プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年男です。

今まで、きちんと女の子と付き合ったことがありません。別に高望みをしているわけではありません。面食いではないですし。付き合ってくれる人がほしいというよりも、好きだと言っても逃げない人がほしいんです。

彼女以外の物は、だいたい満ち足りてるんです。大学は、第一志望の国公立工学部に入りましたし。大学の授業はおもしろいし。とりあえず院まで出ておけば、就職先が一口もないということはないだろうし。自分の夢は昔からエンジニアだったので、将来の夢からはずれているわけではないし。
万が一就職できなかったとしても、親はアパートを持っています。定期的に家賃が入って、自分は一人っ子なのでそのまま相続できるし、将来における経済的心配は、ほとんどありません。不景気の中、恵まれているとは自覚しています。

だから、正直、後足りていないのは、彼女だけなんです。条件的には悪くないと思うんですよね。特にブサイクというわけではないし、身長は175以上あるし。それでも誰にも拾ってもらえないのは、やっぱり恵まれすぎているからなのかなぁ、と時々思ってしまいます。これは、何かの試練なのかな、と。

やっぱり、性格が問題なんですかねぇ...でも、性格ってどうやって直せばいいんでしょう。大学を留年して、一年ぐらいかけて性格改善した方がいいんでしょうか。
こんな自分、どうやったら拾ってもらえると思いますか?

A 回答 (107件中61~70件)

僕も君と同じような境遇で、ちょうど同じような年頃のときに、同じように女の子にフラれまくってた時期があったよ。



あの頃を振り返って今わかるのは「自分は思い上がってた」てことです。

そ。思い上がってたんです。

そのときの彼女にも、フラれぎわに言われたよ、「アンタは思い上がってる」って。

”オレのどこが思い上がってるんだよ!教えてくれよ!”
”そんなこと、自分で考えなさい!アンタのそういうところがダメなのよ!”てね!^o^

----

というわけで、君のその悩みは、自分で解決しなければならないのだ。
もうかれこれ50人もの方がアドバイスしてくれてるけど、それでも君はわかってないだろ?
それが君の問題なのさ。

ナゾナゾみたいな物言いになって申し訳ない。
でもね、こうしないと解決できない問題が、人生にはあるんだ。
それをわかってくれ。ね!
    • good
    • 0

#20です。



たくさん回答がきていますね( ゜д゜)!!
全てにお礼を書いているのは、いいことだと思います。
お礼があると、回答した方も嬉しいので^^

皆さんの意見を聞いてどうですか?
何か解決できそうな兆しがでてきましたか??
失恋が続いて自信がないのでしょうが、
失恋ぐらいいいじゃないですか。
私の周りにも失恋者多数いますよ!!
「一緒にいて楽しくなかった」と言われたのは、
相手との相性が合ってなかっただけです。
「楽しかった」って言ってくれる人もいたのですから、
そのままでいいんじゃないですか?
(何だか性格改善!と言っても出来なさそうだし、私だって急に性格直せれませんから)

もし、友達の紹介や合コンなどの異性との出会いは、出合って1ヶ月が勝負ですよ。
それ以上だったら、友達としか見えなくなってしまいます。
(↑これは参考になるかわかりませんが^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「一緒にいて楽しくなかった」と言われたのは、
相手との相性が合ってなかっただけです。
「楽しかった」って言ってくれる人もいたのですから、
そのままでいいんじゃないですか?

そういって頂けると助かります。ただ、このままでいい、とは思ってはいません。なるべく、みんなが楽しくなるような性格に直していこうと思います。

>もし、友達の紹介や合コンなどの異性との出会いは、出合って1ヶ月が勝負ですよ。
これは、一理ありますね。このおかげで、二回くらい失敗しているので、キモに命じておきます。

お礼日時:2005/02/08 03:26

確かに性格の問題でしょうね。


どんな容姿や学歴であっても彼女がいる人にはいるもんね。

あなたの内面は自信過剰で頑固。
それだから人の意見を聞かないオーラが感じられて一緒にいるのが嫌になる。
建て前をみてて付き合ってみたら内面はひどい。
だから付き合いだしてから別れられるんです。
付き合いが始まってから別れられるのって性格の否定だからショックかもしれない。
でもそれ受け止めなくちゃね。あなた性格悪いのよ。
性格って簡単に変わらないから難しい。
でも、どうも頑固すぎて性格はいい方向には治らないみたい。

そのままでもいいって人見つけたら?
数打ちゃ当たるって知ってる?
それしかなさそうです。残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたの内面は自信過剰で頑固。

