アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年男です。

今まで、きちんと女の子と付き合ったことがありません。別に高望みをしているわけではありません。面食いではないですし。付き合ってくれる人がほしいというよりも、好きだと言っても逃げない人がほしいんです。

彼女以外の物は、だいたい満ち足りてるんです。大学は、第一志望の国公立工学部に入りましたし。大学の授業はおもしろいし。とりあえず院まで出ておけば、就職先が一口もないということはないだろうし。自分の夢は昔からエンジニアだったので、将来の夢からはずれているわけではないし。
万が一就職できなかったとしても、親はアパートを持っています。定期的に家賃が入って、自分は一人っ子なのでそのまま相続できるし、将来における経済的心配は、ほとんどありません。不景気の中、恵まれているとは自覚しています。

だから、正直、後足りていないのは、彼女だけなんです。条件的には悪くないと思うんですよね。特にブサイクというわけではないし、身長は175以上あるし。それでも誰にも拾ってもらえないのは、やっぱり恵まれすぎているからなのかなぁ、と時々思ってしまいます。これは、何かの試練なのかな、と。

やっぱり、性格が問題なんですかねぇ...でも、性格ってどうやって直せばいいんでしょう。大学を留年して、一年ぐらいかけて性格改善した方がいいんでしょうか。
こんな自分、どうやったら拾ってもらえると思いますか?

A 回答 (107件中91~100件)

#9です。

>ありますよ。ちょうど、そのために勉強中です。
だったら、それをもっとアピールすべきなのでは?
「もし、就職できなくても・・・」とかって必要ないじゃない。
他の方も書かれている通り、消極的というかマイナス思考という感じがします。

あとは、容姿もまあまあなのに、なんで彼女ができないの??的な考えは捨てるべきでしょう。
女性は敏感ですから、すぐに察知します。

足りていないのは彼女だけとおっしゃっていますが、そんなことあるわけないでしょう。
人間必ず欠点があります。
それに気づいてないことが欠点なのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>足りていないのは彼女だけとおっしゃっていますが

すみません、自分の言い方が悪かったですね。
自分に欠点がない、などとおこがましいことをいっているのではもちろんありません。自分が自分に満足できていない点が、自分に彼女がいない点だけだ、ということです。つまり、言い換えると、自分が今以外にほしいのは、彼女だけ、ということです。
自分に欠点が他にないなんて、そんなことはもちろん思っていません。

こっちのお礼もあって大変ですね。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1182112
    • 0
この回答へのお礼

そうですね....そっちも、いつか、ちゃんとお礼しておきます。
ご指摘、ありがとうございました。

ますは冷静に欠点を自分で見直してみたらどうですか

? 告白しても上手くいかない原因があるはずです。
冷静になってじっくり考えて欠点を修正していきましょう。
悪いところが直らなければ今度 何度告白しても上手くいかないだろうし。頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

>告白しても上手くいかない原因があるはずです。
個別には、いくつも見つかるのですが、全般的にとなると、相互に矛盾した原因が見つかったりして。

10個も20個も見つかるんですが...
一度に全部直そうと思うと、結果的に何もできないんですよね。デートの最中とか、実際に会っている時に、覚えていられる注意事項って、4~5つが限度だと思います。やっぱり、数を絞って、優先順位の高いものから頭に叩き込んで行動するべきだと思っているんですが・・・
この考え方、あっていると思われますか?

