プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元彼が知るはずもない私のSNSのアカウントを詮索してきます。
何回消して作り直しても分かるようでとても怖いです。
メールアドレスや電話番号から紐解くように出来ないようにサブのアカウントで作ったりもしましたがやっぱり知られているようです(LINEでアカウントのスクショを送ってきます)
いつから知ってたの?なんで知ったの?と聞いても答えてくれず、共通の友達に聞いたと言われますがその友達も知らないアカウントも知っています。

誹謗中傷されたり不正ログインされたりする訳では無いのでネットストーカーとは言えないかもしれませんが正直気持ち悪くて仕方ありません。

付き合っていた頃から少しストーカー気質で
私がLINEをブロックしたのも3分以内に必ず確認して別の方法で連絡を取ろうとしてきたりしていました。
(LINEのブロックに通知は無いので逐一確認しないと分からないはずなのに……)

このままだと自分では気づかないうちにSNSだけではなく、
スマホの端末そのものにログインしたり
家に来た時に盗聴器を付けられていてもおかしくないくらいなので正直すごく怖いです。

警察に相談することも考えましたが、
実際に変に詮索されてる事以外被害がないので相手にされないかもと考えています。

皆さんならどうしますか?また、私はどうしたらいいのでしょうか

この質問でさえ筒抜けかもしれなくて怖くて毎日不安です。

A 回答 (2件)

どうも


男は女が考える以上にしつこいようなので、
要注意です。
親御さんに相談した方がいいかもです。
    • good
    • 0

何かあってからでは 遅いし、逆に そう思い判断した行動が 相手に火をつけて 貴女に取り返しのつかない傷害など 男性はほんと血がのぼると自分自身でも気がつかない 一面にひがつくかもしれません。

相手にも言わず 単純に 携帯番号を変え、LINEも一から始める
それしかないです。携帯番号かえても、LINEがそのままだったりしたら、相手の携帯に知り合いかもで出る場合あるし、そういう相手のアカウント調べる等するのに 命かけてるかのような人w 意外に 本人には言わないけど、実際
こわいって思うし。 Googleマップなど、誰かと共有とかなってないかチェックしたほうがいいかもです。GPS内緒で ついてそうで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!