アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転校したらいじめられますか?今の学校でいじめにあって、それがトラウマで最近は学校に行けてません。


なので転校したいです。
①他の質問の回答に、転校したら虐められるかもと来たのですが、その確率の方が多いでしょうか?


私は自分磨きをしてるので、見た目にはまあまあ自信があります。
それで性格も大人しめで謙虚で優しくして、頭はまあまあ良くて、「前の学校でちょっと嫌なことがあったんだ… ( •̥ ̫ •̥ ) ヘヘ…」
と言えばみんなも優しくしてくれませんかね…?
(ぶりっ子みたいですみません。儚げに悲しげに無理して笑ってる感を表現したかったです)

②こうやって可愛くて大人しくて謙虚で優しくて頭も良ければ、「前の学校では理不尽に虐められたんだな」とか思って、いじめられっ子でも新しい学校のみんなは仲良くしてくれると思いますか?


ナルシでごめんなさい。でも私は沢山努力して自分の納得出来る見た目になりました。勉強も沢山して頭が良くなったので、決して自分大好き女ではありません。許してください

そして結構馬鹿で陽気な発想だとは思いますが、散々苦しめられてきました。もちろん今でも辛いです。
一応とても真面目な相談です。

質問者からの補足コメント

  • イメージこんな感じです

    「転校したらいじめられますか?今の学校でい」の補足画像1
      補足日時:2020/12/15 11:52

A 回答 (12件中1~10件)

まずは転校してみましょう。

新しい世界で1から始めてみましょう。折角努力されたのだから、チャレンジしてみましょう。御自身をお大事にされて頑張られて下さいね。
    • good
    • 0

イジメはどこにでもあると思ってください。


ある市の女子生徒が学校でイジメられて、転校したけど、そこでもイジメられて、自殺しました。
    • good
    • 3

虐めの無い学校に転校する事です。


転校の前に、その学校を訪問し、
自分の目と耳で、学校の生徒の言動を注視し、
校長、教頭と話をする事です。
    • good
    • 0

えーと、ごめんなさい


「そういうとこじゃない?」って思われて終わる気しかしない

全然知らない転入生を相手に「理不尽にイジメられたんだね…」なんて多分誰も思わないと思う
だって本性知らないんだもん
「こいつイジメられてたんだなー。なんかそういう要素あるんだなー」って粗探しされるだけ
イジメられてた感は出さないほうが得
転校するならあくまで親の都合ということに
可哀想な私演出「なにコイツ?自分に酔ってんのww 」って反感買うよ
マンガみたいなわけにはいかないのが現実
イジメがあるのは自分の学校だけだと思ったら大間違い
妙な計算じみた言動は新たなイジメのネタ提供になるよ

自分磨きなんて自己満足に過ぎませんからね
そこは他人にとっては全くどうでもいいのだと気づいてください
あなただってさほど仲良くない同級生の自分磨きなんて興味ないでしょう? 他人からみたあなたの自分磨きも「どうでもいいこと」なんで、
だからそんなとこであんまり自己陶酔し過ぎないほうがいいですよ
転校するにしても、しないにしてもね
    • good
    • 3

もはやギャグだなw


いじめたくなってきたわ 笑
わざとやってるだろw
故意でないならむしろ才能だわ 笑
    • good
    • 3

いじめられた原因は分かりませんが、


一番悪いのは虐めた方の人間なので、
自分を嫌いとか言わないでください。
    • good
    • 1

この世にいじめっ子なんていなくなりません。

あなたは、努力して、頑張っているので、もっと自分に自信を持ってください。おどおどしていたら、いじめっ子のストレスのはけ口にされます。
人は、自分よりも弱い人間を虐めたくなるので。

新しい学校では、どんな人が集まるか知りませんが、積極的に話しかけてください。そして、仲良くなれそうな人と話して、いつも一緒にいてください。
所詮、一人でいても迷惑かけなかったら、問題ない。
    • good
    • 0

何回も投稿してますが転校したいけど先生が離れたくないとか


転校したいけど、親が…とかすこしとっちらかってますね。

まず①
それは大いに有り得ます。
そのリスクはゼロではありません。
今の学校でのいじめのレベルであればやり直しも可能かなと思うので
転校も賭けになります
いじめが置きやすい年頃なので、きっかけなんて本当にささいなことでなるでしょう?実感したのでは

だから中学に上がる前に家を買って単身赴任する転勤族とかいますよ。

あと市内や近隣校なら、今の学校の生徒と繋がりがある子は絶対います。
塾や部活習い事、いとこなど。
今の学校の話は伝わりますよ

あと「優しくしてくれませんかね」つて
なんで優しくしてもらう前提なのかな。
せいぜい普通にしてもらえばよいのです
いじめる方が悪いとしても

自分を磨いて価値を高めれば良くしてもらえるはず、みたいなのは嫌がられますよ
無意識に自分は頑張ってる、よくなってる
って外見も勉強も基本自分のためでしょう?

