プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しく真面目にスキーに取り組んでいる者です。
春スキー用のグローブで何かお勧めはないでしょうか?
たまに見かけるのは軍手なんですが。。。

A 回答 (4件)

アウトドアショップなどには外作業用のナイロン製グローブが多数売っています。

薄手の物でインナーを取り換える事によってオールシーズン対応の物まで売っています。
スキー用よりはデザインが地味ですが肘まで隠れるグローブなどもありますし、何より山に行くという共通点からも機能はほとんど変わりません。
スキーグローブより色んなタイプがあるので私はアウトドア用を使用しています。
    • 0

私はスノーボードをやっています。

暖かくなってきたら濡れても手がかじかむって事は無いと思いますので軍手でもいいと思いますよ。
普通の軍手ではなくゴム引きの1枚350円くらいする軍手がお勧めです。
ただ、手のひらの方に全面ゴムがついているので結構蒸れますので使ったら毎回洗ってください。

もしくはスノーボードのパイプグローブなんてのもいいですよ!
    • 0

軍手もOKだと思いますが、カービングスキーのエッジの鋭さからすると、少々不安なものがあります。

最近のグローブは、蒸れたりしにくいので、グローブでもよいのでは? ただ、グローブの場合は、雨になると水を含んで大変ですよね。
天気の悪い日には、ツーの人は、ホームセンターやガソリンスタンドなどで売っている、滑り止めの付いたゴム手袋を使っていますね。
天気によって、通常のグローブ、ゴム手袋を使い分けてみては?

ちなみに私が先日買ったグローブは、中にビニールの素材が入っていて水を通さないとか……

参考URL:http://www.rakaralla.co.jp/products/snow_collect …
    • 0

たまに見かける軍手が一番良いと思います。

適当に暖かいし、通気性も良いので手の汗で蒸れることもありません。
 また、冬用の手袋よりも薄くて軽いのでストックワークが巧くなったような気がします。しかも格安。
 私はいつも、春スキーは軍手です。絶対お勧めです。
    • 0