アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月給30万円でも年収360万円なのに、女性が婚活で求める普通の男性の年収は500万円だそうです。
今時そんなに貰える奴は少数派ですが、なぜ女性からしたら普通になるんですかね??

質問者からの補足コメント

  • 日本人の平均年収は436万円なのに、しかも500万円を40台後半から50代に求めるならまだしも、25歳〜35歳に求めるなんて明らかに頭おかしいですよね??

    なぜ女性はセクハラなどに対しては男性を昭和の考えだなんて批判するくせに、自分はもろ昭和の考えで婚活してるんですか??

      補足日時:2020/12/10 12:10
  • 希望を多めに言うとか婚活は交渉じゃないのになに言ってんだよって感じですね。
    そんなに女ってヤバイんですか??

      補足日時:2020/12/10 13:40

A 回答 (35件中1~10件)

現実を見ておらず楽することばかり考えているから、売れ残って婚活の場に行き着くわけだ。


そんな馬鹿なことをいう女だからいつまでも売れ残っているわけであって。
婚活の場に居座ってる女はそういう売れ残りのヤバイ女ばかりですよ(笑)
    • good
    • 13

№34のお礼への返事ですが、



結婚直前の時の私(大卒)の年収は、手取りで月31万円程度(役職手当あり)。ボーナス2回で150万円程度でした。

嫁さん(短大卒)のほうの会社は残業禁止でしたので、手取りで月22万円程度。ボーナス2回で120万円くらいでしたよ。

どちらも東証一部上場企業です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当時と今と景気どんだけ違うと思ってんの??

お礼日時:2020/12/11 17:06

そら養って貰う気マンマンだからそれぐらいないと困るわな。

オレも嫌やわ、あえて貧乏生活なんか。
    • good
    • 4

一般的な企業であれば、月収30万円でも年間のボーナス120万円がプラスされるわけですから、480万円になり、決して高望みしているわけではないと思いますよ。



これに、扶養者控除が外れない103万円分働いてもらって、家事までしてもらえるのであれば、とやかく言う数字でもありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

それ言うってことは女性もそれくらい貰ってるって事だよね??もちろんあなたもだよね??

お礼日時:2020/12/11 16:17

若者が少ないので、少数派でもないような気がしますが。

。。ま、スキルにもよりますが。。

婚活の大体が、男の考えにくい子供や老後のことまで想定されているからのような気がします。

けど、年齢が上がると子供が想定しづらくなるので、年収より性格をより気にすると思います。

女性も人それぞれ、ざっくり適当な見方をすれば
婚活女はこうだみたいな、固定観念しか生まれないと思います。
    • good
    • 3

婚活しないと結婚もできない女を気にするくらいなら、一人で自由に生活した方が良いンじゃね?



とか、普通に思いました!w

答えになってなくて、すまん。。。
    • good
    • 5

収入の多い少ないは年齢や地域や職種にもよるので、一概に500万円が高いとかもらえる人数が少数派ということにはならないと思います(個人個人が現在置かれている状況で見える景色も変わってくるということですね)。

例えば基本給30万円で賞与が年平均で5ヶ月分つくなら、それで取りあえず年収500万円には到達しますよね。こう考えると婚活の女性の皆さんの要求もそれ程無体な要求ではないとも言えます。
逆に自分の目から見ると、婚活女子の皆さんの要求水準である年収500万円て、何と控えめな要求なんだろうと思ってしまいます。この額はきっと、現在の自分の収入から換算して「これ位あれば楽になる」という根拠で上がってきたものだと思いますが、自分的には300万円が500万円になっても、生活実感としてあまり変わった感覚にはならないような気がします^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てことはあなも当然ボーナスで150万円貰ってるって事だよね??

お礼日時:2020/12/11 16:18

恋愛結婚だと、せいぜい社会人で働いているかどうかぐらいしか気にしませんが、「婚活」だからじゃないでしょうか。


数多いる中からまずは「条件」で絞り込むので、ある程度人数が絞り込める年収=35歳以下で年収500万円以上なのでは。
男性だって「子供を産むこと考えたら何歳まで」と女性の年齢を一歳単位(29歳か30歳かとか)で気にされる方が多いですよね。それも昭和の価値観のままでは?子供産んでほしいからには育てていける年収を求められてもおかしくないでしょう。


国がAI婚活に補助金を出していくそうです。そういう技術が進めば将来的には収入を気にしない女性とマッチング出来るのではないでしょうか(但し、収入以外にその女性が重視する何らかの魅力がある場合ですが…)。


少なくとも私の個人的な好みとしては、高収入であっても、ネットで女性をディスっている男性と分かったら幻滅してしまいそうです。
    • good
    • 12

> 希望を多めに言うとか婚活は交渉じゃないのになに言ってんだよって感じですね。



婚活市場は交渉の場ですよ。
男も女もみんな希望条件を出し合って、自分の手持ちのカードと見比べながら、出したりひっこめたりするものです。
貴方は女が相手に希望する年収条件のことをだけを書いてらっしゃいますが、男性だって、自分は40前くらいで「若い子じゃないと」とか言っちゃったりしますよね。自分はその歳のくせに何言ってんだ?っていうことはままあります。
女性の多くは「義両親との同居不可」を希望し、男性は「自分の親と同居&介護」を希望したりします。
そうやって自分の希望と相手の希望との落差を確認し、自分の「市場」での価値を確認していく中で、徐々に条件を下げたり削除したりするわけです。
それが「女ってヤバイ」というなら、男も「ヤバイ」度は似たり寄ったりでしょう。

そういう条件出し合っての交渉的な結婚が嫌なら、普通の場で結婚相手を見つければ良いだけです。
私は夫とは大学で知り合って、長めの付き合いの後、結婚しました。
当然、年収だのなんだのは、結婚には関係なかったです。
ただ好きな人と一緒に暮らしたかった、法的にも認められた関係になりたかっただけです。
貴方もそういう相手を見つければ良いだけで、別に無理に婚活市場に出入りする必要はありませんよ。
    • good
    • 10

私に告白してきた男性は12万しか手取りないですが 人の評価は気にしない男性です。

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!