アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書に出てくる登場人物の中で一番悪い奴は誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山回答してくださり本当にありがとうございます!

      補足日時:2021/01/04 13:39
  • どう思う?

    サクラノキさんへ、
    確かにカインは人類最初の殺人をした罪は限りなく大きいですね。
    この人は何故こんなにもアベルを憎んだのでしょうか?
    神は何故カインの献げ物を受け入れなかったのでしょうか?

      補足日時:2021/01/04 13:42
  • Yes

    確かにキリスト教会は悪い所は沢山あります。
    キリスト教の悪い歴史も沢山あります。
    しかし、全てが悪ではない筈です。
    其れは、歴史が証明してきました。
    原始キリスト教であるユダヤ教ナザレ派の創始者であるイエスキリストは、人間を奇跡によって救ってきました。
    其れも一人や二人ではなく数千人規模です。
    キリスト教を悪く言うのならちゃんと良い部分も挙げ無ければ皆さんが誤解するかも知れません。
    誤解してクリスチャンを殺戮した昔の時代の様になってはいけないのです。
    どうか皆さんの認識力が高まります様に。アーメン。

      補足日時:2021/01/05 11:02
  • サタンとは最高神に敵対するありとあらゆる存在を指す。

      補足日時:2021/01/05 14:31
  • 悪魔崇拝者で100歳以上生きた人は一人もいない。
    何故なら、神が赦さないからだ。
    悪魔崇拝者には、速やかな死あるのみ。

      補足日時:2021/01/06 20:11
  • foo10tiger
    悪魔崇拝者で99歳迄生きたといいたいのなら確かなエビデンスを出してからものを言ってください。
    私は、100歳以上生きた悪魔崇拝者はいないと書いた迄です。
    99歳迄生きた確証もないのに、貴方の言う事を鵜呑みにできる訳ないでしょう。

      補足日時:2021/01/07 11:41
  • へこむわー

    いちいちいちいちエビデンスも持ってない人が反論するとか暇人ですかね。
    そんなんじゃ人の心を説得する事なんて出来る訳ないじゃないですか。
    反論するなら反論するに足りるエビデンスを持てとあれ程、述べているにも関わらず知恵に蓋をされた人々は分かろうとしないし、調べようともしないなんて呆れてものも言えませんよ。

      補足日時:2021/01/07 18:12

A 回答 (25件中1~10件)

イスラエルがパレスチナを攻撃するのも正義なのかな?


それとも、ユダヤ民族は「最高神」を崇拝するのをやめたのかな?
もしくは、キリストの登場により、価値観は覆されたのかな?
価値観が覆されたとするなら、昔は正しかったことも現在では悪ということもあるし、またその逆も然りということになるのかな?
神は絶対的な正とするなら、その絶対的な正は人間の考える正とはことなるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イスラエルがパレスチナを攻撃するのも正義なのかな?
My answer
イスラエルがパレスチナを攻撃するのは、正義ではありません。
そうではなく最高神の命令を護り行う事が、正義なのです。
無益な殺生はしてはいけないのです。



それとも、ユダヤ民族は「最高神」を崇拝するのをやめたのかな?
My answer
ユダヤ民族は最高神を崇拝してる人は今でもいます。



もしくは、キリストの登場により、価値観は覆されたのかな?
My answer
イエスキリストが降臨した事によって、世界は大きく変わりました。
価値観が覆る様な事は多分にあります。



価値観が覆されたとするなら、昔は正しかったことも現在では悪ということもあるし、またその逆も然りということになるのかな?
My answer
その通りです。


神は絶対的な正とするなら、その絶対的な正は人間の考える正とはことなるのかな?
My answer
人間が義人として生きれるなら絶対的な正義の人間と考える事は似ております。
しかし、最高神の考えの方が優れております。

お礼日時:2021/01/07 12:18

お礼をありがとうございます。


No20、24で述べたことを、簡潔に再言しますね。どうぞゆっくり読んでください。

1)私は、「99歳まで生きた悪魔崇拝主義者が実際に存在する」などとは言っていません。
いるかもしれないし、いないかもしれない。

2)ベイトさんは、「神は悪魔崇拝者が100歳以上生きることをゆるしていない」と言いました。
ベイトさんの持論です。

3)それが本当ならば、悪魔崇拝者は最長で99歳までなら生きることはできるということになります。
もちろんそれ以前に死ぬかもしれない。

以上、何かのエビデンスが必要でしょうか?


