アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!教えてドットコムマスター公式アカウント事務局です。

続きましての質問です。
みなさんからのご意見・着眼点をたくさん頂戴できればと思います。

プログラミング教育を受けたことはありますか?
それはいつの時期ですか?
なるべく詳しいコメントを頂戴できますと幸いです。

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
ご了承の上ご回答をお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

4年ぐらい前(中学生の頃)学校で受けました。


「前に進む」のように指示が書かれたパズルを組み合わせて迷路から脱出するゲームでした。毎時間やるわけではなく特定の授業のやることがなくなったときにプレイしてました。
    • good
    • 0

あります。


スクラッチのサイトを使ってでのプログラミングは小学4年生から始まります。四角形を描くプログラムを作りました。
    • good
    • 0

プログラミング教育は昨年度、大学の講義で1年間受けたことがある。

C言語を使用した。プログラムを正しく実行できた時は嬉しいが、なかなか難しいなと感じることが多かった。
    • good
    • 0

>プログラミング教育を受けたことはありますか?


ある
>それはいつの時期ですか?
学生時代
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yomyom01さん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
学生時代に学ばれているのですね!ご発言ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 17:19

パソコンのプログラミングは、高校生の時に情報の授業で習いました。

無料で公開されているプログラムの型を使いながら簡易的なプログラムの作成を行いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

dcm00bsc0250さん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
高校時代にそのような授業を受けられたのですね!
わかりやすいエピソードありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!