アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の大学は教授の気分で、卒業させるとかさせないとかあるのでしょうか?教授の好き嫌いで
それが日本の大学のシステムだと子供は言うのですが

A 回答 (2件)

いや、今は、ほとんどの大学で半年か一年毎に、大学生の親御さんに成績が送られる時代です。

入学後、一回も大学に行かず、4年間1単位も取らずにいた学生なんてのがちらほらいて、そういう学生に限って、卒業できない理由に、ないことないこと語るものです。
気分で単位を出す出さない教授も、皆無かはわからんですが、ほとんどいないし、そういうのは今ではアカハラとかで、教授の方が委縮しておるやに聞きますし、一人の教授が学生の卒業できなくさせるほどの単位数握るわけでもなく。
    • 0

その好き嫌いのもとが正当な理由であれば、高校だってありえます。

授業を聞かない、出席しない、課題が遅れる、注意しても反抗的なら、嫌って落としても正当じゃない?
親がしっかり連絡取って協力的だとか、コロナ禍で親が失職しそれどころではなかった申し訳ありませんと謝罪に訪れるなどしたらやっぱり違いますよ。
    • 0