プロが教えるわが家の防犯対策術!

家と車の鍵がついていたキーホルダーが壊れました。
そのままだとバラバラで使いにくいし、なくすのも
心配なので次のキーホルダー何を買おう?って
考え中です。

キーケースは嵩張るし、何千円もするブランド物の
キーホルダーは買えません(>_<)
かといって、30の足音が聞こえつつある女性が
キャラクター物使ってるのもなぁ?って思うし…。

皆さんは家の鍵にどんなキーホルダーをつけてますか?
買うときの参考にしたいので教えてください!
お願いします。

A 回答 (8件)

私はラスベガスに旅行にいったときに買った、ちょっとオシャレ目なキーホルダーを


つけてます。確か米ドルで$3とかだった気がします。安物ですね。
基本的に私はどこか旅行とか、珍しいところにいって買ったキーホルダーを長く使ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーホルダーって旅行のお土産定番ですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 22:52

自然なものが好きだったので、


以前は、革のキーホルダーを使用していましたが、
経年変化と共に汚くなり最後は擦り切れてしまいました。

今は『FOUR ROSES』という、
ウィスキーのおまけについていた
真鍮製のメタルがついたキーホルダーを
もう15年以上愛用しています。

ぶつけたりしてもまったく壊れませんし
あちこちの傷がかえって渋いです。
やはり年齢的に、あまりおもちゃっぽいものは
おかしいですし、ブランド物もいやみなきがして、
当分これを使い続けることでしょう。

メタルに刻まれている三輪のバラの花が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、おもちゃっぽいのはちょっとと思って、いろんな「おまけ」のキーホルダーは使えずにいます。

お礼日時:2005/02/12 22:54

私の車のキーは静電気を放電する金属棒のついたキーホルダーです。



車を運転して降りるときにドアを閉める瞬間にかならず静電気が「バチッ!」とくるのでこの金属棒(先にゴムがついてる)で触ってからドアを触ると静電気がこないのでとても便利です。

ちなみに100円ショップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放電キーホルダーって、ちゃんと役目果たしてるんですね~。100円だし、半信半疑でした。

お礼日時:2005/02/12 22:55

単語帳などに使われているような輪を使ってます(^_^;)


私は家と自転車の鍵をつけていて、自転車に乗る時は鍵を付けっぱなしになるので、その輪から取って使ってます。
パッと見、格好悪いですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単語帳の輪っか、家にもなぜか余ってます(^_^;)この案結構いいなぁーと思いました!

お礼日時:2005/02/12 22:55

私は現在、アニエス.bのものを使用しています。


色はピンクで立体的なハート形です。
値段もお手頃だったしオススメですよ!
参考URLのものとはちょっと違いますが..
良かったら見てみて下さい。

参考URL:http://www.salada-bowl.com/agnesb/key_holder/ab_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLみたいな玉で止めておくタイプのキーホルダー、玉がよく取れて不便だった経験があります(>_<)でも、かわいいですね!

お礼日時:2005/02/12 22:58

レゴのサンタさん(?)のキーホルダーをつけています。


キーホルダーで荷物を重くしたくないので、レゴは軽くて気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レゴのサンタサンってあるんですね!知りませんでした。確かに小さくて嵩張らないですね。

お礼日時:2005/02/12 23:00

私は、ビクトリノックスの一番小さいものをつけています。


ハサミもついてるし、ボールペンもついてます。
ライトもついています。
何かあったら使えるようにと夫がプレゼントしてくれました。
6センチ位なので邪魔にはなっていません。
でも、あまり女性がつけるものではないな~と思っています。
後、災害時に埋まったりしたら大変だからと細長く小さい笛も付けられていますが、そんな時吹けないよと思いつつつけたままです。

参考URL:http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビクトリノックス、彼が持ってますよ。(プレゼントして使ってるのみたことない…(>_<))色々機能があって便利そうですね!

お礼日時:2005/02/12 23:02

20代前半ですがいいですか?



私は
(1)ウエスタンブーツを買ったお店で買った、ターコイズのついた安全ピン型のキーホルダー

(2)伊勢神宮の隣にあるおかげ横丁で買った、組みひものキーホルダー(鈴つき)

(3)Wish Bear(詳しくは参考URLからどうぞ)

です。私はすぐに鍵をなくしてしまいがちなので、鈴は必要不可欠です。(3)は12cmあってバッグの中でかさばりがちですが(^_^;)、そうでもしないとどこに行ったか分からなくなってしまうので、わざとつけています。

ちなみにこれ、スペアセットなんですよね。本体はうちのどこかに旅行中です(笑)。本体の方はメタルでできたオレンジのハートのキーホルダーと、エスニック雑貨屋さんで買った幸せを呼ぶ鈴がついています。もうすぐ引越しで鍵を返さなければならないので、探さなくちゃとは思っているのですが…。

参考URL:http://www.care-bears.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラエティにとんだ鍵になってますね!20代前半の人って、結構色々つける人多いですね~。

お礼日時:2005/02/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!