそれなりに判るのではないでしょうか?
単に顔が怖そうだとか、姿が怖そうっていうんじゃあなくて。

伊勢神宮で、霊感ある方が、その力を使って覗きをやろうとしたとき、ふ届きものと思われて、そこを守るものに、FFのアルテマみたいな攻撃をされたそうですが、凡人にはわからない霊的パワーの強弱があるのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!