人の寿命なんて、平均値はあっても、ばらばらなのに、
どうして100歳なんてキリのよい数字が導き出されたんです?
戸口を開いておきますが、「神は悪魔崇拝者が100歳以上生きることをゆるしていない」というのは、
単にベイトさんの空想話なのではないですか?
本当は大した調査なんてしてないのでは?


・・・と、まあそれはそれとして、異教の神々を信じる日本人は、イスラエルに滅ぼされた民族のように、
サタニストなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビデンスは必要です。
何故なら、エビデンスがなければ説得力がないからです。
100歳というキリの良い数字が出たのは今まで調べたからです。
大した調査をしていないと思うのなら反論出来る材料を持ってから論破してください!
そんな事もできない癖にいちいち反論しないでください!
日本人がサタニストかそうでないかは、最終的に最高神が決めます。

お礼日時:2021/01/07 18:08

ベイトさんが良い人たちと評価するモーセやヨシュアについて、私の見方を述べたまでですよ。


お気を悪くしたならごめんください。

一神教徒にとって異教の神々はすべて忌むべき悪魔に見えるのでしょう。
たとえば、中世の日本に布教にきたキリスト教の宣教師たちは、奇しくもベイトさんと同じことを言っています。
憤怒の形相の不動明王や金色に輝く大日如来や三面六手の阿修羅像や千手千眼の観音像などの数々を目にして、
日本が悪魔崇拝の国であると報告しているようです。
しかしご存知の通り、これらはすべてこんにちもなお日本人が親しくお大事に奉っている神仏たちです。



以下、瑣末な議論になりますが、私は、「実際に99歳まで生きた悪魔崇拝主義者がいる」とは書いてませんよ。
悪魔崇拝者が100歳以上生きることを神がゆるしていないという
ベイトさんの説を逆手に受けたものです。

というのもベイトさんは、「100歳以上生きた悪魔崇拝者はいない」と書いただけではありません。
悪魔崇拝者で100歳以上生きた人は一人もいないその理由について、
「何故なら、(100歳以上生きることを)神が赦さないからだ」と断言しているからです。
100歳以上生きることがゆるされていないなら、99歳までなら生きることはゆるされているということになります。
(日本ではちょうど白寿のお祝いですね。)

ちなみに、聖書が人間の寿命制限に言及したのは、120歳までではなかったかと思います。
ベイトさんが、悪魔崇拝主義者が100歳以上生きることを神がゆるしていないとしたのは、
どういうエビデンスによるのでしょうか・・・とまでは問いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

長文ありがとうございます。
私は長年悪魔崇拝者を調べていました。
そしたら悪魔崇拝者には、100歳以上生きた人間が一人もいない事に気付きました。
もしかしたら私の情報収集能力不足かも知れませんが、あんなに探しても一人もいないなんて、少々驚きました。
反論したいならエビデンスを持って反論しましょう!

お礼日時:2021/01/07 13:16

そうですね。


法律は(正義であるかどうかにかかわらず)優先すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論です!

お礼日時:2021/01/07 12:56

了解、ありがとう。



となると、私が考えることも、あなたが考えることも絶対に正しいとは限らない。 故に、正悪の判断については、一定の基準をもって行うとしても、人間次第であり、相手を間違っていると決めつけることはできないということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
補足しますと、相手が明らかに間違っている場合
例えば殺人鬼とかですと、速やかに警察を呼びましょう!

お礼日時:2021/01/07 12:34

「唯の被造物に過ぎない」ベイトさんが、自身が信奉する神になり代わって、


同じ被造物である無抵抗の人間を殺害するのです。これがベイトさんの正義の姿です。

以下、ベイトさん自身の言葉です。
>創造主は神様ですけど、私達が自由意思で行動するのだから私達自身で善悪が決まります。

イスラエルに征服された民が、異教徒であるがゆえに排撃されたことの説明は容易なことです。
聖書には、イスラエルが敵対した異教の神々の名前が具体的に登場するからです。

(悪魔崇拝主義者が99歳まで生きることが許されているなら、十分ご長寿さんではないでしょうか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