親切にしてやってる、みたいなのも
上から目線に見えたり、余計なお節介に感じてた人もいるし

中学生なんて悪気のない一言で
知らないうちに人を傷つけることもあるのに
私は全く悪くないと言いきれるのもどうなのかなと
どこかで人の地雷を踏んでるかもしれませんし
できない人、容姿などを内心で努力が足りないって見下してませんかね


あと完璧主義というか、思い通りいかない、成功してないと嫌だって言うのが強すぎると思います
悪口言いふらされたのは事実でなければ周りの子が否定してくれたり
時間が経てば消えます。

別に一重でも勉強100位でも一緒にいて楽しい子はうまくやってるでしょう?
あとつまづいた時にどう受け入れてやり過ごすかも努力が必要なんです

もう限界なら、どうしようもないいじめなら
転校することは悪くは無いけど
リスクはあるのと
あまりにもお花畑に転校でリセットできる、優しくされる

と思っているなら私もやっぱり
ちょっと待て、よく考えて、ってなるよと思いますよ

なんかね、ちがうんですよ
人との関係や優しくされることに
学力や容姿とか努力の量じゃないんですよ。
そもそも学校でアイプチとかやってるような子が嫌いって思いますしね
アイドルの人気投票じゃないんですから。

周りを見ても、別に親友がいて発言権があって、仲間に囲まれてる人が
可愛かったり頭がよかったり謙虚だったりしないんじゃないかな
謙虚もよく見られたいための(いい子)をやってるだけの子は人から軽く扱われやすいですよ
自分がないから。
よく見せたい、可愛がられたいからの謙虚だと

いじめを受けてるなら転校は良いと思いますが
そこで思い通りの展開じゃなかったらどうしますか?

感覚的には今のところでもやり直せる段階かなというのと
転校生がいじめられるリスクはある
それを理解してるなら良いと思いますが

50位台が不満だって、要は自分が上位、イケてないと嫌なわけですよね
他の人だって見えないところで努力してたり
子供の頃から読んだ本や勉強、授業への集中とか見えないところで差があったりしますし
    • good
    • 0

転校先でもまたいじめられるのかは分かりません。

いじめられる確率もいじめられない確率も50%ずつとしかここでは言えません。
ただ、イラストにあるように寂しげに笑うよりも元気に色々な人と話した方が、みんなも親やすいだろうし楽しい学校生活が送れると思いますよ。それと転校先で転校した理由を正直に言う必要はありません。いじめられてたから転校してきたと言わずに、他の理由を自分で作ってもいいと思いますよ。
見た目も磨いて、勉強も頑張ってきたならもっと自信をもって、堂々と次の転校先に行きましょう!
    • good
    • 0

うーん。

こーゆー場は学校と同じく「いろんな考えの人がいる」と言うことをまずは受け入れるべきだと思う。それが出来て居ないが故の今の状態なのかな?って感じがします。

下の回答者へもそう。「勝手に決めつけるな!」と噛み付いているけど…そもそも自分以外は他人です。全てをわかるわけがない。だからこそ、今ある情報から「こーゆー人なのだろう」と読み取ってるだけなんです。それらには正解などありませんし、そう読み取る人もいると言うことを理解しないとね。

いじめられた理由に非がない…とも感じません。本当に強い交友関係を気付けて居たら、たとえ誰かが悪口を言っても負け犬の遠吠えです。

転校したら…それはわかりません。周りの子達がとてもいい子ばかりで、現在の主さんのままでも受け入れてくれるかもしれません。この状態となったらその時初めて「前の学校が異常」なだけです。逆に同じ状態へとなったら…やはり何かしらがあるからでしょうね。

もちろんいじめをする事は罪です。ただ、個性として受け入れ難いものがあり、人が離れる事はいじめではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!