アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにスマホの画面が黒くなります。ロックも何となくの場所を触ると解けます。
真っ黒な状態で再起動するにはどうしたら良いですか?
機種はAndroidでAQUOSのcrystalです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    初期化したらデータは全部消えてしまいます?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/06 11:53

A 回答 (3件)

新しいAQUOSスマホにかえたときに設定画面でほどほどに”明るすぎない”ように自分で設定しましたが、あまり暗くならないようにしたつもりだったのに、つかっている間にどんどん暗くなって何度も暗転が起き、立ち上げの暗唱番号を入れる際には、ほとんど見えない薄暗い画面の表面を感覚で4桁番号のところを触って・・・そういう風に毎回・毎回苦労していました。


思い切って電気屋さんの中にあるショップに行って、明るさ設定のところをもう一度見直し・相談に乗っていただきました。
節電とか、そういう画面の明るさに影響する細かい設定についての細かい説明をしていただいて、もう一度設定しなおしをしていただいたら、今までの不安定がうそのように安定しました。
ショップに行くのが難しいのならば、スマホの設定に詳しい方に見ていただいて、節電などでチェックをしなくてもよい部分を外していただくと、画面が安定すると思います。
独りで悩んで解決しようと思わないで、相談して見ていただくとすぐに直りますから、考え込まないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

電源ボタンを長押ししても、画面が真っ黒だと続いて表示される「電源オフ」を押せませんよね。


「たまにスマホの画面が黒くなります。」との事で、いっその事、端末を初期化した方が良いかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電源ボタンの長押しで電源を落とせますので、再度、電源ボタンを押せば電源が入ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!