アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを利用していると容量が足りなくなってきているのでクリーンアップしろとの通知が来ます。
そのなかに重複ファイルというものがあり、それを押すと、添付のような画面がでます。これで削除してしまうとスマホ内からこの写真・動画ファイルはなくなってしまうのでしょうか?
アンドロイドなのですが、写真・動画ファイルは自動的にGoogleのドライブに保存されていると思っているのですが・・・
宜しくお願いします。

「スマホのクリーンアップ」の質問画像

A 回答 (3件)

基本的に同期といっても、端末に保存されているものをクラウドにアップだけであり、端末から削除しても、クラウド側には影響しません。



設定で、本当の同期ってこともありますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/02 23:54

Googleドライブの無料のものは、15GBの制限容量制限があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/02 23:54

それなら まずグーグルドライブに保存されてるか確認して、されていれば削除それたらいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/02 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!