プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱PLCについて聞きたいです。
例えば、
D1000に1
D1001に2
D1002に1
D1003に1
……
と任意の数のDに数値が入っていて、「1」の数が何個あるか数えるにはどーしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

ってか、いい加減マニュアル読むって選択肢はないんですかね?そうすれば前に回答したブロック加算以外にも、ブロックデータ比較命令とかの存在に気付くはずだし、使い方も分かるはずなんですが。

    • good
    • 4

そんなもん、学校に行きなさいよ。

ただて教えるほど暇じゃないし、そもそもプログラミングなんてこんなところで習得出来るようなサイズじゃないだろう?
    • good
    • 3

今時ならst言語が使えるよね?


それをつかったらどお?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみにどお作ったらよいでしょうか?初心者のため、よろしくお願いします!

お礼日時:2018/06/21 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!