プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボードやスキー は寒いのになんでするのですか?

雪山を写真で見てるだけで寒いです。
手先や足が凍るのを想像するだけで行きたいとは思いません。

A 回答 (9件)

雪の中で思いっきりこけるのが楽しいから♪



ぐるっと真っ白な雪と空で、空気もひんやり気持ちいいから♪

スノーボードはしたことないし、スキーは全然すべれないけど…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます (^-^)

お礼日時:2021/01/09 18:50

「寒い」よりも「楽しい」が上回るから、


やるんですよ。
なんでもそうです。
バイクでも、
「危ない」よりも「楽しい、気持ちいい」が勝るから乗るんだし、
マラソンだって、
「苦しい、しんどい」よりも「頑張った、達成感」が勝つから
走るんですよ。

わかりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(^o^)
 楽しい、面白い、達成感が勝るからするのですね  ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 18:42

着込めばそんなに寒くないし、そこそこ温まるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさん着込めば寒くないのですか? 
 回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 18:37

暑いと


雪が降らないからッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい彡  ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 19:58

私はスノーボードの経験はありませんが、若い頃はスキーを楽しみましたが、スキーは体力が必要なスポーツです。


斜面を滑り降りる落下という現象を身体全身で受け止める全身運動なので、本気で滑ると体力がかなり消耗します。
リフトで上まで登り、1度下まで滑走すると全身汗だくになり、足がパンパンになります。
子供の頃はリフトなど使わずに、学校の授業でスキーで歩いて登ったこともあります。

自分の体重が重力によって落下していくのを、全身で少しずつ受け止めていくのが、スキーやスノーボードの運動です。

その中で、板先から風きりの音を聴きながら高速で滑走したり、コブや段差で空中に飛んだ感覚は、快感を覚えると病みつきになります。
高スピードでバランスを取りながら滑走したりジャンプするのが、たまらなく好きでした。
そのために夏季は、走りこんだり水泳や登山をしたりスキーの為にトレーニングしていました。

子供の頃と比べると、用具の発達で寒さは気になりませんでしたし、手先や足はよく使う部位なので、スキー中に凍ることはありません。
凍るのは顔面ですね。
スキー競技でクローチング(陸上競技のクラウチングのこと)という言葉を使いますが、顔面の筋肉が凍えて口が上手く動かないことから、スキー競技ではクローチングというようになりました。
実際に、スキーを楽しんでからロッジに入ると顔面が溶けていくのが判ります。

私はもう、今は体力が無いので十年以上も前に引退状態ですが、スピードを出して滑りたいですが、今、昔と同じことをしたら死んでしまうと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むらさめさんありがとうございます
スキーは斜面をスノーボードよりスピードが早いのを見たことがありますが、全身体力を使うのですね
スキーやスノーボードはする人にとってはおもしろいスポーツなのですね
 顔面は凍りそうです(´Д`ノ)ノ  、
  教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 19:56

スポーツはしんどいのになぜやるの?


というのと同じ質問ですよね。
面白いから。記録を出したいから。勝ちたいから。爽快だから。寒さをおしてもやりたい。そう思う人たちがやっています。あなたはやんなくてもいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いから が1番の理由なんですね、

教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/01/08 19:41

滑るのが楽しいからですよ


景色がいいとか、そういうのもあるだろうね。

夏に日光浴してる人いるけど、想像するだけでも全身が暑くなるし理解できませんって感じかな。

彼らはきっと小麦色の肌と海の雰囲気が好きなんやろな笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒さよりも、滑るのが楽しいからですか?景色がいいっていうのもあるのですね、
 真夏の海水浴と同じ感じですか? 
冬は考えられません。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 19:38

わざわざ、寒い場所に行かなくてもね。

    • good
    • 0

だよね。

こたつの中が。ぬくぬくなのにね。

(^_^)

わざわざ、寒いばさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。 寒すぎです ありがとうございました

お礼日時:2021/01/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!