プロが教えるわが家の防犯対策術!

AV男優になりたいと書いたら怒られました。

高2です。
将来の進路を決める志望アンケートがあり、かねてから憧れているAV男優になりたいという希望を書きました。

そうしたところ、担任から親へ連絡が行き、学校でも家でも怒られて悔しいです。

男ならお金をもらって女を抱けるというのは夢がある仕事ですし、何も法律に違反するような行為でもありません。

むしろ日本のAVは海外でも評判が良いと聞きますし、コロナでひきこもりがちな男性に娯楽を提供する立派な仕事だと思います。

おそらく先生も親も1度は見たことがあるでしょうし、職業に貴賤はないというのですから、何が悪いのか納得できません。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

高校生が希望する仕事?

    • good
    • 0

アダルトビデオ制作会社、に、就職希望なら、少しは、良いかも。


しかし、反対されます
    • good
    • 0

実際にその職業をなされてる方に直接お聞きするのがよいかと思われます。

    • good
    • 0

当たり前じゃん!!!? じゃあなたが結婚して娘が出来たとします その娘がAV女優になりたいと言われて賛成しますか? それと一緒!!

    • good
    • 0

マジですか?


まずは「都合いいことだけ並べてる」から
まず批判されますよ当然です

収入はどれくらいで、結婚して子を設けていけると思う?
何歳までできると思う?
年金や健康保険など、保証はあるの?
子供から仕事聞かれたらどう答えるの?

など
普通のサラリーマンにあることが同様にあるのか
など、周囲の人たちが疑問に思ってることに明確に回答してない限りは
そりゃ反対されますよリスクが一般人より大きいので。

そこら辺の、周囲を安心させられる生活設計をきちんと説明できたら
たぶん反対されなくなるから、その準備したらいいんじゃない
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10882263.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11093400.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11509568.html
20代なのか。まあ一念発起して勉強し直すことは悪いとは思わないけど。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11858526.html
2020年に2歳年取ってる?
    • good
    • 2

若いピチピチしたときしか務まらないので(その後はどんな職に就いても使いようがない)、目先のことしか頭にないアホと思われたんです。

    • good
    • 0

半端なくキツい仕事みたいよ

    • good
    • 1

※個人的な見解です


ちなみに男性です。

社会に出るとものすごく実感しますが、世の中男女差別だらけです。
一つの企業の中には、昔の考え方から変えられずにいる年配の方がたくさんいて、彼らが組織の中で強い権力を握っているため(他にもたくさん理由はあります)、素早く改善できる見込みがありません。これからの日本の大きな課題です。
※なぜ男女差別の撤廃が必要かは主題からずれるので言及しません。

私ももちろん男なのでAVは見てしまいます。
日本のAVは企画ものが多い印象を受けますが、中には男女差別を助長するような、女性を物として扱うような作品が多い印象も同時に受けてしまいます。
そういった作品を見て育った若い男性が、女性は物のように扱って良いんだと認識してしまったら大変です。社会に出て自分で考えを改められるほど知性豊かな人がいればいいんですが、全てがそうではないですよね?

私はだから、AVの業界の流れそのものが世の中にとって毒であると認識しているためAV業界で働くと言う選択肢はお勧めしません。

ちなみに私は、業界の流れについて言及しているのであって、職業に貴賎はないと言うのは賛成です。

ただ思うのは、ご両親や先生がどう言う意図を持って叱ったのかは気になりますね。ぶっちゃけ、職業に貴賎はないと宣っておきながら実は優劣をつけるクズ人間であると勝手に思っています。
おそらくその人たちは、男女差別がどうとか、職業の貴賎とか考えていないでしょうね。まともな意見も持てない子供みたいな脳みそで子育てするから、迷ってこう言うところで質問する子供が出てくるんですよ。

優劣つけるなら職業の貴賎とか宣うなって思いますよね。
以上です。
    • good
    • 1

「将来の夢」とかでなくて、「進路希望」なんだから。



まず、AV男優は世間で認知されにくい職業だって現実を踏まえた上で、
・採用されるまで、どういう経緯になるのか?
・1回の撮影にどれくらいの期間がかかって、報酬はどれくらいなのか?
・AV出演だけで食って行けるのか?
・どういう事務所があるのか?フリーで生活できるのか?
・国内で何人くらいのAV男優がいるのか?
・何歳から何歳まで働けるのか?
・平均年収は?
とか、そういう、進路なんかが認知されにくいアイドルになる、レーサーになる、競馬のジョッキーやオートレースのライダーになるとかってのは、そういう職業に就くためのレールが良く分からないんですから、どういう経緯でその職業になって、どれくらいの収入、どういう生活するのか?とか、プレゼンできるくらいの材料持って主張できなきゃならないのでは?

> 職業に貴賤はないというのですから、

AV男優なんて簡単になれる、楽な仕事だって、質問者さん自身が蔑んでる、甘く見てるって事はないですか?


自分はちょっと調べてみたけど、向かない。しんどそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A