プロが教えるわが家の防犯対策術!

リュックの中に、食べ物を長いこと入れていたのを気付かずに、そのままにしておいたら、生ゴミ臭くなっていました。
リュックの中が生ゴミ臭くて、他のポーチとかにも匂いが付着してしまいました…
なんか最近、秋ぐらいから、生ゴミ臭いなと思ったら今朝原因がわかり、腐った食品が入っていたことが原因でした。
その食品を捨てても、リュックの臭いは残ってます。
そのポーチは洗濯機の中で、ブラジャー用のネットの中に入れて洗えば匂いが取れるでしょうか?
あと、リュックの洗い方を教えて下さい!
ちなみにリュックは、Anelloの少し大きめです。

A 回答 (2件)

生ゴミ集はアルコール消毒が効きます。

色落ちなどしない素材でしたら、スプレーして日光に干せば臭いも取れます。
ポーチも同様に消毒してから洗濯すれば良いと思います。
酸素系漂白剤も効果があります。
    • 1

先ずは臭いの元となる発生源、汚れを落とさねば。

どんなリュックかわかりませんが、洗える物なら洗濯機であれ手洗いであれ可能な限りつけ置きしてでも十分に洗濯すること。

これ抜きではどんな消臭剤等を使おうとも、和らぐだけで根本的なニオイ消しにはなりません。

その上で臭い自体が汚れを雑菌が分解・結合して作り上げた腐敗した生成物ですので、消毒と消臭。

アルコールを十分に噴霧した後、天日干しでしょうかね。
最後に消臭剤でも噴霧しておけばかなり効果も出るかと思います。
    • 1