アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、突然パソコンが動かなくなり、こちらで回復コンソールの方法を教えていただきました。その後、そのやり方にそって回復コンソール用のCDを作ったわけですが、それをパソコンの中に入れ、起動してもまだ真っ黒の画面でオリジナルのセットアップCDを入れ、rを押せと言う指示から動きません。今度は、6枚のフロッピーに分け、回復コンソールを試したわけなんですが、先ほどと同じ状態から抜け出せません。何が問題なのかもわからず、困っておいます。どなたかお分かりになるかたおられますでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>起動してもまだ真っ黒の画面でオリジナルのセットアップCDを入れ、rを押せと言う指示から動きません。



前の質問からすると、『"\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM"が壊れたか、見つからないというエラーメッセージが表示されて』、上記のメッセージが表示されたようですが、そのエラーメッセージで言っている『セットアップCD』というのは、所謂『リカバリーCD』のことを指しているのでは?

メーカーによっては、『リカバリーCD』を『セットアップCD』と呼ぶこともありますし、"\WINDOWS\system32\config\system"が壊れたか、見つからない時に、そんな親切なメッセージは出ないような気がしますが・・・。(幸い、私はXPでそういうメッセージに出くわしたことが無いのでXPになってから変わったのかもしれませんが、2000では壊れたというメッセージは出ても、『セットアップCD-ROMを挿入して・・・』なんていう、そこまで親切なメッセージは出ません。2000の場合、青地に英文のエラーメッセージだけです。)

そうでなければ、BIOSの設定が、HDDからのブートを優先する設定になっていて、CD-ROMやFDDを読みに行っていないか、だと思います。
CD-ROMやFDDから『回復コンソール』が起動すれば、そういうメッセージは出ないはずです。
    • good
    • 0

ANo.#1で書き忘れましたが、



ご質問からして、どこかのメーカー製PCと思いますが、質問する際には、『メーカー名』と『PCの型番』くらいはお書きください。

メーカー製PCの場合、『メーカー』と『型番』がわかれば、より詳しい回答も得られますし、メーカーのサイトに修復の詳しい解説が載っている場合もあり、そのものズバリの回答が得られることも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。自分だけの知識ではどうにもならないので、専門家の方にお見せすることにしました。大変親切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!