アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年男です。

今まで、きちんと女の子と付き合ったことがありません。別に高望みをしているわけではありません。面食いではないですし。付き合ってくれる人がほしいというよりも、好きだと言っても逃げない人がほしいんです。

彼女以外の物は、だいたい満ち足りてるんです。大学は、第一志望の国公立工学部に入りましたし。大学の授業はおもしろいし。とりあえず院まで出ておけば、就職先が一口もないということはないだろうし。自分の夢は昔からエンジニアだったので、将来の夢からはずれているわけではないし。
万が一就職できなかったとしても、親はアパートを持っています。定期的に家賃が入って、自分は一人っ子なのでそのまま相続できるし、将来における経済的心配は、ほとんどありません。不景気の中、恵まれているとは自覚しています。

だから、正直、後足りていないのは、彼女だけなんです。条件的には悪くないと思うんですよね。特にブサイクというわけではないし、身長は175以上あるし。それでも誰にも拾ってもらえないのは、やっぱり恵まれすぎているからなのかなぁ、と時々思ってしまいます。これは、何かの試練なのかな、と。

やっぱり、性格が問題なんですかねぇ...でも、性格ってどうやって直せばいいんでしょう。大学を留年して、一年ぐらいかけて性格改善した方がいいんでしょうか。
こんな自分、どうやったら拾ってもらえると思いますか?

A 回答 (107件中11~20件)

僕は17歳の高3です



彼女を作る上で「出会い」も大切だと思います

合コン、花火、BBQ、同窓会などのイベントには絶対参加します

また彼氏や彼女持ちの友達に紹介やイベントの取り付けを頼むのもいいです

他にファーストフードでバイトもいいです

風邪が吹けば桶屋が儲かる
と言います

同じくかわいいかわいくない関係なく友人を増やすことが彼女ゲットにつながります!

頑張って下さい!
    • good
    • 0

拾ってもらうのではなく、自分から相手を見つけに行くのです。

出会いってどこにでもありますが、自分からみつけていかないとどこにもありませんよ。
サイトとかで探してみたらいいかもしれませんね。あなたほど恵まれているという自覚があるなら、サイトではかなりモテると思いますよ。
    • good
    • 0

性格は生まれながら天から与えられたもので直すには、非常に困難であると思います。

「気の短い人には正義感」、「気の長い人は、慎重さ」というぐあいに考えるべきでしょう。

一概にはいえませんが恋愛には、以外と容姿や経済力は関係あるようで
関係ない場合が多いです。
あなた自身が如何なる価値観を持って生きるかにあると察します。
ポイントとなる価値観には非常に大きな力があり相(顔)や振る舞いに現れます。

自分を飾ろうとしても、絶対に見破られてしまいます。

如何に自分に正直に、謙虚に生きるかが問題となってきます。そこには、自信が生まれあなた自身の男としての魅力が輝きます。さらに、正直に謙虚に生きる中に、女性を包み込む力が生まれます。その力は、女性の潜在的に持つ「美」をかもしだす原動力になります。どんな、女性でも男次第で腐らすことも輝かすことも出来るわけです。

恋愛ほど素晴らしいものは無いと確信しています。現在、50前中年おやじですが、いまだに女性(20歳~50歳)から交際の申し込みが耐えません。しかし、貞節と常識のある付き合いを心がけています。
子供のように貴方らしい無邪気さを少し出してください!きっと女性のほうからアプローチしてくれます。

価値観をやしなうには、良書、芸術、映画(名画)、に親しむことが良いと思います。それと、心のストレッチとなるのは、友人の良き相談相手になることです。これからもバリバリと良い恋愛を永遠に続けてください。
    • good
    • 0

No.94の方と同じく、まったく別の目的の検索でこちらを見つけ、とても興味深く展開を拝見させていただきました。


「人の話を聞く」=「他人の意見の理解につとめる」
質問者の方がこれを意識されただけで、最初のほうで抱いた反感も応援の気持ちに変わりました。
さすがに90以上ものやりとりがあった後では書くことも多くはありませんが、いくつか。

