アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsで新しくノートパソコンの購入を検討しています。使用用途はイラストを描くこと・動画や写真の保存・時々文書の編集などです。
商品名はSurface Laptop Goというものですが、こちらの商品でも画面録画などは可能でしょうか?
また、家庭でプライベート用に使用するのに適しているのはどちらでしょう?動画等沢山保存する場合には真ん中くらいが良いのでしょうか。それとも別にSSD等を購入して保存はそちらにする方がよいでしょうか。高価なものなので、長く使いたいなと考えています。

機械に詳しくないので、教えて頂けると助かります。

「Windowsで新しくノートパソコンの購」の質問画像

A 回答 (8件)

パソコンの画面保存とかの収集目的であればWindows機の方がソフトが充実してるでしょう。

ただ、このようなパソコンが出てきたので、旧製品の値段が下がる可能性があります。
自分はテレビ録画とかyoutubeの保存は専用の機器を使う他の方法を知ってますので、パソコンは使用しないかもしれません。
    • good
    • 3

11/17に発売されたMacbookair Macbookpro MacbookMini の初心者向けMacとなります。

検索されたらyoutubeなどにたくさんヒットすると思いますよ。
何種類かグレードが分かれてますが、一番安いモデルでも4K動画の編集ができそうです。iPhoneとの連携が同じ会社なので使いやすいですね。AirDropで簡単にファイル転送できますし、メモとかsafarinのブックマークも連動とか他にもいろいろ連動してます。 新しいMacでiPhoneのアプリも使えるものがあります。
発売されたばかりなので、まだまだなところもあるようですが、徐々にiPhoneアプリも対応するでしょう。 ただし、インテルMacと違ってWindowsのアプリはまだ対応していません。参考のyoutubeページの一つを以下に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画面録画などは可能でしょうか?

お礼日時:2020/12/15 00:52

今はパソコンの変革期になりそうな時期です。

購入を遅らせるのであれば、しばらく待つと価格的にも特になるかもしれません、旧製品の値段が下がる可能性があります。動画編集のみに限ればOSが異なりますがMacのCPUで革新的なCPUが登場してます。コスパ的には大変よろしい。10万以下で動画編集するには最強と言って良いかもしれない。引きずられてWindowsパソコンの値段も下がるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのMacの商品ついて詳しく教えて頂くことは可能でしょうか?商品名など……
よろしくお願い致します。

お礼日時:2020/12/13 22:27

イラストを描いたり動画の編集をするなら、メモリーは多いほうが良い。


本体の容量も多いほうが管理が楽。
イラストにペンタブ・液タブを使用するなら、作動条件を満たしているか確認の事。
    • good
    • 1

イラストを描くのでしたら、Surface Laptop GO よりも Surface Pro や Surface GO のほうがいいですよ。

ノートパソコンよりもタブレットのほうが、テーブルの上に直に置けますのでペンで描き込みやすい(画面に力を加えやすい)です。
    • good
    • 1

動画を多数保存するなら、HDDしか選択肢はない。


どうしても、大容量のSSDは、まだまだ非常に割高。
大容量になると、コスト的にはHDDになりますからね。
でも、OSの起動ドライブは、SSDでなければ、Windows10とかのバージョンアップ毎に見事に重くなるOSは、使う気がならないけどもね。

結果的に、OSのドライブは、SSDとして、外付けなりでHDDを使うのがベストって形になりますね。
ただ、Surfaceとかを選択するなら、外でも持ち運ぶことを考慮しているでしょう。やはり、外にもと運ぶとしたら、一部データを本体に保存している必要がありますから、できるだけSSDの方も容量が大きい方がよい。
    • good
    • 1

大容量だとSSDよりHDDの方が安くつくから、パソコンで録画しては外付けに移動してという形にしたらいいと思う。

SSDは起動用にするから価値があるので、ただデータ溜めとくだけなら外付けHDDで問題ないと思うね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

となると、一番下のものがよいでしょうか。
HDDに保存するなら真ん中でも問題無さそうでしょうか。

お礼日時:2020/12/10 08:56

文書、写真類は大してデータを食わないが、動画はかなり容量を食いますね。

つまり、動画の長さと本数によるという事です。
ちょこちょこ短い動画を保存しとくだけならSSD,256G程度で十分ですが、ドラマ1クール取り込むとかだと数テラとかになるでしょうね。
スペックを見たところ、i5で8gのメモリということで、今の私と同じです。
ビジネス向けラップトップですのでストレージが容量低めですので、足りなければ外付けHDDを差して使えば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイドルが好きで、近頃配信ライブをよくやるのでiPhoneで画面録画したものをパソコンに取り込んでいます。ものによっては1つ10Gとかになってしまいます。でも結局長期保存することを考えたらパソコンより外付けの方が良いのでしょうか……。

お礼日時:2020/12/10 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!