アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校生活での思い出について600字程度で書きなさい
 私は、中学2年生の秋から、生徒会に所属していた。生徒会役員として経験した貴重な出来事が、私の中学校生活での思い出である。その理由は二つある。
 一つ目は、生徒会選挙をとおして大きく自分自身が成長できたと考えるからである。生徒会選挙では、壇上の上に立ち、自分がこの学校をどのように変えていこうと考えているのかを全校生徒に伝えるという経験をした。この経験により、私は自身の殻を破り、意見を積極的に発信することができるように成長した。
 二つ目は、生徒会役員の仲間と共に議案書を作成し、やり遂げた時、大きな達成感を感じたからである。コロナウイルスの影響で、予定通りには進まず、議案書の作成は大変だった。しかし、オンラインでの会議や、インターネットを活用し議案書を作成するといった、前例のない出来事を多く経験することができた。私は、生徒会での議案書の作成で、大きな達成感と初めての出来事に対する対処能力を得ることができたと考える。
 以上の二つの理由から私は、生徒会役員としての活動で得た貴重な経験が私の中学校生活での思い出である。そして、この経験を生かして、高校生活においても、積極的に学校の運営に参加したいと考えている。

A 回答 (1件)

うんうん…ん?

• 0