恋愛は条件でするものではないです。
条件で相手を選ぶのは合コンやお見合いで陳列されてる時くらいでしょう。
そして「家が裕福」とのことは……あまり恋愛における「魅力」とは言い切れない、と思いました。
それはご両親が犯罪に巻き込まれたりその息子も狙われる可能性がそのぶん高いことにはなりますが。
もし本人が自力で稼げないと、バブルがはじけたように一度何らかの形で世襲財産が失われてしまうと、それまでです。
これから社会に出るにあたって、生活力はいかに大事な魅力かを意識されるようおすすめします。

他人が何を考えてどう思っているか……
それを考える手助けとしては、文系なら読書が助けになるのでしょうが、理系ですから囲碁・将棋などの対人ゲームなどを想像してみるといいかもしれません。
対人である以上どうしても相手が何をどう考えているのかを読み解く必要性がありますから。
ただ男女の思考回路の違いはそういうゲームにも存在しているし、実生活では決して「勝てば良い」わけではないので、もしハマるような場合には注意が必要です。

それから「かわいい」は容姿だけに使われる言葉ではないですよね。
たぶん今の質問者さんなら、以前よりも「かわいい」を見つけるのは楽になってるのでは?
質問者さんが誰かと両想いになれた時、きっとたくさんの主観的な「かわいい」を感じることができることと思います。
口になさるのは気恥ずかしいかもしれませんが。
すなおに褒められては、多くの女性はくすぐったくても悪い気はしません。
植物だって陽光を求めて枝葉をのばします。
どうぞ、大事に育ててください。

以上、もし何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

全然違うことを検索していてたまたまここを見つけ、つい読み始めてしまいました。

まだ回答できるんですか?
しかしすごい量の回答、読み疲れた~!
たっくさんの人がお節介やいてくれたんですね!いいじゃん、そんなにいじめなくたってって思ったり、親切だな~みんな、と思ってみたり。まさにネットの世界を感じました。

打たれ強さ、図太さ、あー言えばこう言う的頭の回転の良さ速さ=理詰め、たぶん頑固&マイペース、たぶんスタンドプレーヤー、静かに見えて実はすごい自信家、核家族の子供的、飄々としたドライな感じ…あなたはうちのダンナみたい…大手電気メーカーの技術屋、まんま理系ヤローです(^^;)

彼自身は全然学歴スゴイとかじゃないんだけど、会社の人たちはT大やらK大、国立大の院卒ゴロゴロだそうです。きっとあなたのようなタイプの男性がいっぱいいる職場。

昨夜も1年半ぶりぐらいに私がダンナに爆発&文句言ったばかりなのです、「私のこと、思いやりと理解を持って見て下さい」って。
私自身はとてもエモーショナルでエネルギッシュで感情の起伏が大きい、人が大好きなタイプ(^^;)
正反対???

うちのダンナ、人の心読んだり状況の変化に対応したり出来ないし、気は利かないし、人が心地よくなるような言葉を発するなどといったサービス精神=人間的かわいらしさはない人。「ありがとう」や「ごめん」って言葉があんまり出ないし。見た目では「ご主人やさしいでしょ~?」って100%言われるけど、形式的には、かな。やさしさの本髄や思いやり、理解はない人なんだな~と思う。というより、興味ないのね”人”に。また彼のお姉さん曰く、「弟って、良識はあるけど常識なくない?」、そんなタイプ(^^;)

ネット上で知り合って実際に会って2ヶ月目で結婚を申し込まれて、4ヶ月目で一緒になったので、読めなかったのですね~、彼の性格。
でもちゃんと熱く恋をしてましたね。彼の場合一生で2度目。あの熱意と入れ込みようがあったから今があるのです。
(でも正直言って、若~い時に彼のこと知ってたら、見向きもしなかったかもです。だって、映画館にも行ったことない人&時代小説しか読まないような偏った若者なんか、一般的若い娘には魅力ゼロ。楽しくない…)
でも私が子供産んで母になったら妙に現実的に色々が見えるようになってしまって&親として彼がどうなのかが気になりだして、彼の本質が鼻につくようになってしまいましたが(^^;)