よく言い当てていると思います。

>付き合いが始まってから別れられるのって性格の否定だからショックかもしれない。
でもそれ受け止めなくちゃね。あなた性格悪いのよ。

受けとめたつもりで、なるべく、過去に振った人とはそのまま友達になれるように努力しています。でも、これって、たぶんおっしゃりたかったことじゃないですよね。
受け止めるって、どういうことでしょう?指摘されたとおりに動くのが受け止める、ではないでしょうし。

お礼日時:2005/02/08 02:29

それだけの条件が揃っていれば、社会人になったらモテるでしょうね。



他の方も書いていましたが、ああ言えばこう言うと思させる様な言葉が多いように感じます。
もちろん、反論するな、と言っている訳ではありませんよ。物事言い方一つなんだと、それを女の子は敏感に感じ取ってると思います。

あなたは、自分は今の自分を手に入れるために努力したんだ!!って言う気概というか、自信があってもいいんじゃないかと思います。
あなたのは、謙虚というよりも卑屈、な感じを受けます。むずかしいのですが。

無理に明るくしようとしなくても、話を盛り上げなくても、一緒に居てホッとする相手なら、いいのです。
ひとつうっかりボケたことを話すと、あなたにものすごく逃げ道がないくらいに突っ込まれそうな気がします。なんでだろう。ホッとできない雰囲気がある様な気がします。それが怖いんじゃないかな。

彼女が欲しい欲しいと思っているうちは、どうしてかできないものです。
でも、他にもたのしい事があるし、人生女だけじゃないよな、と思っていると不思議と彼女ができたりします。そんなものです。
もっとゆったりと、せっかくの学生生活を楽しんでみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>無理に明るくしようとしなくても、話を盛り上げなくても、一緒に居てホッとする相手なら、いいのです。

うーん、でも、やっぱり前のデートでは、話を盛り上げるのを相手の子に任せてしまったので、相手の子が疲れてしまった様子で・・・悪いことをした、と思っています。あきれられても、こちらから頑張って盛り上げるようにした方が、まだよかったかな、と。


自分でいうのも何ですが・・・自分は、会話ではどちらかというとボケ役です。実際、久しぶりに辛口のツッコミをしたら、「一生分のツッコミを使い果たしたな」と言われたことすらあります(笑
ここだと、とりあえず何か言ってしまうので、そういう感じをうけるかと思います。

>謙虚というよりも卑屈、な感じを受けます。むずかしいのですが。

拾ってもらう、というのは、やっぱり自分は、この言葉に一理あると思うんです。

いくら、「自分は彼女なんかいなくたって幸せだ」と強がって見せたところで、それは強がりでしかないわけですから。拾ってもらう、とはっきり言える人の方が、よほど自分の弱さを認めていて、強い人だな、と思ってしまうので、こういう言い方をしたわけですが。

強がっているのと、はっきりと自分の弱さを認めているのと、どちらが正しい姿勢だと思いますか?自分は、後者だと思ってきました。

お礼日時:2005/02/07 21:43

#3です



>>回答ありがとうございます。
拾ってもらえれば、性格かわると思っているんですが、悪循環にはまってしまっているようですね。
ありがとうございました。


あなた根本的に考え方間違っています。
拾ってもらえれば性格変わるなんて絶対ありえません。
 性格を今変えないとあなたが言う拾ってもらうことすらありえません。
 私はその拾ってもらうとかの表現を使う所であなたの人間性を疑ってしまいます。
 とにかく、「こうだったら俺はできてるんだ」という言い訳をなくしたほうがいいですよ。
 男の俺からするとあんたみたいな情けない男とは友達にもなりたくない。俺の周りの女友達もきっとそう思うよ。 
 こっちから書いといて勝手なこと言いますが補足・お礼何も書かないで下さい。お願いします。
 
 
    • good
    • 0

再々回答です。

 女子に好かれていない訳では無いとの事なのでそのままで大丈夫だと思いますよ、まだ若い事ですしきっと良い出会いに巡り会っていないだけでしょう。      
 自分は男ですので気休めですがbetagammaさんのような考え方の人嫌いじゃないです。  世の中には色々な女の子がいますので無理して誰かに合わせる必要もないし恋愛しなくても死にゃしないですしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>世の中には色々な女の子がいますので無理して誰かに合わせる必要もないし恋愛しなくても死にゃしないですしね☆

そういって頂けると、助かります。
ただ、だからといって、待っているだけでは相手はやってこないので、なるべく積極的に行きたいと思います。
気休めでも、これだけ気がたっていると気は休まりますよ(笑

お礼日時:2005/02/07 21:16

すごいレスの数ですね。


みなさんあなたをほっとけないんでしょうか(笑

万人ウケはしないけど、多分、あなたにフィーリングのあった女の子がいると思うのであせらないでくださいな。

別に彼女がほしいというのではなく、拾ってくれる人を探しているのでしょう?
言い方はへりくだっていますが、中身は女を落としたい、みたいな感じなのではないでしょうか?

性格が悪いわけではありません(前にも書きましたね)
ただ、????と思うようなことが多いのだと思います。
でも、きっと無理しないでもいい相手が見つかると思いますから。

>半年に1回は告白するようにしています。って・・・
人を好きになるってそういうものなんでしょうか?

>かわいい彼女がみつかるといいですね~。
別に、かわいくなくていーです(笑)

これ、どなたかのレスのあなたのお礼の一言です。
こんなふうに切り返す人っていますかねー?

あなたにとっての彼女とはなんなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

半年に一回は告白するようにしています。というのは、結果的にそういう結果になっている、というだけのことです。
好きになる->一ヶ月ぐらいで告白する->振られる->他の人を好きになる
これを自然にやっていたら、自分の場合、半年に一回ぐらいのペースになりました。

>こんなふうに切り返す人っていますかねー?
ここにいますが(笑
いえ、別にその方に反感があったわけではなく、本当に、自分は顔はあまり気にしないので、そういっただけなのですが・・・

お礼日時:2005/02/07 21:14

あのー、もし差し支えなかったら、質問者さまがいままでこのカテゴリーに投じられたQ&AのURLを幾つなりとお示しになって「苦闘の歴史」を皆さんの参考にしていただいたらいかがでしょう? どうも不必要な誤解が多いように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前の質問を参照することは、新しい人が気軽にかけなくなってしまうので、なるべく避けているのですが・・・欲しいかたもいらっしゃるかも知れませんね。

参照したい方は、どうぞ参照されてください。参照しないで書かれて頂いても、もちろん結構です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1182112
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1204334
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1179861
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1179810
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1173884
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1105108
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019553
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017092
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=971611
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=969057
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932790

お礼日時:2005/02/07 21:09

何度もすみません。

お礼をありがとうございます。

>条件は、「自分自身には経済的な不安はないので満足している」という意味で、別にそこをアピールポイントにしているわけではありません。

もしそうだとするなら、失礼ながら、あまり今回のご質問に必要な箇所だとは思われません。どうして書いたのでしょうか?
わざわざ書く、と言うことに含みを感じてしまうのは私だけでしょうか?そうではないようですね。
他の多くの方も、そう受け止めておられる方が多いように思います。
今の自分に彼女の問題以外は満足していることに説得力を持たせるため、と書かれていましたが、
問題が恋愛の問題であるなら、「今の自分の恋愛問題に満足していない」ことだけ書けば十分かと。
殊更に、それ以外に満足していることに「説得力を持たせたい」とお考えになるところに見栄を感じます。

何故、自分は今抱えている自分の悩みを、こう表現したのだろう?
そこから考えてみると、いろんなことが見つかるのではと思います。

>一緒にいて楽しくない、と言われたのは2件ですが、一緒にいて楽しいと言ってくれそうだったのも2件なんですよね。微妙なところです。

なるほど。そうだとすると、彼女が出来る日もそう遠くない印象を受けます。
そういう過去の経験を具体的に出された方が、回答者の方のより深い見解が得られるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去の経験を具体的に出さなかったのは、言い訳がましくなってしまうのですが、1000文字制限に軽く引っかかるからです。

見栄があったのは、そうかもしれません。かなり落ち込んだ状態で質問文を書きましたから、そこからはい上がろうとして、見栄の気持ちが出たのかも知れません。
ただ、前にも何回か質問していますので、「顔が悪いからなんじゃないの?」とか、そういう回答に備えるつもりだったこともあります。

ご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 20:50

NO.5に返答させて頂いた者です。

 これまでの回答見せてもらいましたがbetagammaさんはアドバイス必要無いと思います。 どうやら一人で考えて行動する能力をお持ちのようです。 みながアドバイスした事もすでにだいたいは検討されているのではないですか? みなが選択肢をいくら提供しても結局は自分がしたい道を選ぶ気がします。 一人で考えて下さい、きっとあなたなりの答えがでると思いますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、大変ありがとうございます。

>NO.5に返答させて頂いた者です。 これまでの回答見せてもらいましたがbetagammaさんはアドバイス必要無いと思います。 どうやら一人で考えて行動する能力をお持ちのようです。

非常にいいところをついていますね...はい、そうです。その通りです。たぶん、最終的には自分で考えた行動をとると思います。

ただ、自信がないんです。何せ、理由がバラバラとはいえ、8回も失敗していますから。9回目も10回目も、もしかしたら、このまま一生、どんなに努力しても、自分には無理なんじゃないかなぁって悲観的に思ってしまうんです。だから、自信をつけたかっただけなんです。

見抜いて頂いて、ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 20:46
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!