プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人の借金の時効成立してあるかどうかを調べるときに、JICCやCIC、KSCなどでいうと、どれがおすすめでしょうか?

A 回答 (3件)

時効の成立問題もあるけど、時効が成立しても、払わんかった人には変わりないので、そこから例えばクレジットカードの審査が必ず通るなんて

事はない
    • good
    • 0

時効は自分で宣言しなければ成立しません。


JICC、CIC、KSCなどで判るのは借入時期だけでしょう。
いつ督促(時効の中断)があったかまでは判らない。
    • good
    • 1

不動産関係の債務ならKSCですが、他の債務なら何処でも変わりありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!