プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDで英語字幕や字幕なしで映画を見て英語を勉強しようと思っています。
発音がきれいで話も面白いお勧めを教えてください。
ディズニーなどアニメはなしでお願いします。

A 回答 (5件)

面白いかどうかは、きっと人それぞれだと思うのでご期待に添えないかもしれませんが、私が英語の勉強で利用しているものをご紹介します。



今どっぷりはまっているのはアメリカのTVドラマ「フレンズ」。#2さんもご紹介されていますね。
これはひたすら日常会話のオンパレード&ジョークの連続なので面白いし言い回しは参考になります。
日本語訳では(字幕・音声ともに)面白さが半減しますので何度も聞いて英語で楽しまれるといいと思います。シリーズものなのでDVDも沢山ありますし長期で楽しめるのでは。

それと映画鑑賞としては恋愛物を特別好んでみる方ではないですが、英語の勉強にはラブコメティタッチのものを選んで見てます。
会話・表現と言う点でとてもためになるので。
SFやサスペンスなどのように専門用語が理解を邪魔をすることもないですし。

私のオススメ。
「恋人達の予感(When harry met sally)」
「You've got mail」
「ブリジットジョーンズの日記」
「ノッティングヒルの恋人」→これは話も面白い。
「Love Actually」→ ストーリー大好きですね。私は何度も泣きました。アメリカンユーモアとは違うブリティッシュらしいユーモアとウィットに富んだ会話は英語の勉強が出来るだけでなく心が温まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしますね☆

お礼日時:2005/02/09 21:56

こんにちは。


Leslie Nielsen (レスリー・ニールセン) さんの出演作を推したいです。ほとんどがコメディーで、ニールセン氏は超一流のコメディ・アクターなのですが、その「語り」に深い魅力があると感じるからです。クリアーで人を魅了する声と間と深みがあります。(本当は "Santa Who?"という映画を見てほしいんですけど、DVD になっているかどうかはわかりません)

以下にご興味があればということで、その他の映画紹介のホームページも含め ( 私の好みと合ったサイトです ) ご参考までにご紹介しておきます。

http://www.amihere.com/id22.htm

http://www.geocities.com/Athens/Styx/9189/movies …

http://eigashinan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/02/14 00:06

#1です。


『ボーン・コレクター』X
『ボーン・アイデンティティー』○
何で間違えたんだろ・・マットデイモンしか持ってないのに( ̄∇ ̄|||)
    • good
    • 0

私的な好みなので、ご期待に沿うかどうかはわかりませんが、私が好んで見る映画を推薦します。



おもしろいという意味では、私は、CHICK CLICKといわれる部類の映画をよく見ます。

具体的には、[when harry met sally]
[sleepless in seattle ] など。

これらは会話量豊富 、表現ともに豊かです。

俳優さんでは、トムハンクス、メグライアン、最近だと、ケイトハドソンあたりをよく見ます。

カレッジトークなら、American pie、チアーズなどが私のおすすめです。(すみません、おばかな映画ですが、ティーンズのhotな表現が楽しめます。)
NHKの”What i like about you" 「恋するマンハッタン?」なら無料です。キャプションがありませんが・・・・。

アカデミックな英語なら、
「ビューティフルマインド」

加えて、べたですが、米ドラマ関連で、「フレンズ」あたりは、英語の訓練用としては、とっつきやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします☆

お礼日時:2005/02/09 21:55

>話も面白い


これがネックですねえ。
私も人にどうこういえるキャパではないんですけど・・・。
Disneyはだめですか(⌒▽⌒;)
スラングないし、悪くないと思うんだが・・まあ繰り返しリプレイするので質問者さんが気に入んないと入れ込めないでしょうね。

発音が良いといわれるのはデミ・ムーア、ヘレン・ハントとか良く聞きます(デミは過去ログにもありますね)が、あとアクション作品は適度に避けるともいいますよね。個人的にはジョディ・フォスターを良く聞いてました。ちょっと息を吸い気味なのがう~ん(^^;)
おススメというより自分がチョイスした物として
『ツイスター』『ア・フュー・グッドメン』『恋愛小説家』『コンタクト』『パニック・ルーム』など

『ア・フュー・グッドメン』『恋愛小説家』はジャック・ニコルソンもはっきりしているというので選んだんですけど会話量が多いのでまあ〇でした。ただ恋愛物はチョイ苦手。
『パニック・ルーム』は共演の女の子こみで(^^;)ただひそひそぎみ
今は
『アポロ13』会話量も多いしスキなので千回でも見れる
『ボーンコレクター』やっぱタイムリーなので入れ込み度がアップ(*^。^*)会話量は多くない

過去ログでは『シティオブエンジェル』『カサブランカ』とか奨めておられる方いますね。質問者さんが千回見れる物をドゾ。『カサブランカ』はあるので試します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディズニーとかはよく良いと聞くので
他にないのかなぁと思って今回は条件つけてしまいました^^;

お礼日時:2005/02/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!