アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中古車販売店のガリバーに行って、
軽自動車の中古、車体価格税込み33万円を
振込まだですが、契約購入しました。

その際に、自動車保険、月々約1万円のものに
入ることになりました。

高いなと思いましたが、
私がペーパードライバーで等級が6等級で始まると
いうことで、そういう価格で、2年目、3年目と
順に安くなる保険でした。

まだ、車代金を振り込んでいないので、振込が遅くなると
メールしよう担当者の名刺を見ると、損害保険募集人と
書いてありました。

なんだか、高い保険に入らされたような気がしてきました。
それで、どうなんだろうとここで質問させてもらいました。

私が加入させられた、三井住友海上の自動車保険
月々、9970円は、高いでしょうか?
そんなもんでしょうか?

みなさんは、月々おいくらくらいの自動車保険に
入られてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結局、車検2年とかつけてもらって、
    振込金額は50万ポッキリとなっています。
    車は、ダイハツのエッセの中古です。

      補足日時:2021/01/06 08:12

A 回答 (8件)

保険内容がわかりませんので簡単に判断できません。


6等級なら高くて当たり前ですし、年齢も若ければ高い。
もし、車両保険加入なら、33万の車なら車両保険は私は不要だと思うが、
そこも個人の価値観の問題。

一度、ネットで通販型自動車保険の見積もりを取って見れば良い。
自動車保険はいつでも契約会社を変更できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言われると、そうですよね・・・
車体33万の軽の中古ですから・・・
3年くらいで乗り捨てですよね・・・

自動車保険はいつでも契約会社を変更できるんですか?
しかし、この保険は3年契約になってますが・・・
1年目が月々約1万、2年目が約7千円、3年目が約6千円と
なっております・・・

しっかりと3年間、組まされてるなって感じですけど・・・

お礼日時:2021/01/06 09:12

保険会社によって多少の違いはあります。


55歳という事で、一番安い契約内容かと思います。
ただ、6等級で始まるからそんなものだと思いましょう。
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde021.h …
20等級で6割引きぐらいだったかな。
車両保険入ったのかな?
三井住友海上は、高い方だけど、倍もしないから。1割ぐらいしか変わらない。
他に、いろいろとオプションが付いてるのかもね。

18歳で300万円の車を購入して車両保険に入ると月3万円では済まないでしょうね。

ダイハツのエッセ
車種にもよりますが、この車は、割高かも。(事故率が高い可能性がありそう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ていて、
車両保険をはずせるのか聞いてみたところ、
はずせるそうなので、はずすことにしました。

はずすと月額5480円になると言っていました。
どうせ、車体が33万の中古なので、
ボコボコになってもいいのでw

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 18:28

1年更新でしょうか?


年間12万円ちかいのは補償が充実してるってことでしょう。
3大損保とか通販型のソニーとかチューリッヒとかと同じ条件で相見積もりするしか、高いか安いかは分からないと思います。
若干どこの会社も通販型はお安い設定になってると思います。
労金や農協なんかも保険代理店あったような。
同じ条件でどこか知ってる保険代理店に見積もってもらうかですね。
もちろん補償になにを入れたのかもポイントです。
でも、契約終えたんですよね。来年に向けて勉強ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
同じ条件で見積もり比較っていいアイデアですよね!

今日、電話をかけて聞いてみると、
車両保険をはずせば、
月5480円になるといっていたので、
車両保険をはずそうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 18:26

年齢とか加入年数次第ですね、


うちは56歳、10年以上加入してますので年間で12000円ちょっとです
対人対物、無制限です、車両保険には入っていません中古車なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
私も車両保険をやめてみようと思います。
年間で12000円なら、1ヵ月1000円ですもんね!
羨ましい限りです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 18:23

一番肝心な、契約内容と、年齢が不明では、何とも言えないけど、1のバカが言うように、ぼられてはいないです。

保険とは、金額と内容は、比例している仕組みなのでして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぼられるという感じではないですよね。きっと。
たぶん、少し高いって感じなんでしょうね。

まあ、私が55歳で、ペーパードライバー歴約20年ですから、
きっと、高めのに入らされたんでしょうね。

お礼日時:2021/01/06 09:14

任意保険は様々な条件により支払い金額が決まります。


一番大きな要素は年齢。
一般的には18歳で免許取り立てだと月に2万円は下らないと思います。
その他補償額や付帯サービスの有無により変わってきます。
車両保険も付けると年式、車種、ボディカラーによっても違います。
また、保険会社の種類(フルサービスの対面で契約する会社、ネット保険、JAなどの共済)の違いによっても掛金が違いますので、お知らせ頂いた情報だけでは判断致しかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢は55歳で、ペーパードライバー歴約20年です。

なるほど、では、まあ1万円でも妥当って感じですかね?
フルサービスの対面での契約なので。

お礼日時:2021/01/06 09:09

何歳ですか?



21歳未満の年齢不問は高いですし、
最初の6等級自体が等級割引が有りませんからねぇ…。

嫌なら、
対人だけにして、
一年間乗らなければ、
保険料削減になり、
無事故で翌年7等級に成りますよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう55です。約20年間ペーパードライバーです。

嫌というわけではなく、
担当者の名刺を見ると「損害保険募集人」と
書いてあったので、え・・・と思い、
質問させてもらいました。

お礼日時:2021/01/06 09:07

正直ボラれましたね。

契約済みなら仕方がありませんが自動車購入に詳しい人と行くべきでした。ディーラーと違い中古屋は保証と言っても独自の保証なので何処までが無償なのか境がはっきりしていません。

>みなさんは、月々おいくらくらいの自動車保険に
入られてるのでしょうか?

一番高いスポーツカー(3Lカー)でも月々4700円ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぼられたというか、高い保険に入らされたなと言う感は
否めません。

ただ、スポーツカーに乗りこなすようなバリバリの
運転歴じゃないので、しょうがないかなとは思いました。

1年目が、月々約1万、2年目が約7千円、3年目が約6千円に
なります。

まだ、支払いはすんでいないので、
今から変更できるかなぁ・・・

お礼日時:2021/01/06 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!