プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女で普段は街乗りもせず休みに林道へ出掛ける
155cmで超あんこ抜きセローに乗ってます
でもやっぱり女には重すぎてちょっとしたこと
にも転んでしまい悪戦苦闘…(下手なんで)
セローでも辛いんです
今までは高速道路に乗って移動してましたが
この春に連れがハイエースの購入を考えてます
積んでしまえば楽に何処でも行けるわけで…
そうなった場合にセローより軽くて排気量が少ない
バイクに変えようかと思うのです!
80~125ccでお勧めのオフ車ってありますか?
中古購入だと相場はいくらでしょう?
本当は上手くなって可愛いセローに乗り続けたいの
ですが力が及ばず…
長くなって申し訳ありませんが良きアドバイスを
お願いします<m(__)m>

A 回答 (9件)

#1です


トライアル車なら軽いしシート高低いですよ、ただしツーリングに向いているかどうか・・・

新車なら少し高いけど
外車でもYAMAHAのエンジン TYS125F これはカッコイイですよ
http://www.alpes-vent.com/125%20Bikes.htm

中古なら
ホンダ TL125
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/index.html などで探して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトライアルはツーリングにはむきませんね
多分耐えられないと思います(笑)
セローはかなり状態がよく綺麗な中古購入でした
購入1年で傷だらけになりましたが(^^ゞ
ウィンカーを割ったことがあったので
今は予備を持ちながら出掛けてます
「次は新車だ!」とは思うのですが…
上達してからの方がいいですかね?
TL125をちょっと見てみます!
ありがとうございます(*^^)v

お礼日時:2005/02/12 18:13

そのままセローに乗り続けるべきです。


バイクが重くて転ぶということは、すでに足で支えきれずにたちごけということですね?

可愛いセローに乗るためにサスストロークを少なくしてみてはいかがでしょうか?
そのようにしても十分林道を走れます。
しいて言えばOFF車は自分自身がバネであるということを理解しない限り次に進めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにごもっともかもしれません<m(__)m>
立ちゴケ率高いです(笑)
セローって性能的に支持が高いのもあるけど
私は見た目で気に入って買いました。一目ぼれです!
個人的にSLよりやんちゃな気がして…
(↑SLユーザーの方すみません!)
ノーマルシートじゃどうにもならず、恥ずかしいくらいあんこ抜きして
今に至ります→ごめんねセロリン…
一時は将来山に引っ越そうかとも思いました
都内から出掛けるのは往復だけで疲れちゃって(泣)
この春ハイエース買ったら今まで以上に精力的に
なって林道へ出掛けようと思います!
練習してもっとハイレベルな質問できるように精進します!
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2005/02/12 18:49

オフロードバイクの種類の中にトレール、モトクロッサー、エンデューロ、トライアル等があると思ったのですが・・・・



それとトランポを手に入れた事、足つき、重量の事を考えてトライアルバイクでも
十分選択肢に入ると思いました。

XTZ125を知っていますからTTR125は勿論考えましたしかし本来レーサーであり
公道仕様にするには逆輸入したものを登録する必要がありレアルエキャップなどのショップが販売している物を購入する必要があります
これが結構高価で250OFFを購入できるくらいですので現実的じゃないと考えました。

念のため回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉぉ!#1さんですよね?
何度もありがとうございます<(_ _)>
逆輸入バイクは色々面倒があると聞いたことがあります
ショップを探すのが大変そうですよね
自分がバイクに余り知識がないので右往左往な状態です(@_@;)
でもみなさんの貴重なご意見を無駄にすることないよう
これから頑張ろうと思います(^_^)
そんな中インフルエンザになりました…
#1さんを含むみなさん!お礼が遅くなってすみません!
また何かあったらご意見聞かせてくださいね!

お礼日時:2005/02/12 18:37

なんでここまでTTR125の名前がでてないんでしょうね。


玉数は少ないもののベストな選択だと思うけど。

トライアルバイクとオフロードバイクはまったく別物です。
バイクに乗る人なら判っていると思いますけど。

オフロードバイクはのんべんだらりと乗っていても上手くなりません。
ちゃんとしたウェアを着てコースで練習すれば一日でブレーキターン、アクセルターンくらいはできるようになります。
女性でもです。
練習したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林道トコトコ走ってても上達しないんですね(T_T)
距離走ればなんとかなる!とも思ったんですが…
その前に正しい運転方法を身につける必要大ですね
コースに行ってみたいのとは思います!
しかし住まいが都内なのでなかなか…
河川敷ってやっぱり怒られますかね?(@_@;)
私が倒れると前を走る連れがアクセルターンですぐ
駆けつけてくれます。お陰で連れはターンを
マスターしてしまいました…(泣)
私はきっと甘えてるんですね。練習します!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/02/12 18:20

