プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのアラームが、どうやっても止まらなくてビビったのですが……

私はauAndroidのAQUOSを使っているのですが、今朝めざましアラームが鳴って起きたので音を止めようとしたら画面がフリーズしていて、止められませんでした(´д`|||)

寝る前に充電器に繋いで、毎朝鳴るように設定されているアラームを当てにして就寝しました。
アラームが鳴ると、画面が点灯し、360セキュリティの画面からアラーム画面になるはずが、固まったままアラーム画面にならず……

電源ボタンも効かず、音量も変えられずアラームのなり終わり時間の10分間音量全開でなりっぱなし(-_-#)

その間、仕方ないので毛布でくるみ、五月蝿くて起きてきた猫さんに謝りながら途方にくれるだけでした。
(このままなりやまなければ、持って出ることも出来ないし、毛布内でなり続けたら加熱しそうで放置も出来ないし、仕事にいけないかと)

このような場合、止め方はないのでしょうか?

ちなみに、電池は内蔵型で外せません。

止め方ご存じの方いらっしゃいましたら、是非とも教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

電源ボタンの長押しは 自分が感じている以上に押し続ける必要がありますよ



それこそ3分間くらいは押し続ける覚悟で

それより「360セキュリティ」って中華圏産の情報漏洩アプリですよ

もう手遅れかもしれませんがこれ以上の漏洩を防ぐためにも

早めにアンインストールする事を推奨します

「Cheetah Mobile」のアプリは広告収益系でしたが

最近では情報搾取系の機能も内包するようになって来てますので

「CleanMater」や

「ファイル マネージャー (ファイルエクスプ ローラー)」など

利用しているなら こちらも別のアプリに鞍替えする事を推奨します

怪しいアプリをアンインストールして挙動の検証をしたら

案外、マトモな動作をするようになった というのは普通にある話です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり、長押しが短押しになって繰り返しやってしまってた可能性が高いですね(´д`|||)

360セキュリティダメなんですか((((;゜Д゜)))
ブースターとかってやつも入ってます……

すぐにアンインストールします。

お礼日時:2017/04/23 00:10

電源ボタンをずっと押したままにする。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼

お礼日時:2017/05/16 21:02

電源長押しで再起動しろよアホか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

長押ししたつもりなんですが、押してる間にも画面点灯したり消えたり2~3回して、電源落ちるかなと思ったらまた点いたり……

あわててたから、失敗してたのでしょうか?(´д`|||)

お礼日時:2017/04/22 23:54

スマホはどの機種も強制終了できるように設定されています


AQUOSの場合は電源ボタンを8秒以上長押しになります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

長押ししたつもりなんですが、電源おとせなかったんですよね……

押した時間が短かったのでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞ

お礼日時:2017/04/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!