だからといって我慢できないとか離婚したいと思うほどでもなく、「±0の人だから、ま、いいか」と思うのです。こちらが多くを期待するとよくないのね。私とは別物だから、自分と同じこと求めない。彼もそうだし。彼はあるがままに生きてるだけ。これは「諦め」でもあり「明らめ」でもある。
彼の心に悪気があるかないか、邪悪かどうか、どんな環境でどう育ったか、など考えると、彼は「±0の人」になるのですね。

あなたのこと読んで、「いつか自分に合った人が現れるよ!」って思いました。まだ出会ってないのよ、きっと。頭で恋するってのも経験したことあるからわかるし、恋人のいない寂しさはわかるけど、悲観することもなく自分の優秀さや恵まれた環境に自信持っていいよ。どんどん自分らしく突き進んで行けばいいよ。日本だからつい他人と比較しちゃうだけだし。で、その中、また未来で自分と合う人、受け入れてくれる人に巡り合えばいいじゃん?今はその時じゃないんだよね、きっと。とりあえずこんなところに質問しちゃうような人だもの、愛嬌あるというか、かわいいじゃない?ホントあんまり腹立てない人みたいだし、育ちがいい人ってそうですよ、友達たち見てても。でもそういう友達たち、まっすぐだからこそ言いたいこともそのまま言っちゃって一般の人様の誤解を招く…対人関係って難しいよね~!恋愛も本物は難しいよ。

自分&周りの人のことばかりを例に挙げてとりとめのない書き方をしてしまいました。よく意味わからなかったらごめんなさい。
この質問の投稿から時間がかなり経ち、betagammaさんが今頃は幸せに暮らしていらっしゃることを祈っていま~す!
    • good
    • 0

純粋なる回答のつもりで書きます、アドバイスではありません、回答です。

急がず順にゆ~っくり読んで下さい。

「問題」は性格ではなくコミュニケーション能力不足かと思われます。回答~お礼のコミュニケーションがとれていない場合がたくさんありました。言葉の解釈が非常に表面的かつ具体的過ぎる感じがします。多くの回答者様は、「そのような意図」で回答されたのではないでしょう、それを読み取る能力→コミュニケーション能力が不足しています。おそらく日々の会話でも「回答~お礼」のようなコミュニケーションをとられているのではないでしょうか?末端の問題を解決しても根本が変わらなければ無駄です、蛇は頭を叩かねば…、と同じです。

「解決法」は単純です、有益なコミュニケーションを増やすこと=練習するしかありません、数と質です、日常の会話においても相手が発した言葉の意味を深く追求してください。表面上の意味はこうだが本当はどう思っているのか?そしてなぜそう思ったのか?なぜ?どうして??しつこいぐらいに考えましょう、そして色んなパターンを考えましょう、それが練習です。もう一度言います、解決法は練習するしかありません、割り切ってください、誰しもが通る道です、自分で気づく人もいれば人から言われ気づく人もいる。あなたは私に言われ気づいたはずです、「練習するしかないんだな、明日からすぐ変わる方法なんてないんだなぁ」と。一ヶ月真面目に続ければ変わります、必ず変わります。そうすると口説き方やタイミングなどなどに悩まなくても大丈夫、一ヶ月後のあなたは相手が何を考えているかすごーく考える人ですから、そしてその精度も確実に上がっています。要するに何を考えているかなんとなく分かってしまうんです、こうなると当然コミュニケーションはスムーズ、聞き上手なあなたには放っておいても男性女性関わらず色んな人が集まってきます。

少々怪しげ(?)な文面でしたが、事実であり真理でしょう。なぜなら私がこういう経過をたどって変わりましたから。
    • good
    • 0

こんばんわ betagammaさんと同じ21才男です


(♯91さんと同じく・・重複意見があったらごめん)

あなたより、ひどいのかな?
この年で、恋愛未経験です

話しずれるかもしれません。でも同い年として言いたかった

>彼女以外の物は、だいたい満ち足りてるんです
>だから、正直、後足りていないのは、彼女だけなんです

は!?

彼女が出来たらそれで終わりなの?
その先には何もないの?

やりたい事は?
目標は?

俺は
紙に書き出したら10個は超える
一つ一つに対して達成した時の自分を想像する・・

例えば「英語を自由に操ってる自分とか」

考えるだけで楽しいよ

話しだってもっと上手くなりたい
人間関係だって、もっと上手くなるテクニックを磨きたい

もっとオシャレになりたいし、もっと遊びも覚えたい

何しろこの2年間受験に費やしてたからね
(まぁ、受験は失敗に終わったけど。)

何かに打ち込めるものが欲しいのよ

一つの物に打ち込むと
それに波及して円を描くように、他のものにも興味が沸いて来る
それ程楽しい事はない。

彼女?確かに欲しいと思いますよ
その為に、自分磨きもしてるつもり

でも、それ以上に欲しいのが「自信」

受験時代の一時期自信を付けてた事があったけど
あの時は自分でも輝いてたの分かったからね

自信さえあれば、何でも出来るような気がするもん

彼女以前に、もっと人生楽しく生きようよ?

自分をもっと輝かせたら?

いくらおしゃれをして「外面」に磨きをかけても
肝心の「内面」が弱かったら何にも意味無いよ?

がんばろうよ。同じ21才!!
    • good
    • 0

すごいレス量ですね、、、


全てを一字一句見れてはいないので重複ゴメンなさい
って事でアドバイスです

まず、好きな人が欲しいのですか?好きな人とつきあいたいのですか?
それとも彼女が欲しい、女の人とつきあってみたいのですか?の三択です
まあ、好きな人が欲しいってのは、1人でもできますよね。
後者2つは、好き嫌いは別に、二人でまあ「つきあう」という(書類上ではないので)口約束やそういう状態になりたいと言う事ですよね。

後は、その子のどんなとこが好きかです
可愛い、優しい、喋り方や服などのセンスが「好き」
ていうのとはべつに、
笑いのツボ、泣ける映画、好きな場所、話の受け答え
などが、一緒かどうかは別として「好き」なのか。
後者はある程度一緒に友達として居てからでないと解らないものです。

例外はあるでしょうが、服などにこだわりを持つ
いわゆる「オシャレ」な女の子は、
つきあう人にもそういう部分を求めがちです。
かといって、自分らしくない性格、言葉遣いや服装をしてまで好かれてもそれはどうかと言う感じもしますよね。
私個人はそれを「努力」と言っていいのか疑問です。

まずはピンとこない(失礼)女友達を沢山作ってみてはどうでしょ。
その子もあなたをピンとこないままかも知れないですが、
好きになる時に自分にも相手にも情報が足りなければ、
中学生じゃあるまいしある程度年行ってからの恋愛はきついと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

確かに、圧倒的に女友達が少ないっていうのはあります。デートでなく、気兼ねなく遊びに行ける女友達はいないですね。
学生時代は、後1年ですが、なるべく多くの人との出会いを大切にしていきたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/14 12:13

皆さんがおっしゃっているように、とてもいい反応が返ってくるようになりましたね。


さすが、頭のいい方だと思いました。それと、お礼文の中に
>本当に自信過剰な人は、どんなにけなしても自信があるんですね。私の父がそうなので、わかります。いくらけなしても、「息子の方が絶対自分よりバカだ」と思っているので、全然怒らないんです。・・・
という文があって、一つ質問者さんへの理解が深まった気がしました。
自信過剰のお父さんって、考えただけでもお気の毒でしたと言いたいです。
男の子にとって、父親がまず最初の人生の先輩となるわけですが、質問者さんは、そういうお父さんを成人男性のお手本として育ったのですね。(もちろん無意識に)
自信過剰で、感情表現をするべきところでもしない人。
しかも、質問者さんに対しては「絶対自分よりバカだと思っている」・・。
お父さんが喜怒哀楽のわかりやすい人だったら、きっと違った人格形成がされていた気がします。
今はもう大人になりましたから、お父さんの老いや欠点・弱いところなど、そろそろ客観視できるでしょうが、まだでしたら是非、一人の中年男性の現実というものを直視する努力もしてみてください。
やがてはそういうお父さんを大きく包み、いたわり精神的に支えていく日もたぶん来るのです。
今までのままだったら、お見合いでそれなりの人が来て、生まれる子供は、お父さんのコピーのあなたのコピーそのもので、彼は今のあなたと同じ悩みに再び遭遇していたでしょうね。
そんなあなたの未来の子供さんのためにも、この質問への皆さんの回答とお礼文から、徐々に自己の内面を照らし、謙虚に内省して変革の兆しの見えることをとても嬉しく思います。
言うまでもなく、多くのプラスのものをご両親から受け継いでいるのですから、それには十分感謝しつつ、ここでもう一枚脱皮して、重層的な魅力を備えた『いい男』に向けて歩み始めることを望みます。
社会的に認知された大きな会社の社長さんは共通して「私は何も知らない。いいスタッフに恵まれて、彼らに助けられてここまできたし、今も助けられている・・」というスタンスだと聞いたことがあります。
ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかく回答して頂いたのに、申し訳ないのですが・・・ちょっと、事情が違うんです。ウチは共働きで、父は自信過剰なんですが、金遣いが荒いんです。
母は、父と同じぐらい稼いでいるんですが、倹約家です。たまーに父の計算が狂って、数十万ぐらい足りなくなったりすると、父が母に泣きつくんです(笑)そういうわけで、実は母の方が父をうまくコントロールしている感じで、ある意味かかあ天下みたいなところもあります。

これが、もし母が専業主婦だったら、sasaiさんのおっしゃるような父親天下のヒドイ環境だったかも知れません。両親に感謝するべきだと思っています。

「いい男」になれるかどうかは、ともかく、謙虚な姿勢は続けていきたいと思います。今まで謙虚を、自信がないことと同じだと勘違いしていたので、本当の意味では謙虚ではなかったのですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/14 12:07

20代理科系男です。



 betagammaさんって、誠実で優しいひとなんだなと感じました。あとはきっかけですね♪僕の場合は社会人になってキャバクラにいくようになって、世界が変わりました。

 人と付き合ときは、考え方をやりとりするだけでなく、感情もやりとりしたほうが楽しいです。

 betagammaさんは 感情<<理性で、感情をうまくコントロールできる理性的タイプなんだと思います。

 仮に感情が10、理性が1の人がいたらその人は情熱的に見えますが、感情が100、理性が100万の人の場合はすごく機械的な人に見えてしまいます。

 豊かな心を持っているのにもったいないです。

 betagammaさんのなかに、もしかしたら、理性で囲まれた中に豊かな心を持っていること、自分がすごい男なんだということを女性に見抜いて欲しいという願望があるのかもしれません。相手に気づいてもらうというのはものすごく難しいことです。

 100楽しかったことをおおげさに200にして話す必要はないですが、へりくだって50にすることもないかと思います。

 うれしい、たのしい、おいしい、好き、きれい、かわいい、など、感情を表現する言葉を意識して大げさに使ってみるのもよいかと思います。

 betagammaさんは自分を客観視できる人なので、自分なりに考えて行動し、悪いところは改めて、時間はかかるかもしれませんが最終的にはよい結果になると思います。

 キャバクラ行くと変わるかもよ~、おごったげるから一緒にいこう♪(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうですね。自分も人間なので、何も感じないわけではないですが、感じたことを人に伝えるのが苦手なのかも知れません。
感情を表現する言葉を多用するのは、自分の感情を他人に伝える上でわかりやすいので、積極的に使っていこうと思います。

キャバクラは行ったことないです(汗
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/14 11:58
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!