プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生 10歳上の先生。

10歳差の恋は おかしくない、よくある と聞くけど、それが生徒と先生だったらあんまりないよね…おかしいよね…
私の好きな先生(♂)は10歳差で 彼女いない、結婚してないです。色んな言葉掛けてくれたり思わせぶりな態度とってくれたり…でもそれは思わせぶりじゃなくて私が勝手に期待してるだけなんだろうな、、優しくしてくれるのはあくまで生徒だから優しくしてくれてるだけなんだうな、、普通に先生が優しいだけなんだろうな、、、

今私は高校2年生。学校にいる間はもちろんやるべき事を頑張る。
卒業後 気持ちがまだこのままだったら告白して良いかな………。可能性はあるのかな…。

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山のご意見・ご回答ありがとうございました!

    きっと否定的な意見しか来ないだろうと思ってダメもとで質問していたので とても嬉しいです。

    まずは卒業まで、高校生活では好きという気持ちに流されずにきっちりと成すべき事を成し、卒業後も先生と関わりがあり変わらぬ思いがあれば、20歳になってからアタックしてみようと思います。(もちろん先生に彼女/妻がいなかった場合です。)20歳の自分の事なんてまだわからなくて何ともいえませんが、、

    ご回答ありがとうありがとうございました。
    因みになのですが高校卒業後も何かしらの関係性?を持ちたい場合はどうしたら良いのでしょうか?連絡先交換などですか…?
    いくら卒業したからと言ってもまだ未成年(18)なので連絡先交換も控えた方が良いのでしょうか…。。

      補足日時:2020/12/31 17:41

A 回答 (8件)

すてきな先生ですね。

頑張りましょう。
    • good
    • 3

私も、今中学三年生で、先生のことが好きです。

私の場合は、15歳くらい差があります。めっちゃ気持ちわかります。高校二年生なら、卒業まであと一年あるので、先生の印象のよい生徒になっておくことが大切かなと思います。あと、髪を切ったり、二つ結びにしたり、伸ばしたり、イメチェンしてみたらいいと思います。お互い頑張りましょう。(上から目線で、すいません。)
よいお年を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい!回答ありがとう(*^^*)!!

とにかく頑張って今まで赤点ギリギリだったその先生の教科を学科順位1位まで上げました^^
ほんとに頑張り屋さんだよね、おかげでいつも元気もらってるよと言われました(TT)!!
やっぱり努力する事は無駄じゃないんだなと思います。(需要のない私事をすみません汗汗)

はい、お互いがんばりましょう!

お礼日時:2020/12/31 23:11

20歳になったら告白しましょう。

    • good
    • 0

割とあるあるですけどね。


付き合うと結局体の関係にはなるので。その前提で話しますね。

14歳以下の場合は合意しようがアウト、絶対逮捕されます。
現役、へたしたら卒業生の場合も塾や学校の先生は規定上で、付き合ったりしたらアウトです。なんやかんや見逃したりはありますが、別れ際で、揉めた場合は先生は責任を取らされます。
つまり先生側のリスクがとんでもなく高い。

大阪では抑止のためにSNSのやり取り事態を禁止しました。破れば先生は罰を受けます。

それでもやるやつ(生徒と付き合う)はやります。
あと生徒は、絶対周りに言わないと言っても絶対話すので。
結局これは先生側の倫理観の問題ですよね。

昔は16,7歳で生徒を妊娠させたりとかな話もあったみたいです。割と責任とって結婚とかしたら許されてたみたいです。
    • good
    • 0

よくある話だけど卒業してからの方がよかないか?明るみに出た場合は先生は失職しちゃうぞ。

貴女は未成年ですからね。水面下だといいんだけどさあ。そこらへんも考えて行動して頂戴ませませ。
    • good
    • 0

告白するのは、あなたが二十歳になってからの方がいいです。

    • good
    • 0

別におかしくないと思いますけど。

実際に生徒と先生が結婚した例は普通に聞くし、いうと、60歳差?ぐらいで結婚した人もいるんですよ。思わせぶりな言葉を言ってくるなら先生も少し気があるかもしれませんね。こっちも少し思わせぶりな言葉を送ったらどうでしょう。
まぁ、卒業後に告白したら行けるかもです!!頑張ってください!!
    • good
    • 0

全然アリだよ!その頃彼女が居ない事を祈るばかり!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A