申し訳ありませんが、あなたの文章からは謙虚さも誠実さも熱意も、何も伝わってきません。

人の心を温かくさせるような、そういう気持ちがあるように見えません。

何もかもとりあえず満たされている、だからあなたは一生懸命になることを忘れてしまってるんでしょうね。
一生懸命になることが出来ない人は尊敬されませんし、異性からも好かれないと思いますよ。
また、拾ってもらえる、と言うような表現を使っていながら、ちっとも謙虚には見えません。
何故かわかりますか?「自分は条件としてはいい筈だ」と言うどうでもいいプライドをあなたが持ってるからです。

条件で人を選ぶなら、あなたは人気出るんじゃないでしょうか。だからこのまま待ってみれば、
結婚適齢期くらいになればモテるんじゃないかな。条件はいいから結婚相手には最適です。
でも、恋愛したい相手じゃない。自分の一生懸命な気持ちをぶつける相手とは思えない。
周囲の女の子も、自意識過剰なあなたの態度から本能的にそう感じ取ってるのでは。

そうですね。恵まれすぎているのも一種の不幸かもしれません。
ですが、恵まれた環境にあぐらをかいてしまう人は、やはり本人の努力不足というしかないと思います。

あなたのご質問文がもし「真剣に誰かを好きになったことがない」と言う悩みだったり、
「真剣に好きになったけど振られてしまって彼女がいない」だったら、見込みはあると思うけど、
真剣に好きになった経験の有無も書かずにとりあえず「彼女がいないのだけが僕の欠点だ」
「告白しても逃げない女性が欲しい」ですからね…。
今まであまりにも恵まれすぎて失敗した経験がないから恋愛で失敗するのが怖いんじゃないですか?

拾ってもらおうなんて受身の甘ったれたこと書かずに、真剣にある女性を好きになれるように努力してみては?
失恋してもいい、誰か真剣に向き合える相手を一生懸命愛したい、と思えるようになれなければ、
彼女が出来ようと何しようとあなたは満たされないままだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>真剣に好きになったけど振られてしまって彼女がいない

真剣に好きになったことが、何度もあって、それでも、振られているから、ここで質問しているのではないですか。
告白されて、3週間後に振られた後、やっぱり好きで、「とりあえず話したい」と、「待ってほしい」の問答を半年間続けた後、相手の誕生日に、たぶん捨てられるだろうな、と分かっているのにケーキを送ってみたりして。でも、相手が気持ち悪がることも分かっているから、それ以後連絡を取らないようにじっと我慢してみたり。

そんな話ばっかりです。ここまで真剣にやっているのに、真剣に相手を好きになっていない、というのはヒドすぎます。

レス読みました(他の方のも)

で、補足的に意見を述べさせていただきますけど、

やはり根本的な考え方が少々誤っているかもしれません
自信を持たないようにするとか、プライドとか
顔とか、学歴とか
そういう物が揃えば彼女ができる(惚れてくれる人が現れる)
というものではありません

彼女を作る際に、”魅力”という要素を揃えて女性と向き合う
・・・という姿勢があるように見受けられます

学歴がらか、論理的な性格な面があるように見受けられますが、
女性は基本的には男性よりも感受性に長けており
感情的です

男性に彼女のどこが好きかを問えば回答はあるかもですが
女性に彼氏の好きな場所を聞いても、曖昧な返答が多かったりするものです
それで、男性(彼氏)が怒って喧嘩なんてよくありますね

「は?どこが好きなんだよ?好きじゃないの?」
「だってどこって言えないけど好きなんだもん><」

みたいな。

何が言いたいかというと
考えて策略的に女性を落とそうと思っている
(自覚はないかもですが、そういう方向になっている気がします)
と、惚れてくれる方は現れません
ましてや待っている状況のようですし・・・

他の方もおっしゃっていますが
出会いの機会や場所を作り積極的に行動し
くるのを待つのではなくアタックしましょう
そういう面ではポジティブになることが重要です
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます☆
>出会いの機会や場所を作り積極的に行動し
くるのを待つのではなくアタックしましょう

いえ、しています。待っているわけでできるわけがありません。こちらから、積極的に告白していって、失恋してもめげずに、半年に一回ぐらいのぺースで告白だけはするようにしています。

