プロが教えるわが家の防犯対策術!

暇だったので、友達に遊ぼうと誘ったら、自動車学校とバイトで忙しいと断られました。
私は自動車学校に行ったことがないのですが、今の時期、そんなに忙しいのでしょうか?ちなみに自分も友達も今は春休みです。誰か無知な私に教えて下さい。

A 回答 (6件)

忙しいんだよ

    • good
    • 0

自動車学校といえども人によってどう授業を受けるかは異なります。

大学のように、自分でスケジュールを決めるので、短期集中で取ろうと思うとかなり忙しいですし、忙しくて長めに通う人もいますし、なんなら2週間で合宿タイプもあります。
お友達は春休み期間を利用して短期集中で取ろうとしてるんではないですかね。だとしたらけっこう忙しいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、自動車学校は兄が通ってたのを見てたのですが、長期間でとっていたので忙しそうには見えなかったのですが、短期となるとやはり忙しいのですね。。勉強になります。
回答ありがとうね♥

お礼日時:2021/02/22 23:16

今の時期は車校は年間一番の最盛期ですね。


自宅学習になった高校三年生で溢れかえっています。
なかなか技能の予約が取れないので、一日中キャンセル待ちをしても受けられなかったなんてのはザラですから。
しかも、就職組は更に必死ですよ。
三月中迄には何としても免許取得までこぎつけたいですからね。
そんな訳で理解してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今は1番忙しいのですね。知らなかったです…。こんな私に付き合ってる暇はないですよね…残念だが非常に申し訳ない。
回答してくれてありがとう♥

お礼日時:2021/02/22 23:12

    • good
    • 1

短期でとっているなら忙しかったですよ。

仮免許、本免許と勉強をしていたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはり忙しいのですね…。遊びに誘った私がなんだかもうしわけないです。。
回答ありがとう❤

お礼日時:2021/02/22 22:59

2月3月は人が殺到でスケジュールぎゅうぎゅうでは無いですか?免許取らないのですか?大人になって人の足を頼りにする人ってかなりウザいからぜひ検討をお願いします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人の車を頼るという考えは私の中にありませんでした、今後参考にしたいと思います。

お礼日時:2021/02/22 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!