アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している人、結婚していた人、婚約している人に質問です。
相手と出会った時にそれまで出会った異性とは違うものを感じましたか?
よくビビッときた、などと聞きますが本当にそういうものがあるのでしょうか?

わたしは今まで細身、髪は長め、どちらかというと中性的な男性が好みで
胸板厚かったりいかにもスポーツやってるようた感じの人、日に焼けた人、髪が短い人は苦手でまったく素敵とは思えずにいました。
が、今年出会った髪が短いガッチリむっちり体型の男性にはなぜか惹かれてしまい、そのガッチリむっちりした体型ですらカッコいいな抱きしめられたいなと思うようになったんです。
ふとした一言も優しいな、声があったかいな落ち着くなと思います。
あまりにも今までの恋愛と違うのでこれはもしかして運命の人なのかなと…。

ぜひみなさんの経験談を聞かせてほしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

そうねぇ、もう昔の話だからそういわれればそうだったかも、と思うよ。

やっぱりビビッと来たんだろうね。

あ!違う(今まで付き合った子と)!
ひょっとしてこの子じゃないのかな?・・・。(結婚するのは)
と思ったのは覚えてる。

出会った瞬間に惚れた、というのもあるけど
一日一緒にいて(グループでスキーに行ったので)
夕方にはかなり強い思いでこの子がいい!と思ったもの。

カミさん(その時の子)も、出会ったその日はドキドキして寝られなかった。
と言っていたので同じように感じたんじゃないかな。

まぁ、スキー場だったので枕が変わって寝られないだけだったかもしれないけどw。。。

てなわけで、5日間のスキー終わって帰りの道中には車内で告って
速攻でOKもらってそこからはもう結婚をお互い意識してたよ。

それまで8人くらいの女性と年月の長短はあったけど付き合ったが
結婚を意識したことは誰一人なかったなぁ。

今は全然考えられないけど、このままいけば結婚することになっちゃうのかなのかな?。。とか
現時時点で彼女に結婚意識されちゃうとちょっと困るなぁ。。。などと思いながら付き合ってたよ。

でもカミさんと付き合い始めには、
いいよ、結婚は明日だって!と思ってたね。

半年後にプロポースして婚約、1年後に結婚したけどね。

やっぱり伴侶となる人と出会うと
どこか違う感情があるんじゃないのかな?
でなければ結婚しないんじゃない?
たった一人の相棒だもの。感じて当然と言えば当然だと思うよ。
    • 0

2度結婚していて今2度目継続中なんですが…

1度目は…初対面、全く何も感じませんでした。
全くタイプじゃなく(むしろ苦手)、見た瞬間「絶対ないな」って思いました。
共通の友達から友達として紹介して貰ったんですが、相手はうちに一目惚れしたそうで数回会って会う度に「付き合って欲しい」と言われましたが何度も断りましたが「待つから、そういう気持ちになるまで待つから」と言われ…その後物凄く尽くされ、押しに負けすぎて付き合い、あまりの超絶猛アピールと絶対しあわせにするから!と言う言葉だけ信じて交際数ヶ月でプロポーズされ、超スピード婚しました。

が…入籍してから式を挙げて数日後に豹変され…ドン引きしました。
「もう嫁いだんだから、いつまでも恋人みたいな感じは求めないで、俺の母親から全て◯◯家の事を教わって、それを全て引き継いで」と。
それが地獄の始まりでうちの意志は全く通らず、短い結婚生活でしたが破綻しました。

2度目は…人生で初めての一目惚れでした。
付き合う前に初めてデートした時に、身体中に静電気が走りましたね。
まさに【ビビビッ】って来ました。
この人!って思いました。
ふとした配慮にキましたね。
うちから好きになり、うちから告白し、プロポーズもうちからしました。
最初から遠距離でしたが、長くお付き合い、結婚する時は誰の反対もなく、かれこれ10年になります。

ちなみに、今の旦那は人生で初めての年下で、タイプも今までと全く違います。
(10代はイカツイ系ばかりで、旦那は可愛い系です)
毎日一緒に居れる事がしあわせ過ぎますね。
正直これでも色々ありましたが、全て旦那の寛大さでうちがしあわせになれてると思います。

自分から好きになったり、惹かれる事ってそうない人にとってはその恋愛は大事にした方がいいと思います。

頑張ってくださいね。
    • 0

結婚20年の私達夫婦は付き合い始めてからですが似たようなことありましたよ。

私は妻と初めて会った時には正直全く興味がありませんでした。
しかし妻の方は私のようなのに興味があったらしく積極的にアプローチされたんです…恥
まぁ取り敢えず付き合ってみて合わなかったら別れれば良いかな?と今思うと随分とナメた態度で付き合い始めたんですが、会うたびに彼女の言動や態度にドンドン惹かれていき付き合い初めて一年半、知り合ってまる二年で私の方からプロポーズしてました…笑
大分後になって妻に聞いてみると、元々は私のようなタイプは全然苦手だったそうなんです。
でも何故か最初に会った時に何となく気になったそうで、また会いたいなと思ったそうなんです。
そして気付いたら何故か積極的になってたんだそうでコレがいわゆるビビビってやつなんですかね?
結果お互いタイプじゃなかった二人が結婚して20年、今では子供二人の四人家族で細々と地味ではありますが、まぁそれなりに幸せに暮らしていると思います。
    • 0