文章からでも、なんかうーん・・・・と思ってしまいます。

5分会話しただけでも、なんか違うって言う人はわかります。

性格が悪いとかではないと思いますよ。
でも、なんか、なんだか、どんな人なんだろう?なんか、ずれてる?
と、文章から感じてしまうのです。

あと、みなさん真剣に回答していると思うのに、それをより好みしてお礼を言う。。。
小さなことですが、そういうところにも人間性が現れているような気がします。

誠実な人柄の人は、財産、能力など持っていなくてももてますよ
    • 0
この回答へのお礼

>あと、みなさん真剣に回答していると思うのに、それをより好みしてお礼を言う。。。

選り好みしているわけではありません。全部、「回答ありがとうございます」とつけるだけだったら、すぐにできます。
きちんと、回答に対する意見を書かないと、申し訳ないと思っているので、返事を思いついた物から先に回答させていただいております。時間的にも、短時間に大量に回答が来ますので。最終的には全部の回答に対してお礼させて頂きますよ。

なぜ留年してまで性格直さなきゃいけないんでしょう?みなさんもおっしゃってるようにもっとポジティブ思考にならないと・・・。

待ってても彼女はできません。合コンやったり、友達を使ってでもいいから自分から出会いの場を探しに行きましょうよ。社会人になったらもっと出会いの場がなくなりますよ。
お金があるにこしたことないけど、人を好きになるってそういうところから入るんじゃないでしょ?いかに自分とフィーリングが合うかだと思いますが・・・。好きな人ができたら性格も変わるさ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ留年してまで性格直さなきゃいけないんでしょう?みなさんもおっしゃってるようにもっとポジティブ思考にならないと・・・。

お金がある、とは言っていません。そんな、自由にお金を何百万も使わせてくれる親はいませんし。ただ、アパートがあるので、将来、食いっぱぐれることはないだろう、っていうだけです。そんなに贅沢してたら、すぐつぶれますよ。
なるべく、積極的に行動しているつもりなのですが...やっぱり振られるんですよね。何ででしょう...

スキだといって逃げられたことあるの?

そういう経験のほうが後々役に立つよ。就職したら新人は飲み会とかで盛り上げなくてはいけないからね。
その時話なよ。
    • 0
この回答へのお礼

> スキだといって逃げられたことあるの?

ここ、3年で6件ありました。すべて、振られました。
会って告白して振られたのが2回。
これはダメそうだなって、嫌われてそうだったで先にメール告白して失敗させたのが1回。
向こうから告白されたけど、三週間で振られたのが一回。
告白したら、向こうに彼氏がすでにいたのが2回。

...ってな感じです。

人が書く文章ってその人をあらわすと言いますよね。

あなたが書かれた文章からは、なんだか「一生懸命さ」「熱意」が感じられません。
おそらく、あなた自身そうなのでしょう。

就職にしろ進学にしろそうです。
もっと、「エンジニアになりたいから院に行って、やりたいことできるとこに就職するんだ!」
とか、そういう思いはないのですか。

私も#2さんがおっしゃることに大賛成ですね。
原因はあなたの性格にあると思います。

厳しい回答失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

>もっと、「エンジニアになりたいから院に行って、やりたいことできるとこに就職するんだ!」

ありますよ。ちょうど、そのために勉強中です。

初めまして。

正直に言いますね。
何だか、ものすごく自分に自信があるように見えます。
たしかに、自信がなくオドオドした人はいやですが、
自信がありすぎてもいやです。
他の方も書いていますが、彼女はモノじゃないです。
>付き合ってくれる人がほしいというよりも、好きだと言っても逃げない人がほしいんです。
・・・なら逃げなかったら誰でもいいのですか?

もっと、プライドを捨てて自分を見つめなおしてください。
    • 0
この回答へのお礼

>もっと、プライドを捨てて自分を見つめなおしてください。

プライドは全部捨てているつもりなのですが...それで残ったのが書き込みの部分です。
自分がブサイクだとか思って話すと、話が暗くなるので、「まぁ普通だ」ぐらいには思っていた方がいいのでは?と思うのですが・・・
やっぱり、もっと自信をなくして、自分がブサイクだとか、ダメ人間なのだと思いこんだ方がよいのでしょうか?