回答ありがとうございます♪
私は人を殺した事がありません。
其れを恰も殺したみたいに言って正義を気取ってる様な文章は鼻につきます。

その異教徒が悪魔崇拝者共だと何故分からないのですか?
貴方は知恵に蓋をされてるからですね。
悪魔崇拝者が99歳迄生きられると思うならエビデンスを見せてください。

お礼日時:2021/01/07 06:03

お礼をありがとうございます。



神の命令を絶対として殺戮を正義とする人も世の中にはいますね。
また聖書の物語の中だけではなく、実際そう信じて実行した人物もたくさんいます。
ベイトさんもその一人というわけですね。

イスラエル人に征服された民族は悪魔崇拝者だったわけではなく、
単に異教徒だったというだけのお話だと思います。
実際は、一神教にとって変わられた後に、彼らの神々が悪魔として扱われるようになったのではないでしょうか。
多神教文化圏だったという点では、日本人と似たり寄ったりです。
ベイトさんは、ベイトさんの手で、一億数千万を皆殺しにして正義を唱えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が正義なのではなく最高神の命令が正義なのです。
私は唯の被造物に過ぎません。
イスラエル人に征服された民族は悪魔崇拝者共でした。
ではなければ、説明が付きません。
何故なら、異教徒で殺されるなら我々は既に殺されている筈です。

お礼日時:2021/01/06 20:04

せっかくなら、私は少し違う読み方をしてみたいと思います。


エジプトを出て以降、モーセもヨシュアも逃げてはいませんし、
止むを得ず戦ったわけではないと思います。

平穏な土地に密かに偵察隊を潜入させ、
情報を収集し、謀反人を煽り、戦略を練り、伏兵を配置し、奇襲を仕掛けて異国民を殲滅しました。
こんにち私たちはこうした行為を「侵略」とよびます。

殺されたのは極悪人というわけではありません。
矛先は、戦意を喪失した者、抵抗できない女子供にも容赦なく向けられました。
こんにち私たちはこれを「殺戮」といいます。

町には火が放たれ、家畜や財産、貴金属は、神の所有の名目で自分たちのもとに置かれました。
こんにち私たちはこれを「略奪」といいます。

滅ぼした土地は分割し、自分たちの各部族に相続地として与えました。
こんにち私たちはこれを「植民」といいます。

これらのことが、モーセやヨシュアの命で神の正義の名の下に行われました。
そしてこの歴史物語の精神は、こんにちの中東のカオスの遠因になっていることを想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

良いですか?foo10tigerさん。
モーセもヨシュアも最高神である神の僕ですよ。
其れは最高神の御業を見てきたのです。
そんな最高神の驚嘆する御業を見て、主に逆らう奴は叛逆者ですよ。
我々は最高神の御手によって創られたのです。
そんな存在に反抗するのは、ナンセンスです。
モーセもヨシュアも最高神の命令が絶対です。
護っていれば救われます。
何故なら、最高神が最善だからです。

君達の言葉で殺戮だと思っている事も、実は女子供だって、悪魔崇拝者共だったんでしょう。
そんなの悔い改めをしなかったら、最高神が赦す訳ないでしょう。

お礼日時:2021/01/06 09:40

私は、モーセとその後継者のヨシュアを挙げます。



神の名のもとに彼らがおびただしい数の人命を葬り、
土地と財産を略奪し尽くす様子が読みとれるからです。
その規模は千人、二千人ではなく、民族まるごと地上から消し去るジェノサイドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モーセとヨシュアは良い人達です。
モーセも同族を救う為にやむ終えず戦いながら逃げました。
ヨシュアも極悪人共を皆殺しにしましたね。
これも必要な行いです。
何故なら、極悪人を滅ぼし尽くさないと我々は、更なるカオスを経験してしまうからです。

お礼日時:2021/01/05 14:30

神が居ることによって


良いこともあるのは確かですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

善も悪も
結局は神様の責任だとおもうから

誰が悪いか、そりゃ~神様
誰が良いのか、そりゃ~神様

てな話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ。
創造主は神様ですけど、私達が自由意思で行動するのだから私達自身で善悪が決まります。
全てのせいを神様に責任転嫁しないでください。
私達の行いによって神様にも影響するのですから。

お礼日時:2021/01/05 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!