こん**わ



 私の友人にはオフ車の乗りの女性が数多くいます。
 160cm以下の女性もいます。
 中には150cm以下の方もいます

 125cc以下のバイクとなるとレーサーかCRM80あたりとなって
 帯に短し襷に長しとなります。
 セローにお乗りということですがあと何cm低ければいいですか?
 多少お金は掛かりますが現在お乗りのセローのサスペンションを短くして乗る方法もあります。

 私の行きつけのショップですが
 サスペンションのスペシャリストです。
 1度ご相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.mhproducts.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

150cm以下の方も乗ってるんですね!
尊敬です<(_ _)>自分はまだ恵まれた体型…
バイクの種類問わず街中で女性がバイクに
乗ってると「格好いいなぁ」って思います
ビックスクーターに乗ってる小さな女性を見ると
「倒したら大変そう…」とも思いますが
(私はセローならなんとか起こせますけど…)
出来れば足つきいいほうが安心ですよね
あと3センチでだいぶ変わると思うのですが
サスペンションについて検討してみます
ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/12 17:51

#1さんとほとんど同じですが



XTZ125の他で4stだとXR100のナンバー付き
新しい車種だと、CRF100、CRF150(ナンバー付があったっけな~)なんてどうでしょう。
耐久性、重量なんかもいい感じだと思います。

あとは、次期セローのベースとなるトリッカーなんかは意外と軽くはないですが、
車輪がワンサイズ小さくて(YZ80クラス)コンパクトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリッカーの購入も一時考えました…
確かにあまり軽くはないんですよね(^_^;)
4stの方がバイクに優しいって聞いたこと
あります。これは本当ですよね?
じっくり考えます!
ありがとうございました!(*^_^*)

お礼日時:2005/02/12 17:43

HONDAのCRM80はどうでしょう。


CRM50とサイズはほとんど同じなので
結構小さいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、なるごど~!(*^_^*)
バイクって自分の体型を考慮して選んだほうが
やっぱりいいんでしょうか…
安心して乗れるバイクが欲しいけど
乗りたい!って思ったら頑張って乗るのも
手ですよね?
ご意見ありがとうございます!
検討してみます!

お礼日時:2005/02/10 12:23

その身長だと、バイクに乗るよりもハイエースに乗せるほーが苦労すると思いますけど?(^^; ラダーを2本用意しないといけないですね、バイク用と人用



セロー以外の小さなバイクってCRM80ぐらいしか無いですよ、他の125ccとかはセローよりデカイですし(^^;

一度、オンロードのライディングスクールに通ってみるのがいいですよ、メーカー毎に主催してたり、教習所や警察署で主催してたりしますので

身長が155cmもあるんだから(それより低いのにアフリカツインに乗ってるような女性が居ますから、努力さえ惜しまなければ、セローでも乗りこなせますよきっと

練習を嫌って、それでいて林道ばっかり行ってて転倒して嫌になっちゃうんだったら、きちんと練習してからでも遅くは無いですよ、セローも普通盛りのシートのんに乗れるようになりますし

まあ、セローはハンドルに膝が当たるような人間が言ってるんで説得力が無いですけどね(^^;

がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね…身長はギリで乗れるんですよね
練習第一ですよね!なんせ免許取るのに7時限オーバーで取得した不器用女で…(笑)
CB400をボコボコにしたのは私です(笑)
毎時限教官が「大丈夫か~!」って走り寄って
来てました(^^ゞ試験は一発合格でしたが…
ちゃんと自分のバイクの性能を知ってから
林道へ行ったほうがいいですよね!
連れは男で力持ちでシェルパを軽く乗りこなしてます(泣)男になりたい!って何度も思いました…
頑張ってみます!人間なせばなる~♪(?)

お礼日時:2005/02/10 12:17

新車だと


YAMAHA XTZ125 セル付き4st12psでサイズはフルサイズより少し小さいカンジ
海外現地生産の輸入品だけど プレストの輸入品だったら
1年保証と和訳オーナーズマニュアルが付いてくる
YAMAHA系のお店だったら大抵購入可能

google検索で一番目にヒットします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速検索してみますね~!<m(__)m>

お礼日時:2005/02/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!