プロが教えるわが家の防犯対策術!

推薦作文で 高校で頑張りたいこと というテーマで400字以内で作文を書かないといけないのですが 文の構成がよく分かりません…。どなたか例文を教えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • 高校で頑張りたいことは決まっていますが どのように書いたらいいか全くで ダラダラと書くのも 内容が薄くなるし 序論 本論 結論 と言った形で書くのが1番だと思いますが 感想分みたいなのになってしまいます…。

      補足日時:2020/12/24 18:47

A 回答 (3件)

頑張りますを800回書くか?例文聞いてどうするの。

それについて聞かれて答えられるの?国語は受けてきたんでしょ? 推薦される人物じゃないやん。
    • good
    • 1

起 私は、高校に入ったらアルバイトと恋愛を頑張りたいです。

 なぜなら、人生は財産とパートナーによってすべて決まると考えているからです。
承 人生は若いうちが花です。 仕事を開始するまでにあと何年あるかかぞえてみると、あと数年です。 ほとんどの人はあと7年で大学を出れば就職するでしょうし、早い人は3年後に就職しているかもしれません。 より良い人生を歩むためには、一瞬たりとも時間を無駄にすることはできません。 より早く、お金の勝ちとお金を稼ぐことの大切さとを学び、仕事の人間関係を良好に保つ方法も身に着けたいです。 また、恋愛のテクニックと相手を見極める能力を身につけて素敵なパートナーを虜にしたいです。 
転 人は、高校時代はもっと勉強やスポーツに精を出すべきというかもしれません。 でも、一生に一度しかない高校生活後悔しない時間を過ごしたいと考えています。
結 そのためには、校則が緩くて勉強や課題は他人に任せておけばどうにかなるような高校に是非とも入りたいと考えています。

内容はともかく、起承転結に分けて書くというのも一つの方法。
    • good
    • 0

それを指導してくれない中学はやばい。


だったら、塾にでも頼るしか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています