アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの採用
今朝、非通知で携帯に電話が来ましたが、忙しくて出れませんでした。アルバイトの面接をしていて、今は結果待ち状態です。
アルバイト先からの電話番号が非通知なんてことあらますか?また、一度電話を取り損ねたら、採用が不採用になったりしてしまいますか?
とても働きたいところなので心配です。

A 回答 (7件)

あなたが、登録してなかったら非通知

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 08:44

不採用にはならないね。



取り損ねた電話があったのでって確認の連絡を入れてみれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 08:44

私の場合は非通知でかかってきたことないです。

一度電話を取り損ねたくらいで不採用になるところは少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 08:45

非通知でかけてくる可能性はあります。



『一度電話を取り損ねたら、採用が不採用になったりしてしまいますか?』
その可能性は低いですが、気づいた時点で確認の連絡を入れるべきです。

時間が経ってしまうと、他の応募者に取られてしまうことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 08:45

非通知?


その電話は違うと思います。

万が一採用担当者個人の電話で掛けたとしても、非通知を使うような
人物が上司なら考え物です。

もう少し様子を見ましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 08:45

>アルバイト先からの電話番号が非通知なんてことありますか?


ブラック企業でなければ、先ずあり得ない話ですね。

>一度電話を取り損ねたら、採用が不採用になったりしてしまいますか?
面接官にもよりますが、どうしても貴方を採用したいと思っているのなら、また電話があると思いますよ。
もう少し待って見たら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラック、、、ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 08:45

>また、一度電話を取り損ねたら、採用が不採用になったりしてしまいますか?



いや、逆に考えるんだ。店だって良い人間が欲しいんだから採用なら何回も連絡とってこようとするよ。
何故かって?それは俺は人事やってたことあるからさ^^
ま、3日くらい連絡取れなかったら諦めるけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています