プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yモバイルのnexus5(android Ver 6.0.1)を使用しています。
状況が正確に把握出来ていないのですが、例えば
・バックグラウンドに待機中のアプリがあって新たなアプリを起動させた場合
・初期画面に戻したのに電源OFFしていない場合
・初期画面に戻した後、電源OFFせずにスマホを移動させた場合
・写真を表示したままスマホを移動させた(というより机に置いた)場合 等々
「フォン・フォン」とか「ヴォン・ヴォン」とか文字ではちょっと表現出来ないのですが警告音のような音が発生するようになってしまいました。
一応、「設定」→「音と通知」→「その他の音」→すべてオフ設定 等々いじってはみましたが解決出来ていません。どなたか解決方法をご存じないですか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

原因はスマホケースに入れていたICカードでした。
    「設定」→「もっと見る」→「NFC」ONの状態で、ケース内のICカードと交信してしまい、エラーなのか警告なのかは不明ですが、警告音めいた音を出していたようです。
    解決して下さったY!モバイルショップの方に感謝いたします。

A 回答 (1件)

バイブレーターが動作しているのでは?

設定→「音 バイブ LED」の中ではどうなっていますか?操作時の音 バイブレーションの項目は?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
操作時の音設定はOFFしています。
「着信時もバイブ」は設定していましたのでOFFしてみましたが、解消出来ませんでした。
他の音設定もOFF→ON→OFFとやってみたのですがダメでした。
さすがに「着信音の音量」をゼロにすると音は出ませんが、電話やメールの着信に支障があります。