アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値50ぐらいの高校でも小学校の教員になれますか?

A 回答 (7件)

https://shingakunet.com/searchList/ksl_daitan/jl …

例えば東京福祉大学の教育学部教育学科は河合の一般入試ボーダーが35.0です。そして出身高校を見てみます。

https://www.minkou.jp/university/school/graduate …

偏差値50くらいの高校からも進学している人はそこそこいます。

あとはユーザー名が大阪府民なので大阪府の大学も挙げます。大阪成蹊大学の教育学部とか。偏差値は初等教育学科が40.0です。

https://www.minkou.jp/university/school/graduate …

例えば摂津高校とか、日根野高等学校など偏差値50くらいの高校からでも入っています。なのでまずはどこでもいいから、小学校の教員免許を取れる大学に入り、教員採用試験に受かればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
結局努力次第ですね!
頑張って勉強しようと思います

お礼日時:2021/01/03 19:16

その偏差値の母体が何なのか?



まぁ努力すれば無理な話でもないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
努力しようと思います!

お礼日時:2021/01/03 19:17

大教へ行って、さらに教員採用試験に行けば、なれるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学に受かるように努力しようと思います
返信ありがとうございました

お礼日時:2021/01/03 19:21

大学に入って、教員免許を取得すれば


誰でもなれます。

ただ、教員は人脈が物を言うので
免許があるだけでは、なるのは難しい
時があります。

大学に入ったら、そこら辺りを良く調べる
ことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教員免許取るだけではダメなのですね
努力を惜しまないようにします
返信ありがとうございました

お礼日時:2021/01/03 19:20

頑張って素敵な先生なってね。


応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
素敵な先生になります!

お礼日時:2021/01/03 19:19

高卒ではなれませんが大学入って免状取ればなれますよ。


大学自体はFランでも構わないのでまあ頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
勉強頑張りたいと思います

お礼日時:2021/01/03 19:18

偏差値39の高校から高校教師になる人もいるくらいですから、なれますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
夢に向けて頑張ります

お礼日時:2021/01/03 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!